

バニュルス 上野駅店 (Vinuls)

木曜日の夜。東京文化会館でバレエ観賞。

その前にバニュルス 上野駅店で夕飯です。
バニュルス 上野駅店 (Vinuls)
台東区上野7-1-1 上野アトレ 1F TEL:03-5826-5753

海鮮パエリア1.5人分。美味しい!
バニュルス 上野駅店 (Vinuls) パエリア

ヤリイカのフリット、牡蠣のアヒージョをつまみながらの1時間弱。
バニュルス 上野駅店 (Vinuls)  外の景色
小学校以来の上野でのご飯でした。
もっとゆっくりしたかったです。

昔から、アンダルシア地方に強く惹かれるkumaママ。
きっと前世で住んでいたに違いない(笑)


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


中目黒 イム アロイ

昨日から秋模様。今朝は更に涼しいですね。
快適ですが、若干寂しい。

日曜日。暑かったのでまたタイ料理ランチしました。
イム アロイです。本日はパッタイを注文。
イム アロイでパッタイランチ
目黒区青葉台1-21-6 2F TEL:03-5489-8339

一度自宅に戻って、16時集合で西郷山公園経由のお散歩♪
西郷山公園にて

最後のひまわりが健気でかわいかったです。

秋ですねえ~

代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

中目黒 イム アロイ

久しぶりの恵みの雨。豪雨ですね~
ラジオの音が聞こえません。

さて、午前中のヨガの帰り道、
タイ料理気分だったので、以前から気になっていたイム アロイでランチしました。

中目黒、目黒川に近い路地にあるタイ料理の名店。
一時期新宿に移転、2008年にまた中目黒へと戻ってきたそうです。
イム アロイ
目黒区青葉台1-21-6 2F TEL:03-5489-8339

ランチメニューです。
イム アロイ  ランチメニュー

スパイシーチキンの卵のせ900円也。
イム アロイ  ガパオ
きっちりスパイシー、目玉焼きと混ぜて美味。
スープはトムヤム風。
どちらも辛くていい感じですが、トムヤムスープよりも甘い物が欲しかったです。

次回は、パッタイかグリーンカレーにトライしたいです。
またお邪魔します~♪

すごい雨だね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



神泉 Kuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル)お持ち帰り

日曜日の昼頃。
イスラエル料理のKuumba du Falafel(クンバ ドゥ ファラフェル)に寄り道です。 
Kuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル) 
渋谷区 神泉町23-1 TEL:03-6416-8396
月曜〜土曜 [lunch]11:30〜14:30 [dinner]17:30〜22:00 *土曜は24時まで!
日曜    [lunch]11:30〜14:30 [dinner]17:30〜19:00

山手通りに面した店内。
(クンバ ドゥ ファラフェル) 店内

奥のピザ焼き器のようなもので、ピタパンを焼いて、
盛りだくさんの野菜をはさんでくれます。
(クンバ ドゥ ファラフェル) 店内

ピタサンド ハーフ 680円也。
Kuumba du Falafel (クンバ ドゥ ファラフェル) ピタパンサンド
野菜盛り沢山、そのハーモニー、中に入っているコロッケ風のも美味しいです。
これは焼き立てをお店で食べればもっと美味しいはず!!!
次回に絶対トライしたいです。

その後は代々木公園経由、目黒川へ。
kumaと桃ちゃん

初お目見えのティアナちゃん。続く。
ティアナちゃん


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

22HRタイ料理の会

雪降る火曜日。半期に1回のタイ料理を食べる会でした。

いつものチャオタイ道玄坂店に集合です。
ビールで乾杯♪
チャオタイ道玄坂店 ビール

いつものように好きな物を好きなだけ♪
今宵のメンバーは5名です。
チャオタイ道玄坂店 ヤムウンセン
チャオタイ道玄坂店 さつま揚げ
チャオタイ道玄坂店 生春巻き
チャオタイ道玄坂店 トムヤムクン
チャオタイ道玄坂店  グリーンカレー
チャオタイ道玄坂店 パッタイ
チャオタイ道玄坂店  えびせん
チャオタイ道玄坂店 揚げ春巻き
チャオタイ道玄坂店 クーシンサイの炒め物
チャオタイ道玄坂店 ガパオご飯
これだけ食べて、ビールも沢山飲んで、一人3200円也。
ご馳走様でした!

