スポンサーサイト


富士登山1日目

9月6日(土)

7時10分新宿西口郵便局前集合。
今回初心者3名だったので、バスツアーを利用です。
メンバーは高校の4学年先輩のSさんと同級生みゆ。

バスに乗り込み出発です。
(この日は5時15分起床)
富士登山 行きのバス
5合目の駐車場が混み合っているということで、
1個前のサービスエリアで40分時間調整がありました。

やっと5合目に到着。
小御岳神社で登山安全祈願もして
富士登山 小御岳神社入口
お昼にはラーメンを
富士登山 お昼

いよいよ出発です!
4つある登山道から一番人気の河口湖・吉田口ルートでした。
富士登山 出発!
最初はこんな感じで緑も満載。ハイキング気分です。
富士登山 5合目近辺
6合目を過ぎるくらいから緑は激減。
富士登山 6合目くらい
メンバーでパチリ。この時点ではまだまだ元気~
富士登山 6合目でパチリ
歩いて歩いて~
富士登山 7合目
岩ばっか
富士登山 7合目以上
8合目付近になると急な岩場があったり
富士登山 8合目近く
かなり疲れてきた8合目前。この頃から要酸素です!
富士登山 休憩中
そして、みんなが言うとおり、歩いても歩いても8合目なのです・・・

疲れているけど、青空がうれしかった8合目。
富士登山 8合目
なんか明日のご来光の期待させる雲でした!
富士登山 8合目 空

18時頃、目的地の8合目山小屋「白雲荘」着。
休憩時間を含め4時間30分のゆったりめの登山で
高山病になることもなく、無事到着できました。

初山小屋泊!

30分後にはカレーハンバーグの夕飯です。
先輩がアサヒスーパードライを買ってきてくれたのですが、
味が地上と全然違う。ビールというより炭酸水でした。

疲れすぎなのか、あまりに狭いベッドに動揺したのか
写真撮影を忘れた私です。

就寝19時。
起床は1時でした。 続く。

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スポンサーサイト

Comment

2008.09.09 Tue 08:23  |  > 優桃ママへ

私、実は登山は初めて。
日帰りハイキング程度はありますが、こんなに歩いて~歩いて~は初。
いきなり富士山でした(笑)
すべてが非日常で楽しかったです!

続きは青空満載できれいですよ~
きっと今後富士登山しても
こんなにいい天気には遭遇できないような気がします。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.09.09 Tue 03:24  |  No title

続きが早くみたい(笑)
歩いても歩いても8合目ってなんか遠い記憶の中わかる気がする(笑)
でも9月でも変わらず凄い人なのですね!
なんか日頃見慣れない登山の写真、見てる方もわくわくします!
小御岳神社いつも行ってるけどラーメンのお海苔が富士山だったとは気がつかなかった~~(笑)

何度も言うけどホント凄いな~~(笑)
明日のブログ楽しみです☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/174-0d8f8559
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
