スポンサーサイト


恵比寿 まめぞん

金曜日の夜は恒例のお誕生会!

シェ松尾で勤めた女性オーナーとソムリエが恵比寿にオープンさせたリストランテ
まめぞんに行ってきました。

東京だからできるスタイルのイタリア料理、
がんばっている大人の女性がくつろげるプライベートなダイニング空間、
さらにリーズナブルでおいしいワインを提供するスタイルから『東京イタリアンダイニング』。
そして店名はフレンチ経験の長かったことと、お客様の一軒になりたいという想いを込めて、
私の家の意味で『まめぞん』と名づけました。(HPより)
まめぞん
渋谷区恵比寿4-23-14 ASビル 2F TEL:03-3449-0350

今宵のメニューはこちら。
まめぞん 今宵のメニュー

シェフ厳選のおいしい農園野菜のバーニャカウダ。
まめぞん  前菜1
べピーコーンはフレッシュ生。
今まで食べた中で、一番美味しいバーニャカウダソースでした。

ホタテとウニと夏野菜のジュレ。
まめぞん 前菜2
あっさりさわやか~

仏・ロワール産ホワイトアスパラガスのパルマ風 プロシュートをのせて。
まめぞん 前菜3
スパークリングワインがすすみます。

あさりとニョッキ。
まめぞん ニョッキ
ジャガイモのニョッキ、あさりのダシが効いてます。

ホロホロ鶏のラグーソース。
まめぞん パスタ
こちらもピリカラで美味しいのですが、手打ちパスタキタラにすれば良かったかな~

グリル鴨とレンズ豆の煮込みエスプレッソソース。
まめぞん メイン
ごぼうが甘くて惹く味。鴨もジューシー。赤ワインが合います~

今宵のスイーツ。
スイーツたち
暖かい焼き菓子が美味しかった~

サーブしてくださった(たぶん)オーナーは、
もうすぐお孫さんが生まれるという42歳・井川遥似の美人さん。
さりげなく面白く、気持ち良い方でした。

一皿の量は少なめ、パスタなどはもっと食べたいと思ったのですが、
品数が多いので、メインの頃はお腹いっぱい。(もちろんすべて頂きましたが)
素材にこだわり手をかけて作ったお料理を色々食べれて満足です。ご馳走様でした。
あと夕方に焼いているというパンが美味しかったです。

本日は5名だったの、入口横の半個室。こちらとても落ち着きます。
6名位の集まりには最適です。

Happy Birthday (by kuma)
kuma
年数回の豪華なディナー。とても楽しみです。

前回の3月のお誕生会はこちら

昨年のバージョンはこちら

今年ももう6月。年々早くなる1日、1週間、1か月、1年。
10年後はどうしてるんだろうと思いをはせながら、楽しい吞み会を満喫でした。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


スポンサーサイト

Comment

2010.06.09 Wed 11:10  |  

恵比寿 まめぞん
素晴らしいレストラン
お料理 すごくおいしそうです

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/527-f923ff35
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
