スポンサーサイト


歯石取り@屏風浦

全身麻酔をしての歯石取りをするか悩んでいた中、
ももこたママ、ソフィママ御用達の歯石取り名人のトリマーさんを紹介していただきました。
ありがとうございます。

寒かった本日、屏風浦まで行ってきました。
屏風浦
恵比寿まで歩いて、恵比寿から山手線で品川駅。
品川から京急本線で屏風浦まで。
片道約1時間。遠かった~

車の中で作業していただけます。
がんばれkuma!

横の送迎車で待つ私。
近所にはコンビニもないので、お昼のパンやお茶持ち込みです。
所要時間1時間30分。
待つ私

kumaの名誉(私のかな)のために施術後の写真です。
施術後
とても綺麗になりました!!!

ありがとうございました。

歯石取りをしてくださったのはワンダルフルの飯島さん。

初回は、シャンプー必須で歯石取りも入れて所要時間1時間30分、11000円でした。
料金は、歯の汚れ具合よりも作業のやりやすさで決まるようです。

シャンプーが3000円なので、歯石取り8000円。

4歳頃の獣医師により麻酔をしない歯石取を経験。
その後歯磨きを怠っていたのと、昨年9月より完全手作り食の変えてから、
どんどん歯が汚れていったkuma。

歯が汚れやすい、サツマイモ、かぼちゃ、ジャガイモ系はできれば与えない。
kumaの場合、スモークしたおやつを食べているため、タールがついている。
思い当たるおやつがあるので、残念ながら廃棄です。
などの食事アドバイスもいただきました。

幸い歯肉はしっかりして問題ないようです。

今日は疲れたよ (by kuma)
kuma
kuma~お疲れ様でした!

歯磨きしなくては~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



スポンサーサイト

Comment

2010.12.19 Sun 17:15  |  ガウ君

izmy先輩宅の子になって、色々の初を経験していく様をブログで拝見してます。
ホント良かった~♪

飯島さん、歯石取りの名人です!
近所だと車ごと来てくださるようです。
是非行ってみてください。

しかし、その後の歯磨き~歯磨き~が大きな課題です(汗) 

2010.12.18 Sat 23:25  |  良い情報!!

おひさです!我が家の新家族も4年(推定)蓄積された歯石がきになっていました。全身麻酔にはためらいがあるので、とっても良い情報です。ウチからは近いし;-p

2010.12.17 Fri 13:43  |  >優桃ママへ

ありがとうございます~♪

でも、キープするのが難しい・・・
どうしよう・・・(笑)
そして、変貌していく私って・・・(笑)

とりあえず歯が汚れにくい手作り食にして(お茶漬け風を勧められました)
トリミング時には必ず歯磨きをオプションでつけて、
歯磨きします~!



2010.12.17 Fri 13:38  |  >ももこたママへ

色々お世話になってます。
GOD HANDの飯島さんを紹介してくださって、ありがとうございました!

まだタールみたいのが少し残っているのですが(ヘビースモーカーみたいですね)、
すごく綺麗になり、お魚の臭さがなくなりました!

飯島さんには、2年後でいいと言われたのが不思議でした。
来年も行きます~!

きっと思いのほかkumaが反抗したに違いない(笑)

あと、4ワン位(それほどひどくない)集まれば、渋谷にも来てくれるって言ってましたよ。

2010.12.17 Fri 13:32  |  >Shamal&Karif家へ

ありがとうございます!

kumaは歯石が付きやすい方だと思います。
あとご飯の手作り食も原因の一つかも。
鶏胸肉、かぼちゃ、ブロッコリー、玄米ご飯、キャベツなどを毎朝細かく切ってあげてます。
きっとカリカリのドッグフードの方が歯につきにくいのでは。

でも一番は、飼い主の怠慢ですね(笑)

今頃、シャマル君もカリフ君、歯の抜糸が終了した頃?
先輩と共にこれからは愛犬の歯磨きが課題ですね!
がんばりましょう~!

2010.12.17 Fri 00:54  |  

kuma~~~☆
お疲れ様~~~~~☆
頑張ったよ~~!!
綺麗になったよ!!!
嬉しいよ。よかったよかった。。

さて。。
頑張ってキープしようね☆

変貌していくkumaママは魅力的です(笑)

(((peace!)))

2010.12.17 Fri 00:37  |  

ついについに!!
BEFOREがわからないのですが
なんて綺麗になったのでしょう☆☆
まさにGOD HANDですよね。
さすがkumaちゃん、歯肉も大丈夫だったなんて強靭です。
これから年一回頑張って参りましょうね。
今日はお疲れさまでした。
kumaちゃん、ゆっくり休んでね。

  • #-
  • ももこたママ
  • URL

2010.12.16 Thu 21:45  |  歯は命

おつかれさま!
遠くまで行かれたんですね?。
kumaちゃんも歯垢が付きやすいの?
イタグレは口を開けないので、余計にその傾向が、、、

うちもシャマルの術前写真はアップできない程ひどかった(汗)。
今は綺麗ですけど、、、♪

明日はいよいよシャマルもカリフも歯の抜糸です。
結果はどうでしょう?
まあ先生には「シャマルくんはこれ以上ひどくなることはありませんから、、、必ず良くなります!」と言われ愕然(汗)。

ブログアップはやめときます、、、飼い主のため(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/633-6b210bc4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
