スポンサーサイト


東麻布 タワシタでディナー♪

先週13日(火) 寒い日でした。

友達の送別会&kumaママのお誕生日前夜祭です。
タワシタ」に7時集合です。

東京タワー、大好きです!
やっぱり近くでみると更にいいわ~!
東京タワー

名前の通り、東京タワーの下にありました。
そして、うわさ通りのえっここ的ビル。こちらの2Fです。
タワシタ
東京都港区東麻布1-9-3

うわさ通りのシンプルな店内。
タワシタ 店内

かわいいメニュー。
タワシタ メニュー

中。
タワシタ メニュー

それぞれのイラスト付きです。
タワシタ メニュー

今回はコースにせず、アラカルトで前菜3品、メイン2品を選択。
足りなければ追加注文しようということに。
ありがたいことに、1皿分を3人に分けて持ってきてくれるのです。

旬の平貝の磯辺焼き。左はウニ入り。手前はわさびのサワークリーム。
タワシタ 平貝の磯辺焼き
炭火焼きの平貝、今夜の一番!

旬のカツオのたたき。
タワシタ カツオのたたき
旬のカツオはうまいです。

ホワイトアスパラのフリット・タルタルソース掛け。
タワシタ ホワイトアスパラ
こちらも旬のお味。

イベリコ豚のBBQ。
タワシタ イベリコ豚のBBQ
油味もおいしいです。

締めはご飯もの。タワシタ定番、焼肉焼きおにぎり仕立て。
タワシタ 牛肉の焼きおにぎり
甘辛いタレと焼きオニギリがマッチです。

本日スイーツの盛り合わせ。
手前ブルーチーズのケーキ。奥バナナアイスの上にあっさりふんわりエスプレッソのアイス。
右?クレームヴリュレ。
タワシタ スイーツ盛り合わせ

友人たちの美しい手!
友人たちの手

窓から見える東京タワーをバックにパチリ。
記念撮影
常連のMさんのアドバイスの元、少しづつ色々お料理を楽しんで、
これらのお料理+グラスシャンパン3杯+グラス赤ワイン2杯で3万円(3人で)ちょっと。
心地良いサービスとお料理、御馳走様でした。

なんだか楽しい~ (by kumaとJOY君)  
D+Diamonds08年新作夏服 カラフルストライプ



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スポンサーサイト

Comment

2008.05.27 Tue 08:22  |  >daniellaさんへ

素材もいいのでしょうが、お手入れされていて、末端まで行き届いている、
そのままでも美しい、感動物の手でしたよ~!
daniellaさん自身もそうですね。
見習わなくては!
優雅で楽しいお食事会、ありがとうございました。

まだひまわり元気な子がいるのですか?すごい。
きっといい気の空間なんでしょうねえ。


  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.05.26 Mon 23:11  |  No title

く~マニュキュア塗っておけば良かった~。笑
私も平貝が1番美味しかったです♪
ヒマワリ、数本になりましたが、まだ頑張って私に
パワーを与えてくれています。
ありがとうございました☆

  • #-
  • daniella
  • URL

2008.05.23 Fri 09:54  |  > 優桃ママへ

友人Mさんのリサーチがすばらしいのです。
私のリンク一覧の「こすた みあ Diary」の方です。
是非御覧ください。

私も新橋ランチでは、大友(和食)、桑の木(焼肉)、源さん(沖縄料理)、バンコクキッチン(タイ料理)、長崎飯店(長崎ちゃんぽん)の5店の循環ですよ。
新規開拓は友人任せです。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.05.23 Fri 02:01  |  No title

とってもおいしそ~~~☆
えっ?メニュ~のイラスト・・・凄くいいですね~~!!
お店、よく知ってますね~~~☆
たすかります。。。なんて思ってながらなかなか行けてません。。。
ホリー→モンスーン→ヤナ→の繰り返しじゃダメですねぇ(笑)

新作のお洋服いいですね☆
見るのとっても楽しみです~☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/93-a3c615cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
