

マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ)でランチ♪

先週の金曜日、
マンダリンオリエンタル東京のKESIKI(ケシキ)でランチしました。
初マンダリンオリエンタルホテル東京です!

渋谷から銀座線で25分。
駅直結のホテルは本当に便利です。
地下から迷いながら、ホテルの最上階へ。

38Fのエレベーターを降りると。
マンダリン オリエンタル 東京 38F
豪華という感じはしませんが、
隅々まで行きとどいた落ち着いた空間が広がってます。
いい香りがしました。

オリエンタルホテルといえばやはり「センス」の中華。
しかしこちらのホテルリピーターのJ子さんのリクエストで
ハーブやスパイスを巧みに使いバラエティ豊かなテイストをお届けする
最上階のダイニング、KESIKI(ケシキ)でのランチとなりました。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) 入口


本日お願いした3500円のランチメニュー。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) ランチメニュー

上質なテーブルセッティング。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ)

左からクリームチーズ、オリーブオイル、バターです。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) パン
暖かいパンはなくなるとすぐ追加していただけます。

前菜の寒ブリです。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) 前菜

季節のスープはかぼちゃでした。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) スープ
適度な甘さ。

メインはお魚で。本日は黒鯛のアンチョビレッドレッドワインソース。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) メイン
アンチョビワインソースが気に入りました。

デザートは、ガトーショコラとパンナコッタから選択可能です。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) デザート

コーヒーはなくなるとカップごと交換で新しいコーヒーがいただけました。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) コーヒー
紅茶はもちろんポットサービス。

今回は窓側の席。
こんな景色を楽しみながら2時間の優雅なランチタイムを過ごすことができました。
マンダリン オリエンタル 東京 KESIKI(ケシキ) 景色
サービス料が10%追加になりますので4000円弱。
このお値段なら近所でもっと豪華なランチでもできますが、
この景色とサービスは一流ホテルならではですね。
やっぱり大好きホテルランチ。
行きたいところ満載の東京です。

トリミング直後のkumaはピンク色が似合います。
kuma



遊びに来てね♪
お友達写真館更新です!アルフ君とキヘイ君です。
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


アルフままさんへ
先日は偶然お会いできてうれしかったです。
近所のお勧めお手軽ランチたちです。(あくまでもkumaママの独断ですよ)
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=741699
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=415068
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=384763
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=561883
http://kumablog.d-diamonds-web.com/?eid=497524
アゴスティーニも久々に行きたくなりました。

Comment

2008.02.14 Thu 08:58  |  >アルフままへ

コメントありがとうございます。
アルフ君、お写真拝見しましたが、ベロア犬服がよ~く似合ってます!
ご紹介したお店、2000円代のちょっと豪華なランチもお勧めですので、
気にいったら是非お試しください。
CP抜群にいいですよ。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.02.14 Thu 08:54  |  >優桃ママへ

生きる為のランチ(笑)
食通なのに。
美味しいものを仲良しと素敵な場所で過ごす時間。
夜とは違った昼間の贅沢。
時間制限も多少あるので私むきかもしれません。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.02.14 Thu 08:38  |  > Ravennaさんへ

銀座線直結が本当に便利で、
kuma家からだとリッツカールトンよりも行きやすいですね。
アフタヌーンティー、Ravennaさんのブログでも拝見しました。
いいですよね~
これからは時々ホテルランチしましょう♪

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.02.14 Thu 03:41  |  No title

おいしそ~~~☆
最近おいしいランチ食べてないなぁ~~~
生きる為のランチしか・・・
あっ☆くらいっ☆
さっそくメモして豊かなランチしてきます(笑)
ありがと~~~☆

2008.02.13 Wed 23:59  |  No title

先日はお会いできてとても嬉しかったです。お洋服着やすくて、とても気に入っているようです。
ランチ情報ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

  • #-
  • アルフまま
  • URL

2008.02.13 Wed 23:24  |  No title

私もホテルランチ大好きです。
オリエンタルラウンジのアフターヌーンティーもいいですよ~。
こんど、ぜひご一緒してくださいませ♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/22-ecfa66f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
