スポンサーサイト


代官山 Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)

昨日のランチは、ず~と行ってみたかったフレンチのお店、
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)へ行ってきました。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)
渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2F TEL:03-6415-5100

最初にグラスワインをお願いして(1500円or1600円)
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) グラスワイン
おつまみをつまみながら、メニューを検討♪

真鯛のライムマリネをお米エキスとゼラチンの繭玉で包み・
パルメザンチーズと黒胡椒のスティック・1口サイズのピザ・青さ海苔のチップス。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 前菜前のおつまみ
カワイク美味しいおつまみたちでした。

本日は3500円(サ10%別)でお願いしました。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) ランチメニュー
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) ランチメニュー

本日の前菜:トラウトサーモン。本来は夜のメニューだそうです。
60度でゆっくりロースト、サーモンのうま味がぎゅっと凝縮されてます。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 前菜
フルーツトマトも皮をむいてマリネ。手がかかってます。

本日の魚料理:アイナメ。こちらも60度でゆっくりロースト。仕上げに皮をカラっと焼いて。
きのこソースがめちゃくちゃ美味しく、茶系の粉みたいのはキノコパウダーです。
右の泡は、ミルクにベーコンを入れて香りだけを移して、泡だてしたもの。
ベーコンはその後廃棄されるそうです。贅沢なお品です。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 魚料理
この倍の大きさで食べたかったです!!!

本日のお肉料理:地鶏と海老、海老芋を挟んでローストと焼き根菜類盛り合わせ。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 本日の肉料理
ジューシーな鶏と海老&海老芋がマッチ。
ルッコラのソースとマスタードソースがこれまた美味しかったです。

デザートは3種類から選択可能。

一番のお勧め:
ゆずのエクレア、ゆず風味のカスタードクリームやチョコレート、クッキーが
ミルフィーユのように5層?仕立て。和三盆のバニラアイス付。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) デザート
サクサククッキー&チョコレートとしっとりカスタードの触感と味のハーモニー♪

こちらはJちゃんセレクト、モンブラン。
表面は和栗と西洋栗のペースト、中にはカシスのアイスが入ってます。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) モンブラン
和栗モンブラン、大好きです。

食後のコーヒー、紅茶、ハーブティーがあり、それぞれ4種類位から選べます。

コーヒー&ミルク。自分でブレンドしてカフェオレを作成しました。
香り高いコーヒーはストレートでも美味しいです。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 飲み物たち
最後は、さっぱりのハーブティー。

合計5600円位/人。
久々の贅沢ランチ。
手がかかったお料理の数々、スタッフのきめ細かな対応に大満足です。

奥には個室風のお席もありますが、昼間は窓側の方が気持ちよさそうでした。
Le jeu de l’assiette ( ル・ジュー・ドゥ・ラシエット) 店内
右下・シェフの高橋雄二郎さんとパチリ。
マネージャーの方と共にず~と見送ってくださいました。

また何かのお祝いの時に伺いたいです。
とてもとても美味しかったです♪ 御馳走様でした!

代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

スポンサーサイト

Comment

2011.02.23 Wed 17:02  |  

りかたん 
コメントありがとう~

私も大好きだけど、この1回だけです(笑)
低温加熱の調理方法が素材のうま味を残してますよね~
あ~行きたくなってきましたよ。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2011.02.23 Wed 13:52  |  

私もここ好きで、子連れがだめなのでまだ3階しかいってないですが、
お気に入りです!!

  • #-
  • りかたん
  • URL

2010.11.11 Thu 18:30  |  

では例のお誕生会しますか?

フォアグラ付の6000円のコースランチ♪

グラスワインは1杯まででお願いします(笑)

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2010.11.11 Thu 17:41  |  

行きたいです~☆

  • #-
  • 優桃
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/611-0cfc7f1d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
