スポンサーサイト


湘南 埜庵(kohori-noan) でかき氷!

30日(金)寒いし時折霧雨の日でした(涙)

本日のメインイベント、天然氷のかき氷屋『埜庵』(kohori-noan) へGO!
埜庵(kohori-noan)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11  TEL 0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日 (祝日の場合は翌日振替)

期間限定、テラス席のみワンコOKです。
埜庵(kohori-noan)  テラス席
噂では本日がワンコOk最終日。
だから寒くても霧雨でこうしてやってきたのです。

終了していたはずのWイチゴ(練乳ソース付き)を出していただけました。
すごくラッキー!
埜庵(kohori-noan)  W生イチゴ
これ本当にイチゴで美味しいです。
本日の一番!噂では年間一番らいいです。

抹茶金時(練乳ソース付き)。白玉追加。中に金時。
埜庵(kohori-noan)  宇治金時
お抹茶のソースがすごく上品で美味しいです。

生メロン(練乳ソース付き)。。
埜庵(kohori-noan)  生メロン
これメロンですよ~

Wベリー(ヨーグルトソース付き)
埜庵(kohori-noan) ダブルベリー

やっぱりエレガントなソフィ嬢。
埜庵(kohori-noan)  ソフィちゃん

やっぱりかわいいもも太郎君。
埜庵(kohori-noan)  もも太郎くん

この日は最高気温15度以下。
テラス席で震えながらワンコを抱っこして暖をとる我々を見て
スタッフの方に「これは罰ゲームですか?」とか
「顔色悪いですよ」とか心配されながら
ももこたママ、ソフィまま、JOYママは2杯を完食したのでした。
暖かいコーヒーの差し入れ、ありがとうございました。

初の天然氷のかき氷でしたが、氷の味がマイルドでびっくりです。
色々なソースはもちろん、氷自体すごくおいしかったです。

カキ氷の後は海岸をお散歩しました。
湘南の海で記念撮影

最後まで待つkuma!えらいぞ(親バカですみません)
湘南の海で記念撮影2

帰り道、なぜか首輪もしてないJOY君(理由は秘密です)。
コンビニに行ったママを待つ図。
JOY君

ももこたママ、ソフィまま、久々に海で遊べて楽しかった~
近所しかお散歩しないママをこれからも誘ってください。(by kuma)
kuma
本当にお世話になりました。感謝感謝です。
かき氷を見る毎にこの日を思い出す事でしょう(笑)

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

スポンサーサイト

Comment

2008.06.02 Mon 19:37  |  >ソフィままへ

Wイチゴが最高ですね。
天然氷が本当にうまい!
かき氷を食べる度にソフィままとももこたママの事を思い出すでしょう。
ほんと一生の思い出です(笑)

今から夜ヨガに行ってきます~

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.06.02 Mon 10:20  |  思い出す~!!

お早うございます~
kumaママの氷の写真でまたまたあの美味しさがアゲ~イン!な気分です。
w生イチゴ美味しかった!メロンも捨てがたいお味でたまりません。
次回は暑い日に行きたいですね(笑)

2008.06.02 Mon 08:11  |  >こじまさんへ

見てくださったのですね。コメントありがとうございます~
『埜庵』(kohori-noan) の天然氷は、暖かい(いえ暑い)日にお楽しみください。
めちゃくちゃ美味しいですよ。
今週水曜日はお休みなので、木曜日に!


  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.06.01 Sun 22:48  |  うぉ~スゴイ!!

某スクール生こじまです。スゴイですね~。15℃の中かき氷…。寒さに震えてしまいます(>_<)
でも美味しそう…すっごい羨ましいです。
今度kumaちゃんも一緒にご飯食べたいです。

  • #-
  • こじま
  • URL

2008.06.01 Sun 10:29  |  > 優桃ママへ

先に行ってしまってすみません。
イチゴ、絶品でした。
今年のイチゴ終わってしまったので、来年天気の良い日に電車で呑んだくれながら行きましょう!
ワンコたちは甘えているのもあるのですが、あまりに寒くて毛皮代わりに抱きしめてました。
ワンコは暖かい(笑)

やっといい天気ですね~♪

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.06.01 Sun 10:22  |  > ももこたママへ

あんなに寒かったのにすごく元気ですよ。
本当にありがとうございました。
一生の思い出です!

今日も行かれるのですね(笑)。
いい天気でなによりです。
私も次回はこういう日に天然氷を堪能したいです。

我々は午後からお台場に行ってきます~

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.06.01 Sun 10:15  |  >ruruさんへ

あれから1週間、目のゴロゴロ感はほとんどなく快適です。
月曜日に1週間検診に行ってきます。
私はワンディを使っていたのですが、これさえも長時間使用が辛い。
値段も下がってきたことですし(3年の使い捨てコンタクト代以下)、経験した友人たちも絶賛するのでレーシックしました。
コンタクトが合わない方、海やプールが多い方にはお勧めです。
ただリスクもあるので、コンタクト入れて寝ちゃって平気とかいう方には不要と思ってます。
1週間後検診が終わったらまたレーシック話題をブログにアップするので見て下さいね。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.06.01 Sun 00:57  |  No title

よかったね~~~☆
待望の埜庵☆
私一番食べたかったのいちごなの~~~~☆
頭ん中埜庵ですぅ~~~~~!
メロンもおいしそ~~☆

そしてわんたちの甘えた感じがみんなとってもかわいい☆
遠出はいいよね~~~!
よかったね☆kuma☆

2008.05.31 Sat 23:50  |  No title

本当に強烈な思い出になりましたね!
その後お風邪などひいてませんか?
kumaちゃんのママにベッタリ甘えるけなげな姿
おかしくも(笑)可愛すぎます。
そして明日予定通りまた行ってきます。
お店の人たちになんと言われるのか・・・楽しみです。

2008.05.31 Sat 22:53  |  レーシック

その後目の調子いかがですか?
レーシック興味あるのですがちょつと心配でもあります
ぜひ教えていただければうれしいです

  • #-
  • ruru
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/104-ba256c8c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
