

やらまいか交流会

11月7日(金)夜

第4回やらまいか交流会に参加してみました。
第4回「やらまいか」交流会
高校5年先輩・鈴木康友市長(28回卒)が挨拶中。

「やらまいか精神」とは、「まずはやってみよう!」
昨年はじめ念願の政令指定都市になった浜松市に昔から根付いている気質です。
私にとっては生まれてから高校卒業までの18年間お世話になった故郷です。

浜松というと、すぐ「うなぎ」を連想される方も多いと思いますが、
数々の有名な本社(日本楽器、河合楽器、ローランド、ヤマハ発動機、
スズキ、ホンダ(創設)、浜松ホトニクス、丸八真綿などなど)もありです。

やらまいか大使の方々。
浜松市にゆかりのある著名人が選ばれます。
浜松市やらまいか大使の皆様
左端は聖路加病院の日野原重明先生、
右から5番目は高校5年先輩の小説家の鈴木光司さん、
右から4番目のサーカー解説者の武田修宏さんなどなど。

昨年は、俳優の袴田吉彦さんが大使で参加(行きたかった~)

お料理は、浜松の特産品たち。

日本一の消費量を誇る「浜松餃子」。
第4回「やらまいか」交流会  浜松餃子
石松ぎょうざというのが他にもあるらしい。

食べたり飲んだりおしゃべりしたりが忙しく写真はあまり撮ってません。

うなぎのかば焼きごはん。
第4回「やらまいか」交流会  うなぎ

浜松の地酒「花の舞」。
第4回「やらまいか」交流会 浜松の地酒「花の舞」

この他、うなぎの白焼き、自然薯、茶そば、お好み焼き、うなぎパイなどなど、
懐かしい浜松の生産品を食べながら浜松を思い(会費2000円は安すぎます)
ビールやワインや水割りや地酒をちゃんぽんで高校の先輩後輩たちと飲みながら、
忘れかけていた「やらまいか」精神を思い出しておりました。

今年もあと2カ月弱。がんばらなくては!

来年も参加しよっと~

ちょっと前に代々木公園でパチリ。
kuma
代々木公園の紅葉もそろそろかしらねえ。

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/224-1c22bf4d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
