スポンサーサイト


広尾 カフェ・デ・プレでランチ会

昨日は、小雨の中、広尾のカフェ・デ・プレでランチ会でした。
広尾 カフェ・デ・プレ
港区南麻布5-1-27 TEL:03-3448-0039

2006年末に閉店したデプレですが、今年の5月24日に営業を再開。
1階部分「カフェ・デ・プレ」で復活です。
地下1階には「ポール・ボキューズ」ブランドの「キャーブ・ド・ポール・ボキューズ」。

1Fのみ店内もワンコOKです。

12時現地集合。
ガラガラだった店内も帰る頃にはほぼ満席となりました。
カフェ・デ・プレ 店内
色んな人種がそれぞれ好きに集って、好きにしている感じが、広尾らしく素敵です。

B1階の「キャーヴ・ド・ポール・ボキューズ」で提供されているランチコース2680円
を特別に1Fで食べさせていただきました。

プリフィクスのランチメニューです。
キャーブ・ド・ポール・ボキューズ ランチメニュー

前菜は鴨のテリーヌ。(本日はこってり系でお願してみました)
カフェ・デ・プレ 鴨のテリーヌ
グラスの赤ワイン(525円)も一緒に。

豚バラ肉のグリエ。
カフェ・デ・プレ 豚バラ
こちらも赤ワインと相性ばっちり!

デザートはチョコレートのタルトを。
カフェ・デ・プレ ショコラ
濃厚チョコレート、残念ながら食べきれませんでした。

コーヒーは別注文。(代官山もそうだし

本日のワンコの紹介です。
I先輩の愛犬、最年長のカッチャ君。
カフェ・デ・プレ ガッちゃん
12歳とは思えない若々しさです。

K先輩のシャマル君。
カフェ・デ・プレ シャルマ君
先輩の愛車にちなんだ名前です。(おしゃれ)

弟のカリフ君。
カフェ・デ・プレ カリフ君
弟君も気品があります!

同級生、Yちゃんの愛犬、紅一点チキータちゃん。
カフェ・デ・プレ チキータちゃん
ウサギのかぶり物がかわいい。

ママ楽しいね(by kuma)
カフェ・デ・プレ kuma

6人と5ワンで記念写真!
カフェ・デ・プレ 記念写真
一人ワインを飲んでいた私。
みなさん富士登山未経験。調子にのって富士登山の素晴らしを語ってました・・・
すみません・・・


帰る頃は薄暗くなり、ポールボキューズさんがほほ笑んでました。
カフェ・デ・プレ ポールボキューズ
美味しい食事と少々のお酒、気の合った人たちと過ごす素敵なひと時。
I先輩夫妻、K先輩夫妻、Yちゃん、楽しい時間をありがとうございました。

I先輩近所のカフェでの集いを楽しみにしてます~♪

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


スポンサーサイト

Comment

2008.11.19 Wed 17:58  |  > Y&C ちゃんへ

写真転送ありがとうね~
今日は恵比寿で友人とランチしてたんだけど、寒かった~
風が冷たいよ~

デプレって広尾らしくて私も大好き。
次回のDOG会は暖かくなってから参加します(笑)

そして早く Y&C ちゃんも早くjブログをスタートさせてね。
楽しみにしてます~♪

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.11.19 Wed 14:10  |  No title

今日はすごく寒くなると聞いていたけど
暖かくていい天気。それにそよ風が入ってきて気持ちがいいです。
先輩方、先ほど私が集合写真を預かりました。これから送信しますね。
楽しいわんこ会でした。お店の方も久しぶりに行ったのに覚えていて下さって、
なんか嬉しかったです。また行こうかなあ~モーニングでも・・って気になっちゃいました。寂しいときにも一人&1匹で静かに過ごせて(瞑想 笑)、ぴったりのお店です。
izmyさんのところへホントは年内に行ってみたかったんだけど(笑)
この様子だと次回のDOG会の会場になるみたいだから
行けるのは来年かしら??

2008.11.18 Tue 15:21  |  > izmy 先輩へ

コメントありがとうございます。
日曜日は楽しかったです~
是非是非ご自宅見学ツアーに参加したいです!
カッチャ君、kuma、お互いあんまり興味がないから(笑)平和ですね。

昨日は用事で用賀へ。
お二人ともこの時間はここにいらしゃるのねえと思ってました。
ではまたよろしくお願いします。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.11.18 Tue 15:11  |  >Architect先輩へ

楽しい時間をありがとうございました!
今 Architect先輩と、izmy先輩のブログを見てきたのですが、
同じ題材だと個性の違いが面白いですね。
また北高DOGS会で集いましょ~♪

集合写真、今ひとつだったのですが・・・
照明の問題かな・・・(笑)
送りますね。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.11.18 Tue 14:19  |  ドーモ

やって参りましたよ。I先輩でございます。ぜひkumaちゃんとご一緒にサロンにお越し下さいね。。友達の出来にくいカッチャもkumaちゃんとはうまくやれそうです(^-^;;

2008.11.18 Tue 13:46  |  楽しかったぁ~!

日曜日はどうも!
とっても楽しかったし、お料理もコースで美味しかったね!
またやりましょう。kumaママさんのお薦めのお店、楽しみにしてます。
全員の集合写真をそのままの大きさでメールください。
それと僕のK先輩のリンク先がizmyさんになってますよ!(笑)
ではではまたkumaちゃんとデート、お願いします。もちろんママともだよ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/231-2771294b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
