

中目黒 蕎麦 東京土山人(ドサンジン) でランチ♪

本日立秋。
しかし、J-waveから都心の気温が34度越えの発表あり。
暑いよ~
夕方涼しくなるまで家でブログ更新中のkumaママです。

さて先週の水曜日、
JOYママと中目黒川近くの
蕎麦 東京土山人(ドサンジン) でランチミーティングしました。

こちらのお店、昨年末にオープンした関西のおいしいお蕎麦やさんです。
蕎麦 土山人(ドサンジン)
目黒区青葉台3-19-8  TEL:03-6427-7759

昭和レトロモダン的な店内。
蕎麦 土山人(ドサンジン) 店内

窓の外は広いドライエリア。地下でも自然光さんさんで明るいのです。
蕎麦 土山人(ドサンジン) 外は明るいドライエリア

ランチセットは1500円と3200円。単品注文もできます。
蕎麦 土山人(ドサンジン) ランチメニュー
本日は1500円セットに300円で甘味を追加
田舎蕎麦にしていただいたので、合計2000円弱。

まずは前菜風の野菜たち。
ズッキーニと夏野菜・じゅんさいの2品。
蕎麦 土山人(ドサンジン) 野菜の小皿
冷たくさっぱり。美味しいです~

野菜の天ぷら。
蕎麦 土山人(ドサンジン) 野菜の天ぷら
こちらもカリッと揚がっていて素材のおいしさが生かされてます。

田舎そば。
蕎麦 土山人(ドサンジン) 田舎そば
細めの麺でお蕎麦の味がしっかり、これまたすごくおいしいです。

とろっとした蕎麦湯。こくがあって蕎麦つゆが進みます。
蕎麦 土山人(ドサンジン) 蕎麦湯

本日の甘味は、牛乳シャーベットと抹茶のババロアと小豆です。
蕎麦 土山人(ドサンジン) 甘味
ちょっと豪華な2000円ランチ。大満足、御馳走様でした。

配膳してくれたお嬢さんがまたかわいいんですよ。
店内も器もおしゃれ、美味しいお蕎麦と和食を楽しみながら
少人数でしっとり会話を楽しみたいお店です。

カウンター席もあり、夜も来てみたいです。
蕎麦 土山人(ドサンジン) カウンター席

早く、秋にならないかな~(by kuma)
kuma


D+D犬服サマーセールも開催中~♪
遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


Comment

2008.08.06 Wed 22:54  |  >Mintママさんへ

ご購入ありがとうございます!
水玉(グレー)は夏にぴったり。
日ざしが強い時は着ている方が絶対涼しいと思います。
迷彩ラグランは、6kg以上の子にはLサイズでも小さいですよね。
う~ん・・・

そして東京土山人、とても良かったです。
若干ボリューム不足ではありますが、お勧めですよ。

kumaは、トリミング前になるとモヒが疲れたおじさん風(笑)になるので、やめました。

しかし、今日も暑かったですねえ。
Mintママ&Mint君、ご自愛くださいませ。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.08.06 Wed 20:38  |  No title

お蕎麦おいしそう。
実家に戻ったら、行ってみたいです~。

kumaくん最近のカットはモヒではないんですね。
MintはPET DESIGNさんでカットしてもらわないと、
おでこにくせ毛があるのでうまくのばしてもらえないんですー。
D+Dのお洋服、こないだはグレーのドット購入しまいした。
迷彩柄が一番好きだったのですが、
成長してしまったので、着れなくなってしまって~。

  • #-
  • Mintママ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/150-c81db5d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
