スポンサーサイト


丸の内 Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

少し前の月曜日の夜。
恒例の美味し物を食べる会!

新丸ビル5階にある4年連続ミシュラン☆獲得のレストラン
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)
に行ってきました。

サービスも良く、とても美味しかったのですが、今となっては何を食べたか思い出せません・・・
次回からはICレコーダー持参しようと思ってます。
今回は、写真を見て想像してください(笑)

そしてお店の名前は、一生覚えることができない・・・
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F TEL:03-5224-8070

シックな内装です。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

今工事中の東京駅。夜景も控えめです。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 景色
札幌出張帰りの友人がススキノは眩しかったと言ってました。

この日は8000円のコースをいただきました。

シフォンケーキ。(何かは忘れました・・・)
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) シフォンケーキ
甘いと思って口の中に入れて、裏切られたおかず味が新鮮で美味しく、
燻製された生クリームとぴったりでした。もっと食べたかった~

真鯛の・・・
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 前菜

豚のテリーヌ、?ソース・・・
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

サーモンの軽い燻製・胡麻風味・山葵のクリームソース。(たぶん)
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)

肉料理は2種類から選択です。

フランスの?鶏を九州に空輸して育て、ミンチした桃肉を胸肉で巻いてロースト。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 鶏
ジューシーで美味しかったです。

こちらは赤ワインに30時間(60時間だったか)煮込んだ牛頬肉。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) 牛肉

デザートメニューです。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) デザートメニュー
迷いに迷ってフロマージュタルトをチョイス。

少し遅い私のお誕生会でもありました!
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール) フロマージュ
左右黄色の丸いのはマンゴーソースです。

2パターンですがパンがこれまた美味しく7個はいただきました!
1個づつ温めてもってきてくれます。
Au gout du jour Nouvelle Ere(オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール)
コーヒーにはマカロンがついてきました。
郡山出張帰りの友人のお土産もパチリ。

恒例の記念写真。
記念写真
この会も何年目かとブログを確認すると
豪華ランチ会からディナーに以降したのが2006年2月からでした。
これからもこのメンバーで美味しいご飯が食べられますように~♪

サービス料がなしなので、思ったよりお手頃価格です。
品数は多いのですが、量も少なからず、ソースも素材を活かすタイプなので
最後までおいしくいただけました。
代官山のLe jeu de l’assiette( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)を思いだしながら、
また行きたいお店が増えました。
ご馳走様でした。
今宵も幸せでした~♪

さてと雨が降る前にお散歩に行かなくては!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/724-a9cb3d56
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