おいしい~ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



バンコクキッチン自由が丘店で新年会

木曜日。

バンコクキッチン自由が丘店で新年会でした。
バンコクキッチン自由が丘店
目黒区自由が丘1-14-15 サーカス自由が丘2F Tel.03-5701-0396

すっきりモダンな店内は、他のお店と共通です。
バンコクキッチン自由が丘店  店内
コリドーリ街店や広尾店にお世話になってました。
広尾店は閉店のようで残念です。

今宵はビールのみで過ごしました!
バンコクキッチン自由が丘店 ビール

メンバーは最初6名、途中から8名です。

色々食べました!ご覧ください(笑)

生春巻き。
バンコクキッチン自由が丘店  生春巻き
春雨サラダ。
バンコクキッチン自由が丘店 ヤムウンセン
海老のすり身揚げ×2
バンコクキッチン自由が丘店 トード マン クン
サテ。
バンコクキッチン自由が丘店 サテ
鶏肉とカシューナッツ炒め。
バンコクキッチン自由が丘店 ガイ パット メッマムアン ヒンマパン 
青パパイヤサラダ。
バンコクキッチン自由が丘店 ソムタム
若鶏のグリル。
バンコクキッチン自由が丘店 ガイ ヤーン
トムヤンクン(大きめ注文)
バンコクキッチン自由が丘店 トムヤムクン
豚ひき肉入りお好み焼き。
バンコクキッチン自由が丘店 カイ チョ ムーサップ 

ガパオご飯×2
バンコクキッチン自由が丘店 カーオ ガイ パット バイ カパオ 
グリーンカレー×2 ライス×2
バンコクキッチン自由が丘店 グリーンカレー

トムヤム麺。
バンコクキッチン自由が丘店 クイッティオ トム ヤム クン 

デザート編。
タピオカ。
バンコクキッチン自由が丘店 タピオカ
タロイモのプリン。
バンコクキッチン自由が丘店 プリン
揚げバナナ。
バンコクキッチン自由が丘店 揚げバナナ
米粉の温かい不思議なデザート、カノムチャン。
バンコクキッチン自由が丘店 デザート?

タイ料理大好き!
色々少しづつ食べられて大満足の新年会でした♪
パッタイを食べ忘れたのが心残りです・・・

このチケットを印刷して行くと20%オフ!お得です。

近いうちに、渋谷のチャオタイに行きたいです。

本日のランチでパチリ。
よく食べるね (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

ペルー料理 MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店でランチ

前から気になっていたこの看板。
ペルー料理といえば、新橋の荒井商店
もう一度食べたかったペルー料理!
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店

MIRAFLORES(ミラフローレス)でランチしました。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店
渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山2F TEL: 03-6416-9898
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00

店内です。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店 店内

一番人気のランチセット。スープ、サラダ、コーヒー、デザート付で1200円也。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店 ランチメニュー

ジャガイモのスープとサラダ。
右の小さな白い器に入っているのは、ペルーでは各家庭の味があるというピリ辛味、
玉ねぎニンニク入りでこれから出てくるお料理すべてに入れてOKものです。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店 スープ
牛肉と野菜のソテー。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店 牛肉と野菜のソテー
ペルー料理では必ず見かける紫とうもろこしとお米のデザート。美味しいです。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店 デザートとコーヒー

こちらも人気のチキンライス。スープ、サラダ、コーヒー、デザート付で1000円也。
基本はマクロビアンのちーちゃんとシェアしていただきました。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店 ランチメニュー
ペルー風チキンライス。なんといもいえない香辛料がくせになりそう。
MIRAFLORES( ミラフローレス) 代官山恵比寿店 チキンライス

好奇心いっぱいのマクロビ講師ちーちゃんの質問にも
きっちり回答してくれるしっかりスタッフ。
ボリューム満点でご馳走様でした。

荒井商店の方が食材の質が高い(その分お値段も高め)のですが、
ランチのこのお値段なら満足です。
夜もお邪魔してみたいです。

ちーちゃん、きれい~ (by kuma)
kuma

食事内容って、その人の状態(外見も内面も)をダイレクトに反映しますよね~


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館で忘年会2

気がつけばもう金曜日。早すぎます(涙)

さて月曜日。忘年会第二弾!
Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナムヴェトナムカン)へ行ってきました。
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)
渋谷区恵比寿南1-9-3  石川ビル TEL:03-3716-8088

2F。
ベトナムのインテリアで統一された異国情緒あふれる空間です。
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)2F店内

生ビールで乾杯~♪
生春巻き!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム) 生春巻き

青パパイヤのサラダ!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)青パパイヤのサラダ

海老のすり身揚げ!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)海老すり身揚げ
結局タイ料理でも注文する物をオーダーする私・・・
もちろんベトナム料理の方がお味はマイルド。

牡蠣やあさりのスープ!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)スープ
初、牡蠣とあさりのだしが効いてます~

やっぱり、サイゴンビール!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)サイゴンビール

蓮の実入り炊き込みご飯 !
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム) 蒸しごはん
こちらも初、蓮の実とご飯の相性良しです。

ベトナム名物お好み焼き「バインセオ」!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)お好み焼き
ベトナム料理といえばこちら。中にはお野菜たくさんでヘルシー。
でも二人には多すぎました。

