スポンサーサイト


初ベリーダンス~♪

本日やっとベリーダンスを受講することができました!

午前中の用事を済ませ友人たちとのランチをパスして、そのままメロウボーテです。
駅直結ってすごく便利。

講師はorie先生。
oei先生
クラシックバレエをはじめ、大学時代は日舞や創作民族舞踊などを学ぶ。
またベリーダンスに出会い、ベリーダンサーとしてショーなどに出演。
心身疲労していたなかでヨガに出会い、ダンスをする上でも相乗効果を感じ、
一気にヨガのある生活へ。
魅せる世界から自分の内側を見つめる世界へ。
現在は、ホットヨガやベリーエクササイズを指導する傍ら、よりヨガを深める為に練習中。
(メロウボーテHPより)

なんかアジアンなorie先生は、ナチュラルに色っぽい方。彼女のブログはこちらです。

そして、こんなアイテムを貸してくださいました!
気分も盛り上げるアイテム
踊る(イヤイヤ動くと)シャラシャラ音がして楽しく、気分も盛り上がります♪

本日2回目の講座だったので、ベリーダンスの簡単なステップのみですが、
頭は固定して腰をクネクネなど、すごく難しいです・・・

19歳、ジャズダンスを習って全然うまくならなかった事を思い出しました(涙)

先月メロウボーテのフラも受講してみたのですが、
音楽に合わせて踊る(イヤイヤ動く)のはすごく楽しいです。

そしてフラもベリーダンスもコアの筋肉(インナーマッスル)をすごく使います。
結構コアはしっかりしてきたと思うのですが、
身体の特定部位のみをコントロールして動かすのって難しく、
先生と全く違う動きの私が鏡の中に(笑)
自分の音感のなさを再認識。

この後、なれない動きに疲れたのかお昼寝しました・・・

でも、もう少しがんばってみようと思ってます。

夕方のお散歩の途中、
旧山手通り沿いにできたパン屋さん『Loutus Baguette』(ロータスバゲッド)によってみました。
Loutus Baguette(ロータスバゲッド) 待つkuma
天然酵母のパンって大好きです。明日の朝ごはんが楽しみだ~


D+D犬服サマーセール・今週日曜日までです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スポンサーサイト

Comment

2008.08.22 Fri 09:46  |  >Mintママさんへ

穏やかな笑顔のフラも結構ハードですよね~
ヘタなりに踊りって楽しいです。

朝食に食パンをいただきました。
甘くてモチモチでとても美味しかったです。
先日カートにkumaをのっけて帰省した時、つくづく思ったのが
世の中段差だらけ、エレベーターの数が足りないです。
『Loutus Baguette』(ロータスバゲッド)入口左側がスロープになってました。
是非行ってみてください。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.08.21 Thu 22:40  |  No title

ベリーダンスいかれたんですね~。
私はフラをやっているんですが(今、ちょっと休んでますが…)
踊りって楽しいですよね。

このパン屋さん、今度行ってみます。美味しそう!
おまけに、うちの旦那さん、車いすなので、お店のはられている
車いすのマーク…優しいなあって気になっちゃいましたv-10

  • #-
  • Mintママ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/161-9909076f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
