スポンサーサイト


レーシック2週間後

5月25日(日)の手術だったので、早2週間経過しました。

手術当日の様子はこちら

アイメイクはまだ控えているものの、
通常通り、いやペースアップした生活を送っております。
元々コンタクトが合わない、長時間の使用がつらかったので、
時間の枠がなくなり更に活動的に!

たとえば、夜ヨガ。
今週は昼間他の予定をこなし、夜に3回ヨガに行きました。
夜のメロウボーテ
もちろん朝ヨガが一番ですが、夜のメロウボーテも素敵でした。

そして今年初富士登山に挑戦しようと思っているのですが、
コンタクトの枠の無くなった今、すごく楽しみです。
海もじゃばじゃば泳ぎたい気分です。

ただ問題は老眼。
年齢的にそろそろ入ってくる時期。
数年後には老眼鏡が必要になる可能性大です。
繰り返し書いてますが、20年前に受けたかったです。

私はレーシックを受けてとても満足してますが、
コンタクト生活に問題のない方は必要はないかとも思います。
安全性が確認されている手術ではありますが、リスクは0ではありません。

私の場合も老眼を考慮して、視力は両目で1.2から1.0で設定したのですが、
実際は1.5が見えてます。
手術してみないとどの程度視力が出るかわからないようです。
先生いわく、目の機能が高く、
矯正視力が出やすい目らしいです。
コンタクトを作るときにも言われた事ありですが、それだったら近眼になるなって・・・

気になるお値段ですが、手術代が約18万円。
生命保険の戻り予定もあり、実際は10万円位になりそうです。
なおドライアイ、ハログレアはほとんどありません。

なお寝起きのボサボサ髪が気になって、一昨日縮毛矯正しました。
目はレーシック、髪は縮毛矯正。
快適な生活ってお金がかかりますね(涙)


先日のトリミングの時、バブルバスに入ったkuma。
ペットデザインさんから写真をいただきました。

すごく気持ちいいよ(by kuma)
kuma バブルバス中

kuma バブルバス中
カワウソみたい(笑)
綱吉の湯に行った時の事を思い出しました

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


スポンサーサイト

Comment

2008.06.09 Mon 09:38  |  > Ravennaさんへ

ありがとうございます。
Ravennaさんの年齢だったら、一度検査を受けたらいいかもです。
本当に快適です。
そしてやるんだったらできるだけ早くです。
私の場合、もうすごい近くは見えません。でもこれはコンタクトの時もすでにそうだたので。

kumaも、シャワーは怖がりますよ。音が怖いのかな。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.06.09 Mon 00:09  |  No title

kumaキャップ、にこにこでカワイイっ。
とっても気持ちよさそう♪
プーニーだったら、びびっちゃうだろうな(シャワーも怖がって逃げるんだから)
レーシック、その後順調でよかったですね。
眼鏡もコンタクトもいらない生活・・・羨ましいです。

2008.06.08 Sun 13:34  |  > 優桃ママへ

頂上で御来光、感動間違いなし。
私は結構雨女なので、ちょっと心配です。

ノーフォークって言うより、やっぱりカワウソでしょう(笑)
この嬉しそうな顔を見るとまたバブルバス入れてあげたくなっちゃいますね。
私も入りたい!

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.06.08 Sun 00:34  |  No title

kumaちゃんかわいい☆
ノ~フォ~クみたい☆

富士山行くんですね~~☆
わたしも行きました~~!
頂上迄☆ちゃんと御来光仰いできました☆
神々しかったです☆

日本に生れて静岡産で生粋の自然派☆
行くしかありません(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/108-b610f816
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
