スポンサーサイト


スイーツ・スイーツ・スイーツ三昧

3月末から訳あって禁スイーツのkumaママですが、
誕生日weekは解禁としました!

まずは、優桃ママからの宮崎産完熟マンゴータルト(by キルフェボン)
宮崎産完熟マンゴータルト by キルフェボン 
奥が普通のマンゴータルトです。
さすが宮崎マンゴー、ねっとりでも上品な甘さ。おいしいです。
値段をネットで見てびっくり~

次は、シュークリーム(by FAMILLE(ファミーユ))
ご近所(徒歩7分内)で一番おいしいとYちゃんが買ってきてくれました。
シュークリーム by FAMILLE
Famille 代官山
渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山101 TEL:03-3461-3644
月曜定休(祝日の場合 火曜)

ナイーフの頃はよく買いに行っていたのですが、FAMILLEになってからは初。
中は生クリーム系、皮はパリットしっかり焼かれていて香ばしいアーモンド。
カスタードだけのシュークリームがお気に入りでしたが、これまた食べたいです。
大きさも丁度いいです。

Yちゃん、京都土産。
黒豆 しぼり豆(by 小田垣商店)黒豆 しぼり豆
丹波の黒豆の歯ごたえと本来の味を残しつつ、甘さ控えめ。
すごくおいしいです。

最後は、yumiちゃんからのたまごロール(by パティスリー シェ・かつ乃)
たまごロール (by パティスリー シェ・かつ乃)
もともとロールケーキ大好きなのですが、
スポンジのふあふわ感、甘さ控えめクリームとのバランスが最高です。
ふわふわ系ではダントツ1番のおいしさです。
きっと卵や小麦粉やバターなど素材がいいんだろうなあと思わせる1品でした。
たまごロール (by パティスリー シェ・かつ乃) 

今週は他にもランチやディナーで食べたスイーツ盛り沢山。

砂糖のとりすぎは厳禁ですが、スイーツあっての甘美な人生。
幸せな1週間でした。
明日からしばらくまた禁スイーツに戻ります。(たぶん)

Yちゃんと誕生日にパチリ!
with Yちゃん
写真だと似ている気がする。私とYちゃん。

我々のロウソクもこんなかんじかな? (by 友人)
http://www.youtube.com/watch?v=P1yDrTVGr3Q&feature=related
こうなったら1年後も5年後も一緒ですね(笑)


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


スポンサーサイト

Comment

2008.05.21 Wed 15:38  |  >優桃ママへ

この卵ロール、絶品ですよ!
一瞬半分おすそわけしようと思ったのですが、あまりに美味しくて(笑)

例のモンブラン、場所はわかっているのですが、坂を下るのが面倒で・・・
行きはよいよい、帰りがこわいです。
今日もヨガの前に行こうかなあと思ってはいるのですが・・・

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.05.21 Wed 03:09  |  No title

やっとみれた~~(笑)

シュークリームもおいしそうだけど最後のたまごロールもすっごくおいしそう~☆そしてYちゃんのモンブランまだ食べれてません(トホホ)
「す」で始まるなんとか公園のまわり何週したことか。。。
まぼろしのモンブラン☆


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/94-154d4cda
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
