スポンサーサイト


駒沢 SMILE(スマイル)でランチ♪

目覚めたら外は白銀の世界~♪
と期待していたのに・・・残念。普段と変わりない景色でした。

何しようかな~と思っていたところに、
ももこたママ、ソフィママ、JOYママからの嬉しいお誘い。
駒沢 SMILE(スマイル) への道


駒沢のSMILE(スマイル)へランチに行ってきました。
駒沢 SMILE(スマイル)
東京都世田谷区駒沢2-18-4 
【TEL】03-3412-7525
【OPEN】11:45~24:00、土日祝11:45~23:00
【定休日】無休

昨年2007年7月24日にオープン
駒沢の路地裏の気持ちの良いイタリアンカフェ食堂です。
SMILEとは文字通り、笑顔のこぼれるようなおいしさを意味すると同時に、
“Slow Music, I Love Eco”の頭文字でもあるそう。
駒沢 SMILE(スマイル) 店内

SMILEのオーナーシェフは坂下裕治さんは、
原宿にあったイタリア料理店バンビーノで修業した後、
青山の有名イタリアンやホテルのキッチンで腕を磨き、
2007年に自分のお店をオープンさせたそうです。

ランチメニューはこちら。アラカルトもあります。
駒沢 SMILE(スマイル) ランチメニュー


本日はパスタとポトフのハーフ&ハーフ1200円にビール400円を追加です。
前菜・サラダ。
駒沢 SMILE(スマイル) 前菜


鶏肉とお餅入りポトフとブロッコリーと海老のアラビアータ。
駒沢 SMILE(スマイル) ハーフ&ハーフ
アラビアータも美味しいし、餅入りポトフも気に入りました。

全粒粉のフォカッチャ付き。
駒沢 SMILE(スマイル) 店内とパン


ワンコメニューもありました。
駒沢 SMILE(スマイル) ワンコメニュー


ワンコたちのパンとデザートをサービスしてもらえました。
駒沢 SMILE(スマイル) ワンコ用パンとデザート

焼きたての骨型パン、わんこたちは大喜びです。
ありがとうございました!

本日も紅一点 ソフィ嬢~
駒沢 SMILE(スマイル) ソフィちゃん


ぬいぐるみ兄弟、もも太郎君と小太郎君~
駒沢 SMILE(スマイル) もも君小太君


みんなと一緒で楽しいね(by kuma)
駒沢 SMILE(スマイル) kuma


お店やメニューの雰囲気が、代々木公園近くのLIFE(ライフ)を思い出します。
LIFE(ライフ)の相場さんも、バンビーノ出身のオーナーシェフ、なんとなく納得です。
アラカルトも1000円前後のお手軽価格。
お店のナチュラルな雰囲気もとてもいい感じで、
夜もお酒を飲みながらゆっくりしたいお店です。
スタッフも感じ良かったです。
近所に欲しい!

ワンコ用のお水もいただき、ワンコにもやさしいお店でした。

ももこたママ、ソフィまま、JOYママ、お誘いありがとうございます!
カフェの新規開拓は楽しいですね。
またよろしくお願いします~


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds




スポンサーサイト

Comment

2008.01.23 Wed 12:59  |  >ソフィままへ

ソフィちゃん大丈夫ですか?心配してました。
元気になってきて良かったです。

しかしこの雪。
今日はヨガもお休みして家にこもってます。
外出する日でなくて良かった。
また次回もよろしくお願いします♪

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.01.23 Wed 12:20  |  雪。。。

今日こそ寒い!!!
外には出られないです。。。
先日は有難うございました。
kumaママの「smile」の詳細レポ完璧ですね~
怠惰な私はブログにおじゃまするのも遅いのに。。。
また近いうちに遊んでください!
ソフィは投薬してもらいようやく元気になってきました。
ご心配お掛けしました。

2008.01.22 Tue 09:26  |  >バルママへ

私も絶対雪だと思っていたのに残念です。
SMILE、お勧めですよ。
駐車場はないので近所のコインパーキング利用になりますが、
座席間隔も広くてゆっくり過ごせますし、ランチもヘルシーで美味しかったです。
それでは明後日よろしくお願いします。楽しみにです♪

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.01.22 Tue 09:19  |  >ももこたママへ

もも君の食べっぷり、今日も笑わせてもらいました。
ありがとうございます。
ハンバーガーのお店も美味しそうでしたよね~。
さすが駒沢、わんこOKのお店満載ですね。
近所での飲み会も合わせて、またよろしくお願いします!

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.01.22 Tue 00:11  |  すみません・・・

今日は雪、降りませんでしたね(><)
お天気予報もここまでハズレるとトホホ・・・
その分、木曜日を楽しみにしています。

骨型パンもおいしそう。ワンたちも大喜びですね。
お店の雰囲気も自然体でいいですね~。

  • #PTRa1D3I
  • バルママ
  • URL
  • Edit

2008.01.21 Mon 22:41  |  No title

今日はこちらこそお付き合いいただきありがとうございました!
このお店今度はゆっくり夜に行きたいですね~。
おっと・・・でもお酒飲めないのは辛いしなぁ。
次回はぜひ向かいのお店にでも行きましょう♪
ほんと新しいお店の開拓は楽しいですね。
また近いうちお付き合いよろしくお願いします!

  • #-
  • ももこたママ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/7-585c0b8d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
