スポンサーサイト


虎ノ門 レストラン ヴォワ・ラクテでディナー

ある金曜日夜。

前の会社の友人たちと恒例のお誕生会です。

今回は、神谷町から6分。
「菊池寛実記念 智美術館」内のレストラン ヴォワ・ラクテです。
レストラン ヴォワ・ラクテ
港区 虎ノ門4-1-35  菊池寛実記念 智美術館内 TEL:03-5733-5135

満天の星空と芝生の不思議な緑で幻想的な店内です。
レストラン ヴォワ・ラクテ 店内
レストラン ヴォワ・ラクテ 店内

この日は豪華1万円のコースでお願いしました!
前菜のフルーツトマトとカワハギ。
レストラン ヴォワ・ラクテ 前菜

冷製スープ。天使の海老、貝柱、あわび、うになど海の幸満載。
レストラン ヴォワ・ラクテ スープ
本日の1番のお気に入りです。

フォアグラのソテーとアナゴのフリット。
レストラン ヴォワ・ラクテ フォアグラ
フォアグラ大好き。美味しかったです。
この時点ですでにお腹が苦しい。

お魚は鮮魚と帆立貝、手長海老の一皿。
季節野菜とレモン、オリーブオイルのソース。
レストラン ヴォワ・ラクテ 魚

お口休めのピンクグレープフルーツのソルベ。
レストラン ヴォワ・ラクテ ソルベ

お肉は、低温調理されたオーストラリア産仔羊鞍下肉の
瞬間スモーク ソース ピュレ ダイユ。
レストラン ヴォワ・ラクテ お肉
臭みは全くなし、燻製の香り豊かで美味しかったです。

デザートプレート。今宵の主役は私とTさんでした。
レストラン ヴォワ・ラクテ デザート
1ヶ月遅れのお誕生会。
?6歳の決意も新たにした夜でした。

記念撮影。
レストラン ヴォワ・ラクテ 記念撮影

Y沢に会いたいなあ~またみんなで遊びに来てね(by kuma)
kuma


D+D新作犬服・お散歩バックが入荷してます!
遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


スポンサーサイト

Comment

2008.07.03 Thu 21:30  |  >ryuji_s1さんへ

もしかしてメロウボーテでお世話になっているryuji先生ですか!
きっとそうに違いない。
コメントありがとうございます。
ところで、9月30日のミス・サイゴンのチケットのはどちらにとりに伺えばいいでしょうか?

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.07.03 Thu 11:48  |  No title

ヴォワ・ラクテでディナー
素敵なお料理

美味しそうですね

  • #.FTrCIao
  • ryuji_s1
  • URL
  • Edit

2008.07.02 Wed 17:38  |  > 優桃ママへ

ソース ピュレ ダイユなんて覚えてないですよ(笑)
サイトをコミペです!
でもこの仔羊はとてもおいしかったです。

星空の下でのディナーは確かにロマンチックでしたが、このメンバーでは(笑)

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.07.02 Wed 17:33  |  >Ravenna さんへ

少々暗かったけど、幻想的でした。
本当においしく食べれたのは、フォアグラまでかな。
このコースのボリュームだと最後が苦しいです。
アラカルトがいいお年頃ですかねえ(笑)

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.07.02 Wed 00:46  |  No title

おいしそ~~~☆
でもメニュ~をちゃんと表記出来るのもホント凄いですね☆
ソース ピュレ ダイユ なんて覚えられない(笑)

満天の星も夢があってなんかいいかも☆♦*゚¨゚・

2008.07.01 Tue 22:26  |  オメデトウゴザイマス

kumaママのチョイスのレストランは、いつも素敵ですね。
海の幸にフォアグラに仔羊に・・・生唾ゴックン。おいしそう~。
kumaキャップ、お留守番ご苦労さまでーす。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/119-3606a41c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
