

成城 デギスタシオンでディナー

昨晩は、成城のデギスタシオンでお食事会でした。

メンバーは、高校剣道部2学年上の先輩と同期の合計5名です。
昨年の関東支部会での約束がやっと実現しました。

成城学園前から歩くこと5分弱。線路沿いの住宅街の中にありました。
デギスタシオン

成城在住30年の先輩マダムの一押しのフレンチのお店です。
デギスタシオ
〒157-0066 東京都世田谷区成城2-37-11
アクセス小田急小田原線成城学園前駅 徒歩4分 
TEL03-3417-6280  FAX 03-3417-6280

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00) 
17:30~24:00(L.O.22:00) 

赤が基調の店内。
家族でお誕生会という2グループがいたり、地元で愛されているお店ですね。
デギスタシオン 店内

デギスタシオン テーブルセッティング

本日は4000円のコースに1500円の飲み放題、合計5500円!

まずは前菜の盛り合わせ。
ナマコ、チーズ、生ハム、野菜の煮物、きのこのブルゴーニュ風など。
デギスタシオン 前菜盛り合わせ

少しづつ海の幸、山の幸。
すごく豪華とか綺麗って感じではないですが、
食材と料理方法のバランスがとてもいいです。

前菜その2。サーモンと人参のサラダ。
デギスタシオン 前菜2
サーモンも美味しいし、甘い人参とレタスがぴったり。

メインは、お魚とお肉から1品選択。
私はお魚を。本日は黒鯛(だっと思う)のポアレ。
デギスタシオ お魚料理
これも美味しい~
お肉はこちら。たしか小牛のソテー。
デギスタシオ お肉料理

ズワイガニのパスタ。
デギスタシオン パスタ
ピリ辛なお味がちょっと意外でしたが、ボリュームも適度。

ガトーショコラとカシスのジェラート。
デギスタシオン デザート
軽めのショコラ、これも美味しい。

食後はコーヒーを。
デギスタシオン 食後のコーヒー
こちらも丁寧にいれらてます。

普通の季節の食材を丁寧に調理したフレンチ。
すごく凝っているとか豪華なわけではないのですが、地に足がついた感じで、
とても美味しかったです。
夜、4000円でこの内容は大満足です。

最初にビールで乾杯した後、
白ワイン、赤ワインなどお食事にあわせていただきました。
お酒も1500円飲み放題とは思えない質の高さです。

近所に欲しいお店です。また伺いたいです!

先輩たちの楽しい時間に感謝です。ありがとうございました。

西郷山公園の梅がいい感じだよ(by kuma)
kumaと梅
この桃はピーコックで購入したものです(念のため)


遊びに来てね♪お友達写真館更新です!パティちゃんです。
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/29-1bf94b74
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
