スポンサーサイト


駒場東大前 ミラヴィル (MIRAVILE)でランチ~♪

先週火曜日。出産で里帰りするK島さんとランチしました。

彼女のリクエストは、
素材を活かしたお料理は実家近辺にはたくさんあるし、
翌日はイタリアンなので、それ以外で!

ということで、
2年連続ミシュラン☆獲得のレストラン、ミラヴィル (MIRAVILE)予約です。

2000年8月、目黒区は駒場の地にオープン。
都志見セイジのオリジナリティーを追求し続けるフランス料理店。
ふるさと広島三原から毎日届く瀬戸内海の魚料理や、
静岡の契約農家から直接仕入れる完全無農薬、有機野菜をふんだんに取り入れた、
体にやさしい野菜料理の数々。

だそうです。

駒場東大前駅からも神泉からも徒歩10分。
ミラヴィル (MIRAVILE)
目黒区駒場1-16-9 片桐ビル 1F TEL:03-5738-0418

最初に伺ったのはもう7年前・・・
月日が過ぎるのは早いです(最近こればっか・・・)

1時入店時は満席でした。
ミラヴィル (MIRAVILE) 店内
席間隔は狭いです。

テーブルセッティング。これだけでうれしくなってしましますね。
ミラヴィル (MIRAVILE) テーブルセッティング

本日は、2800円(サービス料別)のコースでお願いしました。

前菜は、牡蠣と菜の花の殻焼きサバヨンソース。
ミラヴィル (MIRAVILE)  前菜
濃厚な牡蠣~♪白ワインをがぶがぶ飲みたい感じです。

濃厚なスープ。中身は忘れました。いろいろ入ってます。
ミラヴィル (MIRAVILE) スープ
色々な味のハーモニー~♪

プーサンのロースト、焼きミカンと人参のグラッセ。
ミラヴィル (MIRAVILE) メイン
甘酸っぱいミカンソースが新鮮、でもちょっと甘いかな・・・

キビ砂糖で焼いた伊予柑のパステア、花オレンジと牛乳のグラスと伊予柑のジュース。
ミラヴィル (MIRAVILE) スイーツ
柑橘系三昧になってしまいましたね。ちょっと選択ミス。

食後のコーヒー。
ミラヴィル (MIRAVILE) コーヒー
絶対自宅ではできないお料理の数々、御馳走様でした。
またお邪魔したいです!

来月ママになるK島さんお勧めの本です。
子供の脳は「肌」にある 。
子供の脳は「肌」にある
次回は赤ちゃんと一緒ですね。

僕もなでなでしてもらうのが大好きさ (by kuma)
kuma 定番クロスのネックレス着用
D+Diamonds定番クロスのネックレスをしてみました。

犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
新作カットソー!好評発売中♪
遊びに来てね。
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/294-38a3a09e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
