スポンサーサイト


新橋 荒井商店 (あらいしょうてん)で初ペルー料理

昨晩は、初ペルー料理に挑戦しました。

場所は新橋、柳通り沿い。JR新橋駅から徒歩10分弱。
柳通り

荒井商店に到着です!
新井商店
港区新橋5-32-4 江成ビル 1F TEL:03-3432-0368
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 土曜・日曜  禁煙・喫煙 完全禁煙

ペールでは大人気のインカコーラ。
ペルーのジュース
お味は、小さい頃飲んだ粉末ジュースのようにあやしいです(笑)

ペールの黒ビールと普通のビール。ハーフ&ハーフにしていただきました。
ペールのビール
黒ビールに甘みがあって飲みやすいです。

店内。
左上、荒井シェフはミクニでフレンチを学んだのち、ペルーの有名レストランで修行した本格派。
左下、おつまみは、青バナナとジャイアントコーンの素揚げです。
店内&飲み物&おつまみ
右下、メレンゲ入りのお酒もいただきました。

ペルー料理といえばセヴィチェ?
新井商店 セヴィチェ
セヴィチェは、生の白身魚をライムやチリで軽くマリネしたペルー版お刺身だそうです。

タイ料理にも似ているのですが、もう少しさわやか。
鯛も厚く切られていて、美味しいです。
添え物の白くて大きなトウモロコシやサツマイモも、これまた不思議にマッチです。

タロイモの素揚げと左はペルーでは各家庭の味があるというピリ辛物。
玉ねぎニンニク入りでこれから出てくるお料理すべてに入れてOK。
新井商店 タロイモ
タロイモはモチモチ。

豪華魚介の煮込みです。
ブイヤベースなのですが、海藻がのっているあたりがペルー風?
新井商店 ブイヤベース風
水なしで作るそうで、スープは魚介のうま味がたっぷり出てかつコラーゲン満載。
深い味で、海老や蟹やホタテやムール貝、はまぐりなど、すべてがおいしかったです。

ご飯の中にお豆がニンニク入り。
牛ヒレのステーキと玉ねぎとフライドポテト付き。
新井商店 ご飯もの
お焦げのご飯も好みなのですが、このお肉、めちゃくちゃ美味しいです。

デザートは、かぼちゃとバナナを混ぜ揚げ、バニラアイス付き。
新井商店 スイーツ
ベトナム料理のバナナ揚げよりも、むっちりコクあり、アイスにぴったりでした。

番外編:紫ともうもろこし
新井商店 紫とうもろこし 焼き
こちらのジュースになります。
新井商店 紫とうもろこしジュース
のど越し瞬間にとうもろこし味が!ポリフェノールたっぷりですね。

四季はないものの、高低差のあるペールは食材の宝庫。
初ペルー料理、海の幸、山の幸満載、それも素材を生かしたお料理で
とても美味しかったです。
ちょっとエスニックっていう点がまたポイント高しです。
新井シェフはじめ、スタッフの方々みなさん、感じ良かったです。
御馳走様でした。

ランチもあるので、興味のある方は是非トライしてみてください。

先週土曜日の代々木公園でパチリ。
代々木公園にて3ワン
食欲の秋ですねえ~♪


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

スポンサーサイト

Comment

2009.11.12 Thu 11:20  |  >Shamal&Karif家へ

私も初めてでしたが、ちょっとエスニック、
でも基本は素材を生かすお料理なので、絶対に気に入りますよ!
ブイヤベースは要予約です。

インド料理の忘年会ですか(笑)
ナンカ食べたくなってきました~
我々は、浜松の幹事も集合して、御殿場お泊り打ち上げがあるようです。

幹事年の1年、あっという間でした。早かった~
早いですが、来年もよろしくお願いします!

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2009.11.12 Thu 09:31  |  ペルーか?

行ったこともないし、お料理も食べたことないなぁ~!。
美味しいそうだね。なんかパワフルなお料理だから元気な時に食べたい感じ、、、、(笑)
ちなみに30回の忘年会は「インド料理」。ホットになり過ぎないように注意せねば、、、、

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/420-d48cb816
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
