

kuma 2号

5月のkuma&私のお誕生月に生徒さんからのプレゼントがありました。

一緒にパチリ♪
一緒にパチリ

kumaの毛で作ったkumaのぬいぐるみです♪
kuma2号アップ
一緒保存版です! K國さんありがとうございました~ 大切にします~

しつこくパチリ。
似ている?
かわいい~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

はしばやん 松濤店

少し前、文化村で映画を見る前にはしばやん 松濤店で夕飯しました。
はしばやん 松濤店
渋谷区円山町1-18 TEL:03-3463-1858

長崎ちゃんぽん、大好きです♪

と書きながら、食べたのは皿うどん♪ 860円也。
はしばやん 松濤店  皿うどん
揚げた麺は間違いなくトランス脂肪酸in、でも好きなのですよ~♪
こちらの揚げ麺は細めで軽い感じでした。

長崎皿うどん、もちもち麺に野菜あんがかかっている物もあり、次回トライしたいです。
テイクアウトもありでした。

月曜日にトリミングしてフアフアのkuma。
雨でどろどろになる前に誰かに会わなくては~
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪





Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ) 渋谷店

日曜日。曇り空。
こんな貴重な日は代々木公園~♪ テクテク渋谷経由でお散歩です。

ランチはRoyal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ) 渋谷店 です。
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ) 渋谷店
渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ 2F TEL:03-5456-9026

休日ランチメニューです。
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ) 渋谷店  休日ランチメニュー

ウディーな天井の高い解放感大の店内は若者で満席でした。
カレーランチ1000円は全然足りませんでしたが、2Fのテラス席は居心地良しです。
Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ) 渋谷店

モモ・ポポ・レモン親子。何処へ行ってもかわいいと大人気だったよ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿 くずし割烹 かのふ

暑いですね~~~
この2~3日ですっかり日焼けしたkumaママです。

少し、いえかなり前、美味しい和食を食べに行ってきました。
行ってみたいお店ホルダーに入っていたくずし割烹 かのふです。

美味しくまた行きたいと思った記憶はあるのですが、何を食べたか・・・です。
写真で想像してください。(ブログはすぐ更新しないとダメですね)
くずし割烹 かのふ
渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビル 4F TEL:03-3714-5670

カウンター席とテーブル2席のこじんまりとした店内です。
夜景もたのしみつつ、ビールの後は日本酒をいただきました。
くずし割烹 かのふ

かのふコースをオーダー。
6800円(サービス料10%別)で一通り旬のお味を楽しめるコースです。

最初に鯵のお寿司。
くずし割烹 かのふ  アジのお寿司
生姜が効いてます♪ 美味しいです~

突き出し4品。
くずし割烹 かのふ  突き出し4品

椀物。
くずし割烹 かのふ  椀物
蟹のしんじょだったと思います~ 上品で美味しい~

刺身。カツオ、天使の海老、ホタルイカ、カレイ。
くずし割烹 かのふ  刺身
少しづつ、どれも美味しい~

焼きもの。
くずし割烹 かのふ  焼き物

A5ランク牛肉のすき焼き。
くずし割烹 かのふ  お肉

手打ちそば。
くずし割烹 かのふ  蕎麦
細めんで美味しいです~ 

甘味登場! お~。
くずし割烹 かのふ  甘味

?のゼリー、ほうじ茶のアイス、胡麻のプリン、薩摩芋のチーズケーキの4品です。
くずし割烹 かのふ  甘味オープン

18時に入店、22時過ぎの4時間、お料理にお酒に楽しませていただきました。
お値段はそれなりになってしまいますが、またお邪魔したいお店でした。
どれもこれも美味しかった~
和食ってやっぱり良いですね~
日本酒も美味しい~幸せ♪

毎日暑いね。 夏バテしないようにね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

代官山 PIZZA SALVATORE CUOMO(ピザ サルバトーレ クオモ)

先週月曜日。
ピザ気分だったのでPIZZA SALVATORE CUOMO(ピザ サルバトーレ クオモ)
に行ってきました。
テラス席2個はワンコOKです。
PIZZA SALVATORE CUOMO(ピザ サルバトーレ クオモ)
渋谷区鶯谷町19-19 TEL:03-5728-0071

