スポンサーサイト


ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」でランチ会

火曜日。ザ・ペニンシュラ東京へ。
ザ・ペニンシュラ東京
日比谷線直結なので便利ですが、地味なエントランス。

 「ヘイフンテラス」でランチ会でした。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」
千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 2F TEL:03-6270-2738

店内は蘇州古典庭園を模しており、天井には鳥籠が飾られてます。
予約は2週間前。遅かったのか通路のお席でした。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 通路席
会話に夢中で気にならなくなるのですが、
最初は、スタッフが行き来して着きませんでした。
予約は早めに、席の確認をした方が良いですね。

本日は、4280円(サ別)の豪華なランチをお願いしました。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 ランチメニュー

私は、生ビールで乾杯~♪
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 ビール
やっと長男の大学受験が終わったTさんとは、約2年ぶりの再会です。

最初に点心。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 点心
蒸籠右の点心は、色同様に桜の香りが上品で、とても美味しかったです。
本日1番かな。

蟹肉入り餃子のスープ。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 蟹スープ
普通においしい。

空豆のオブラート包み揚げ、アヒルの卵塩漬け卵ペーストソース付き。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 空豆オブラート包み揚げ
アヒル卵のペーストがおいしかったです。

麻婆豆腐。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 麻婆豆腐
普通。

地鶏入りめんたいこチャーハン。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 チャーハン
タイ米とめんたいこ、パラパラご飯で、美味しいです。

タロ芋入り冷たいココナッツミルク風お汁粉。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 スイーツ
普通。

窓側の個室もありです。
ザ・ペニンシュラ東京 「ヘイフンテラス」 個室

番外編
ザ・ペニンシュラ東京  化粧室
香港のペニンシュラに宿泊したことがあるのですが、シックでゴージャス、
このイメージですよ!

今回飲み物各1杯注文で6000円/人也。
すべお料理は隙なくおいしく、スタッフも良いのですが、
ランチでこのお値段を出すなら、マンダリンのセンスがいいです。
クルミのおつまみは気に入りました。
席が通路でなければ、もう少し高感度はアップだったかもです。

一流ホテルの豪華なランチ with 楽しい女同士の会話。
最高です!

先日の湘南ツアーの制服になるはずだった氷服。
Mちゃん、ありがとう (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
元気な夏のビビッドストライプ♪販売中です。
D+Diamonds お店ブログです~♪


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds
スポンサーサイト

Comment

2009.06.22 Mon 12:14  |  >ロッテまこ子さんへ

久々にTさん込のランチ会でしたね。
このメンバーで集うと、私の人生で一番華やかだった(笑)時代が思いだされますよ。
次回も素敵なレストランで集いましょう~♪

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2009.06.21 Sun 23:38  |  

ほんと、楽しいひと時でした。
今日はOLファッションだったので、kumaママとTさんが並んで歩く姿が、かつてのN研時代のランチに出かける姿とダブって見えましたよ。
また宜しくお願いしますね♪

  • #-
  • ロッテまり子
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/353-2f185d2b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
