

ねんりん屋のバームクーヘン

先週の木曜日。

レーシック1か月検査の帰り道、東京大丸のねんりん屋へGO!
(おかげさまで順調で、裸眼生活を満喫中です。)
東京大丸
このビルってこんなに高かったんだ~。不思議な感動を覚えつつ。

ねんりん屋を捜す。以前TVで観て以来食べたかった~
ねんりん屋

木曜日の18時過ぎ。列・・・
東京のお土産用に求める方が結構いました。
ねんりん屋 行列

待つこと20分弱で、売り場に到着です。
ねんりん屋 店内

大好き粉物スイーツ!

こちらが、「マウントバーム」 バームクーヘンのフランスパン。皮はカリッ、中は熟成。
ねんりん屋 マウントバーム

「ストレートバーム」 バームクーヘンのカステラ。ふっくらでジューシー。
は残念ながら在庫切れでした。(日持ちするタイプはありましたが)
次回の検査の時に再トライです。

アップ!
ねんりん屋 マウントバーム アップ!
たしかにフランスパン風、バターの香りが高い新タイプのバームクーヘン。
確かにふフランスパンを連想させる味わい。
でも思っていたのとちょっと違ってがっかりです。

夜にそんなに食べていいの?(by kuma)
kuma


D+D新作犬服販売開始です!遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山  Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ) でランチ

先週の月曜日。夏日。

ヨガ友の翼ちゃんCafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ)に集合です。
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ)
渋谷区恵比寿西2-10-10 1F TEL:03-5728-4551

テラス席はワンコOKです!
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ) テラス席
kuma同伴の時の様子はこちらです

白くて高い天井でリゾート気分~
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ) 店内
1時前後はほぼ満席でした。女性に人気ですね。

Lady'sプレート1000円也。
スープとクラブハウスサンドウィッチとデザートのタルト付き。
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ) ランチセット
かわいらしいですが、若干ボリューム不足かな。
3時頃にはスイーツタイムのお客さんがぞろぞろ。
パンケーキがやっぱり美味しそう。

緑満載の目黒川沿いでパチリ。
目黒川でぱちり
海でも山でもいいからリゾートしたいな~♪

D+D新作犬服販売開始です!新作続々!遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スイーツ・スイーツ・スイーツ三昧

3月末から訳あって禁スイーツのkumaママですが、
誕生日weekは解禁としました!

まずは、優桃ママからの宮崎産完熟マンゴータルト(by キルフェボン)
宮崎産完熟マンゴータルト by キルフェボン 
奥が普通のマンゴータルトです。
さすが宮崎マンゴー、ねっとりでも上品な甘さ。おいしいです。
値段をネットで見てびっくり~

次は、シュークリーム(by FAMILLE(ファミーユ))
ご近所(徒歩7分内)で一番おいしいとYちゃんが買ってきてくれました。
シュークリーム by FAMILLE
Famille 代官山
渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山101 TEL:03-3461-3644
月曜定休(祝日の場合 火曜)

ナイーフの頃はよく買いに行っていたのですが、FAMILLEになってからは初。
中は生クリーム系、皮はパリットしっかり焼かれていて香ばしいアーモンド。
カスタードだけのシュークリームがお気に入りでしたが、これまた食べたいです。
大きさも丁度いいです。

Yちゃん、京都土産。
黒豆 しぼり豆(by 小田垣商店)黒豆 しぼり豆
丹波の黒豆の歯ごたえと本来の味を残しつつ、甘さ控えめ。
すごくおいしいです。

最後は、yumiちゃんからのたまごロール(by パティスリー シェ・かつ乃)
たまごロール (by パティスリー シェ・かつ乃)
もともとロールケーキ大好きなのですが、
スポンジのふあふわ感、甘さ控えめクリームとのバランスが最高です。
ふわふわ系ではダントツ1番のおいしさです。
きっと卵や小麦粉やバターなど素材がいいんだろうなあと思わせる1品でした。
たまごロール (by パティスリー シェ・かつ乃) 

今週は他にもランチやディナーで食べたスイーツ盛り沢山。

砂糖のとりすぎは厳禁ですが、スイーツあっての甘美な人生。
幸せな1週間でした。
明日からしばらくまた禁スイーツに戻ります。(たぶん)

Yちゃんと誕生日にパチリ!
with Yちゃん
写真だと似ている気がする。私とYちゃん。

我々のロウソクもこんなかんじかな? (by 友人)
http://www.youtube.com/watch?v=P1yDrTVGr3Q&feature=related
こうなったら1年後も5年後も一緒ですね(笑)


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


haritts(ハリッツ)のドーナッツ

昨日の代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ)でランチ前
JOYママ一押しのドーナツ屋さんharitts(ハリッツ)へ。

売り切れ続出、
本日はプレーンとクリームチーズの2種類がありました。
haritts(ハリッツ) 残り2種類

店内で、できたてを食べることもできます。
JOYママ情報では夕方だと種類を多く買えるようです。
haritts(ハリッツ)
haritts(ハリッツ)
渋谷区上原1-34-2
tel:03-3466-0600
営業時間 8:00~19:00 火曜・第1・第3日曜(祝日は営業)

かわいい店内。
haritts(ハリッツ) 店内

大好き、待つ2ワンの構図。
haritts(ハリッツ) 待つ2ワン

ついでにJOYママお勧めベーグルを買って、
古賀政男音楽博物館の横を通りながら代々木公園へ。
古賀政男音楽博物館

気持ちいい~
代々木公園

ベンチでドーナツ食いです。
プレーンとクリームチーズの2個を完食。
haritts(ハリッツ) 代々木公園で食べる
ふわふわモチモチ生地がシンプルにおいしいです。
プレーンだとちょっと物足りないけど、クリームチーズはgoodでした。