ランチは1200円のピザと1000円のパスタランチの2種類です。
PIZZA SALVATORE CUOMO(ピザ サルバトーレ クオモ) ランチメニュー

ピザは6種類から選択できます。
PIZZA SALVATORE CUOMO(ピザ サルバトーレ クオモ) ランチメニュー

奥マリゲリータ、手前ゴルゴンゾーラとはちみつです。
PIZZA SALVATORE CUOMO(ピザ サルバトーレ クオモ) ピザランチ
サラダ、飲みの付で1200円也。

チョコちゃんに会えなくて残念だったけど、チョコママに会えたからね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


関東支部総会

本日のブログは長いです(笑)

関東支部総会 2011 震災から復興に向けて
関東支部総会 2011 震災から復興に向けて

日本工業倶楽部会館に行ってきました。
赤レンガのレトロな建物が新しいビルの中に建っていて、びっくりです。

あまり写真撮影してないのですが、クラシカルでゴージャスな内装が素敵でした。
関東支部総会 2011 震災から復興に向けて
東北名産品のお菓子や地酒、
サンドイッチ、焼き鳥、パスタ、アスパラベーコンなどをいただきながら、
K島先輩にも会えて良かったです~(食べ物と並列ですみません)

同窓会初登場のテニス部Y田君♪
関東支部総会 Y田くん

同期剣道部でパチリ。
関東支部総会 同期剣道部

今年幹事年の2学年下の剣道部女子とパチリ。
関東支部総会 剣道部女子

T田君弟を発見! 目以外そっくり~(笑)
関東支部総会 剣道部女子 T君弟

スーパークールビズのI野君!
関東支部総会 Y野くん

311の後にどう運営するかもめたらしい今年の関東支部総会ですが、
第一部を有馬朗人先生の「日本再生とエネルギー政策」の講演会、
第二部を通常通りの会と二つに分けた構成でとても良かったです。
参加者は通常200名程度ですが、今回は300人超えだったそうです。


一応、有馬先生の講演会の感想文です。

食糧自給率40%未満である日本。(食育講師としては見逃せない大きな問題です)
エネルギー資源の自給率はなんと4%未満です。

だからこそ代替エネルギーに移行すべき必要性がある日本ではあるものの、
その道はかなり厳しいと
諸外国の例を出して、色々な計算した上での解説でわかりやすかったです。

ヨーロッパで一番代替エネルギーに移行できているドイツですら
2000年から国をあげて推進してきたものの全電力の10%未満(だっと思うのですが)。
しかしドイツは石炭資源が多いので、CO2排出量は地球レベルでは負担をかけているとか。

日本の原発を風力発電に移行する場合、四国全土に設置する必要があるそうです。
なおドイツは風力発電できる場所はすべて設置済みなのが、すごいです。

有馬先生の意見は、今ある原発は安全を確認した上で稼働し(新規は設置しない)
安易な政策ではなく、しっかりとした長期計画の上、代替エネルギーへの移行を
実施していくべきであるとの事でした。

もはや地球上には原発はなくてもいいと思っている私ですが、
有馬先生の話を聞きながら、個人レベルの節電はもちろん大切ですが、
簡単には解決できないを事を再認識です。

畜電できる技術があればいいのに~!
これだけ科学技術が進歩してきた現代社会なら、なんとかなりそうなものですが。

夏の節電に向けて、LED電球に交換したり、
寝室の天井にシーリングファンをつけようと計画中のkuma家です。

とりあえずできる事からコツコツとですね!
勉強になった関東支部総会でした。
良い会でしたよ。
幹事のみなさんお疲れ様でした!


7月の浜松での総会は池上彰氏の講演会があるそうで、楽しみです。
第117回 浜松北高同窓会総会パンフ



代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

中目黒 ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)

土曜日。
雨が降る前にお散歩&ランチということで
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)に行ってきました。

待望の麻婆豆腐にありつけました!
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)

しかし~しびれすぎです。。。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン) 麻婆豆腐

優くん、桃ちゃん。
優くん 桃ちゃん

kumaのこの笑顔♪
kuma
これだけでHappyなkumaママです。


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
