スポンサーサイト


マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス)で飲茶♪

昨日、マンダリンオリエンタルホテルのSENSE(センス)で新年会をしました。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス)

『ミシュランガイド東京2009』においてミシュラン1つ星を取得した広東料理「センス」。
高い天井の店内は、どの席からも37F東京の景色が楽しめます。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 景色
予約したのはミシュラン受賞前の11月末でした。

土日祭日限定の飲茶ランチ5000円(サ別)。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 飲茶ランチメニュー

最初にオリエンタルサラダ。
青パパイヤと独特の香辛料でさわやかでシャキシャキ
複雑で食べた事のないお味でおいしかったです。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) サラダ
もっと沢山食べたかった。

蒸し点心が7種類続きます。
小ぶりできめ細かい作りに感動。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 蒸し点心
すべてお醤油など不要。素材を活かした点心たち。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 蒸し点心
揚げ点心。点心大好きkumaママには天国のようなお店です。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 揚げ点心
にんにくスープ。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) スープ
シックな店内は満席でした。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 店内
ブルガリ銀座タワー9F イル・リストランテに似てます。 その時はブログはこちら

スープの後はこの20種類のメニューから好きなだけ食べれます!
幸せすぎる~♪
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 点心メニュー

蒸し点心系~♪(メニュー左、1~4個)
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加の蒸し点心
揚げ点心系~♪(メニュー左、上から5個)
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加の点心
ショウロンポ~♪
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加点心
豚コラーゲン~♪
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加点心
などなどいただきました。全部食べたかった・・・(笑)

このあとに、お粥をいただき、
長居する我々、ディナータイムの準備のためにソファ席に移動となりました。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) ソファ席

最後のスイーツタイム。
4種類から選択可能で、私はゴマ団子を。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) ゴマ団子

接客は評判通りのすばらしさ!
細やかなのですが、それがうるさくなく、さりげなく、
もちろん飲茶は5000円以上の価値ありランチ、
スタイリッシュな店内プラス東京の景色付き!
来年の新年会もセンスで決まりとなりました。
絶対また伺いたいです。

帰る頃には夕暮れの富士山を発見。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 富士山
お腹も心も満たされました。

先日のカフェでの1枚。
カフェでのひと時もまた違った満足感ありですね。
kuma
「食」って深いです。

DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/269-0fcd4a1e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
