スポンサーサイト


白金 chez tomo(シェ・トモ) でディナー

火曜日の夜。

高校時代のお友達とchez tomo(シェ・トモ)でディナーしました。
JR恵比寿から歩いたら20分弱。タクシーでワンメーターのちょっと不便な場所です。

白い壁が印象的。
chez tomo(シェ・トモ)
港区白金5-15-5 1F TEL:03-5789-7731

さっそく入店。期待が高まります。ミシュラン~!
chez tomo(シェ・トモ)  入口

すぐに満席になりました。火曜日だというのに人気なのですねえ。
chez tomo(シェ・トモ) 店内
白が基調の店内。
席間隔が狭いものの、机幅が絶妙。遠すぎず会話にちょうど良い距離感。

イチゴのシャンパンで前菜を待ちます。
chez tomo(シェ・トモ) イチゴのシャンパン
いちご・いちご・いちご!お勧めです。

本日は夜の6皿プリフィクスコースです。
最初はウニの貴婦人風。
chez tomo(シェ・トモ) ウニの貴婦人風
これめちゃくちゃ美味しいです。これが一番だったかも。

パン。
chez tomo(シェ・トモ) パン
chez tomo(シェ・トモ)  バターなど


次に旬のアスパラをパンに包んで焼いたもの。+1200円だったかな。
chez tomo(シェ・トモ)  アスパラ
最初に大きな生アスパラを見せてくれて、
次にパンに包んで焼いた姿を見せてくれて、
目の前で開き、香りを堪能。
そして盛り付けて出てきたのがこれ。
アスパラの風味が生きていて、ちょっと硬い感じがありですが美味しいです。
もっと一緒に焼いたパンも食べたかった。

無農薬野菜達 28種類の盛り合せ。宝石みたい。
chez tomo(シェ・トモ)  野菜の盛り合わせ
いろんな野菜を少しづつ、筍もあり(筍大好き)、満喫です。

紅サツマイモのスープ。
chez tomo(シェ・トモ)  サツマイモのすーぷ


本日のメインは地魚とエビのクネル ポール・ボキューズ風。 
chez tomo(シェ・トモ)  地魚とエビのクネル ポール・ボキューズ風
予想通りのお味ですが、好きですこれ。

デザートは、4種類。桜系クレープ、はっさくゼリー、チョコ系、プリン系。
材料を見せていただき、説明を聞き選択します。
chez tomo(シェ・トモ)  デザート
私はパンプディングを。写真は忘れました。

これは桜系クレープ。バーナを使っての演出あり、炎を見るとなんか嬉しい~
chez tomo(シェ・トモ) はっさくのゼリー


食後のコーヒー。
chez tomo(シェ・トモ)  コーヒー

かわいいスプーン。
chez tomo(シェ・トモ)  デザートスプーン


人が少なくなった店内をパチリ。
chez tomo(シェ・トモ)  店内
テラス席は喫煙者の方用。残念ながらワンコ用ではありませんでした。がっかり。

今宵も贅沢ディナー。御馳走様でした!
量も適度で演出も充分、大満足のディナーでした。
テラス席、ワンコOkにならないかな~。
ディナーはなかなかこれないので、次回はランチしたいです。


今日は雨だし、つまんない日々が続くよ(by kuma)
kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


スポンサーサイト

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/48-83821d1d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
