スポンサーサイト


東京レーシックセンター

kumaママの告白 : 昨日、レーシック手術を受けてきました!

場所はネットで色々調べてたどり着いた「東京レーシックセンター」です。
東京駅から徒歩3分。
東京レーシックセンター
赤は最近のラッキーカラー。

決めた一番の理由は、レーシック経験豊富な院長先生が説明から手術、
術後まで見てくれるから。

1時間弱の検査の後、先生のみ出演の低予算DVDでの説明が好感大。
DVDの説明中、一番気になっていた角膜の値をチェック!
平均は530ナノミリ。
これ以上あると大抵は普通のレーシックが受けられるとネット情報でゲット。
私は500ナノ弱。この時点でがっかりでした。

しかし、この後の先生との面談で
通常角膜が薄い人は、エピレーシックを勧められるようですが、
私はスーパーナノレーシックで大丈夫とのこと。
木曜日に検査をして、その3日後日曜日に手術の予約を入れました。

広々した待合室。
東京レーシックセンター 待合室
術後もここで30分から1時間目をつぶって待つのです。
(もっと横になれる椅子で休みたかった~)

手術の感想。
やっぱり怖かったです。
1眼10分弱。意識して大きく呼吸です。
でも目が器具で抑えられて、プラップを作る瞬間。
痛くはないのですが、目の前が真白になって・・・ひ~です。
そしてレーザーで角膜を削る時に焦げたちょっと匂いが・・・音も怖い~
でも終わった瞬間から裸眼なのにクリアに見えて感動。

術後渡された4アイテム。
炎症感染症を防ぐ目薬2種類と外出用と就寝用のメガネ。
東京レーシックセンター 術後のアイテム
当日は目薬は30分毎に点眼です。

術後翌日の検査も順調。
現在両目で1.5見えてます。
でも近眼の人は近眼になるべくしてなっているので、だんだん視力が落ちるようです。
そんな事がないようにこのポーズをしようとこれ買いました!
バランスボール
実は2回目の購入。今度は色が白だし、きっと・・・

でもやっぱり邪魔だ~
バランスボール
怖がって影に隠れるkuma。

タマゴちゃんみたいに小さいのがお気に入りなのさ(by kuma)
kuma
術後1日目。
若干目がゴロゴロするものの、世の中がキラキラしてます~。
今まで見ていた景色じゃないみたい。感動です!!!
これからは目を大切に、丁寧に生きていこうと思ったkumaママでした。
そして20年前に受けたかったです(笑)


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds
スポンサーサイト

Comment

2008.05.27 Tue 08:29  |  > 優桃ママへ

今朝はゴロゴロ感が減って、さらに快適です。
朝の光で外の緑がキラキラしてます。
ただ、色々見えすぎ。
寝起きの自分の素顔(笑)、お風呂の細かいカビ、壁紙の汚れなどなど、今まで見えてなかったものが気になります。
掃除しなくては!

バランスボールにkumaはおびえてます。
最初の1個はkumaが来る前に買って、半年後には実家へ移動でした。

  • #-
  • kumaママ
  • URL

2008.05.26 Mon 23:55  |  No title

とてもリアルなコメント(笑)わかるわかる(笑)
ほんと、ひ~な体験お疲れ様(笑)
術後も順調なご様子よかったね☆
もう朝も夜もパラダイスな毎日です☆
災害時もリュックの荷物がひとつ減ります(危機管理委員会)

バランスボール今私は玄関です(苦笑)
kumaママだったら大丈夫ですね~~V

2008.05.26 Mon 19:05  |  

はじめまして^^
おじゃましました(^◇^)

もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪

2008.05.26 Mon 18:06  |  

こんにちは、ブログ拝見させていただきました^^

  • #-
  • takakuma2006
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kumayoga.blog18.fc2.com/tb.php/100-bb564ca6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