今宵もたくさん食べて、少々飲んで、楽しい時間を過ごしました。
Nha Viet Nam ヴェトナム館、値段そこそこでボリュームもまずまず。
ランチしか来たことなかったですが、夜もいいですね。
また利用させていだきます。

本当は四谷三丁目のティンフックに行きたいのですが、遠い・・・
美味しいし、コストパフォーマンスはかなり良いお店です。

つまらん・・・(by kuma)
kuma

まりちゃん、お誘いありがとう~
また呑みましょう~♪

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

渋谷 Bikini TAPA (ビキニ タパ)で吞み会

「漢方の視点で見る犬の病気の考えた」講座の終了後、
懇親会にお誘いいただきました。ありがとうございます。

マークシティの4F「Bikini TAPA (ビキニ タパ)
スペイン料理、それもカタルニア地方のお料理になるそうです。
Bikini TAPA (ビキニ タパ)
渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ レストランアベニュー4F TEL:03-5784-5500

“タパス”(小皿料理)を中心に70種類以上のメニューがあり、
色々注文できて楽しいです。

みんなで色々食べました!
Bikini TAPA (ビキニ タパ) お料理たち
そして結構飲んだのですが、お手頃価格のお店でした。

同じ年生まれが3人。ワンコが縁の37年会を結成です!

しかし、3連休の中日、日曜日の夜のマークシティは激込。
美登利寿司は長蛇の列でしたよ。
要予約ですね。

28日(土)の代々木公園にてパチリ。
黄色の絨毯~ (by kuma)
代々木公園にてkuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

新橋 荒井商店 (あらいしょうてん)で初ペルー料理

昨晩は、初ペルー料理に挑戦しました。

場所は新橋、柳通り沿い。JR新橋駅から徒歩10分弱。
柳通り

荒井商店に到着です!
新井商店
港区新橋5-32-4 江成ビル 1F TEL:03-3432-0368
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 土曜・日曜  禁煙・喫煙 完全禁煙

ペールでは大人気のインカコーラ。
ペルーのジュース
お味は、小さい頃飲んだ粉末ジュースのようにあやしいです(笑)

ペールの黒ビールと普通のビール。ハーフ&ハーフにしていただきました。
ペールのビール
黒ビールに甘みがあって飲みやすいです。

店内。
左上、荒井シェフはミクニでフレンチを学んだのち、ペルーの有名レストランで修行した本格派。
左下、おつまみは、青バナナとジャイアントコーンの素揚げです。
店内&飲み物&おつまみ
右下、メレンゲ入りのお酒もいただきました。

ペルー料理といえばセヴィチェ?
新井商店 セヴィチェ
セヴィチェは、生の白身魚をライムやチリで軽くマリネしたペルー版お刺身だそうです。

タイ料理にも似ているのですが、もう少しさわやか。
鯛も厚く切られていて、美味しいです。
添え物の白くて大きなトウモロコシやサツマイモも、これまた不思議にマッチです。

タロイモの素揚げと左はペルーでは各家庭の味があるというピリ辛物。
玉ねぎニンニク入りでこれから出てくるお料理すべてに入れてOK。
新井商店 タロイモ
タロイモはモチモチ。

豪華魚介の煮込みです。
ブイヤベースなのですが、海藻がのっているあたりがペルー風?
新井商店 ブイヤベース風
水なしで作るそうで、スープは魚介のうま味がたっぷり出てかつコラーゲン満載。
深い味で、海老や蟹やホタテやムール貝、はまぐりなど、すべてがおいしかったです。

ご飯の中にお豆がニンニク入り。
牛ヒレのステーキと玉ねぎとフライドポテト付き。
新井商店 ご飯もの
お焦げのご飯も好みなのですが、このお肉、めちゃくちゃ美味しいです。

デザートは、かぼちゃとバナナを混ぜ揚げ、バニラアイス付き。
新井商店 スイーツ
ベトナム料理のバナナ揚げよりも、むっちりコクあり、アイスにぴったりでした。

番外編:紫ともうもろこし
新井商店 紫とうもろこし 焼き
こちらのジュースになります。
新井商店 紫とうもろこしジュース
のど越し瞬間にとうもろこし味が!ポリフェノールたっぷりですね。

四季はないものの、高低差のあるペールは食材の宝庫。
初ペルー料理、海の幸、山の幸満載、それも素材を生かしたお料理で
とても美味しかったです。
ちょっとエスニックっていう点がまたポイント高しです。
新井シェフはじめ、スタッフの方々みなさん、感じ良かったです。
御馳走様でした。

ランチもあるので、興味のある方は是非トライしてみてください。

先週土曜日の代々木公園でパチリ。
代々木公園にて3ワン
食欲の秋ですねえ~♪


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