くれ(by JOY君)
JOY君

ママたちだけずるい(by kuma)
kuma
ぶさいく~。

この日は本当によく歩きました。
春になると益々お散歩が楽しみですね。


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

日本橋 千疋屋フルーツパーラーで一休み

今日はバレンタインDAY♪・・・・

ケシキでランチの後は、本日のメイン三井記念美術館でお雛様鑑賞です。
三井美術館


企画展「三井家のおひなさま」
特別展示「丸平文庫蔵 京(みやこ)の人形あそび」
公開1日前のご招待でした。(J子さん、ありがとうございました)
三井美術館 おひなさま
写真撮影はもちろん厳禁。
三井家に嫁がれた方ご持参の贅沢なお雛様をながめつつ、
京都の老舗人形店で生まれ育った方の思い入れのあるお話を楽しみつつ
普段とは違うゆったりした時間を過ごすことができました。

帰り道の廊下をパチリ。レトロです。
三井美術館 廊下


このあとは、同じ三井タワービルの2Fの千疋屋で一休みです。
デーメテール千疋屋


白が基調の素敵な店内。
6時過ぎからはOLさん達がおいしそうにイチゴパフェを食べてました。
デーメテール千疋屋 豪華な店内
季節限定クイーンストロベリーパフェ2100円です。
美味しそう~

迷いながら普通にフルーツポンチを注文です。1100円也。
デーメテール千疋屋 フルーツポンチ
さすが高級フルーツ。
熟しすぎず一番おいしい頃をいただいたって感じでした。

1Fの販売コーナーでは、こんな佐藤錦が!!!どんな味なんだろう?
千疋屋  超高級さくらんぼ

日本橋(このタワーから出てないけど)、日本の伝統を感じた1日でした。

僕もイチゴは大好きさ(by kuma)
kuma



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 松之助 N.Y.でおやつ買い

kumaママの大のお気に入りの旧山手通り。
旧山手通りといえば、ヒルサイドテラス!D塔にある松之助 N.Y.でおやつ買いです。
松之助 N.Y.


松之助は平野顕子がプロデュースするアップルパイとスイーツのお店です。
松之助のデザート達は平野顕子がアメリカ東海岸の大学に留学中に
出会った料理研究家、シャロル・ジーンとの友情から生まれました。
自然の素材を取り入れた優しい焼き菓子は、アメリカでは生きる力、
エネルギーの源、癒し、そして人と人とを結ぶものと信じられています。
素朴で暖かいケーキを味わってみてください。
松之助というケーキ店らしからぬ名前は、
能装束の匠であった平野顕子の祖父の名前に由来します。

だそうです。
確かに素朴な外観のケーキたち。
松之助 N.Y. ケーキたち


旧山手通りをお散歩する人を眺めながらのティータイムも楽しそうです。
松之助 N.Y. 店内


本日はテイクアウトしましたが、入口近くのこちらの席はワンコOKです。
松之助 N.Y.  ワンコOKエリア


アルテスタスタッフの一押しのアップルパイ(カスタード)とバナナパイ。
JOYママとシェアしました。
松之助 N.Y. アップルパイとバナナパイ

たしかに素朴な味わいのパイたち。なんかほっとする美味しさです。

JOYママ、御馳走様でした!

僕たちには?(by kumaとJOY君)
kumaとJOY君



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

グラマシーニューヨークの苺ロールケーキ

今日も寒い・・・・

寒さが苦手なkumaママです。

今日はお昼前のピラティス受講。
ダンサー(バレエ)でもあるMikari先生です。
体の構造を知りつくした彼女のレッスンはとても理論的でわかりやすいです。
しかし頭でわかっても体は思い通りには動きません(涙)

おやつは優桃ママから差し入れのグラマシーニューヨークの苺ロールケーキ♪
このパッケージ、見たことあり。
お歳暮でいただいたことがありました。チーズケーキも美味しかったです。
グラマシーニューヨーク


和菓子党なのですが、ロールケーキやスポンジケーキ、カスタード系は大好き。
グラマシーニューヨークの苺ロールケーキ

スポンジはきめ細かくもちもちしていてとてもgood。
生クリームも甘すぎず絶秒。いちごもおいしい。
美味しいロールケーキベスト3入りです!
優桃ママ、いつも美味しいものをありがとうございます!

本日、TUTAYA DISICASからDVD到着。
初DISICASです。
TUTAYA DISCAS

リトル・ミス・サンシャインは今夜のお楽しみ♪

スーザン・ニコラスのしあわせなるONE DAYヨガ(RELAX)は、ストレッチ系がメイン。
45分コースあり、キープ時間が長いものの初心者でも見ながらできそうです。
慣れている方には物足りないかな。あくまでも就寝前用リラックスヨガです。
最初ホワイト途中からブルー画面に白い星が飛んでくるのですが、う~ん・・・
どうせならバックを海とか山にしてほしかったなあ。

TUTAYA DISCASにはヨガのDVDはそれほど種類はなかったものの、
購入前に参考にできるのでお勧め。今月中にあと4本ほど試す予定です。

寒いからって3時に夕方のお散歩なんだよ。(by kuma)
kuma



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
