スポンサーサイト


日本橋 千疋屋フルーツパーラーで一休み

今日はバレンタインDAY♪・・・・

ケシキでランチの後は、本日のメイン三井記念美術館でお雛様鑑賞です。
三井美術館


企画展「三井家のおひなさま」
特別展示「丸平文庫蔵 京(みやこ)の人形あそび」
公開1日前のご招待でした。(J子さん、ありがとうございました)
三井美術館 おひなさま
写真撮影はもちろん厳禁。
三井家に嫁がれた方ご持参の贅沢なお雛様をながめつつ、
京都の老舗人形店で生まれ育った方の思い入れのあるお話を楽しみつつ
普段とは違うゆったりした時間を過ごすことができました。

帰り道の廊下をパチリ。レトロです。
三井美術館 廊下


このあとは、同じ三井タワービルの2Fの千疋屋で一休みです。
デーメテール千疋屋


白が基調の素敵な店内。
6時過ぎからはOLさん達がおいしそうにイチゴパフェを食べてました。
デーメテール千疋屋 豪華な店内
季節限定クイーンストロベリーパフェ2100円です。
美味しそう~

迷いながら普通にフルーツポンチを注文です。1100円也。
デーメテール千疋屋 フルーツポンチ
さすが高級フルーツ。
熟しすぎず一番おいしい頃をいただいたって感じでした。

1Fの販売コーナーでは、こんな佐藤錦が!!!どんな味なんだろう?
千疋屋  超高級さくらんぼ

日本橋(このタワーから出てないけど)、日本の伝統を感じた1日でした。

僕もイチゴは大好きさ(by kuma)
kuma



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/23-9e12b2e0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
