

東山 Osteria Agostini (アゴスティーニ)

忘れもしない3月11日の金曜日。

地震があるとは夢にも思わず、
久しぶりにOsteria Agostini(アゴスティーニ)でランチしました。
Osteria Agostini (アゴスティーニ)
目黒区東山1-18-2 1F TEL:03-3710-1282

人気のお店なので、12時少し前の入店です。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) 店内
1000円のパスタランチをお願いしました。
前菜6種類、パスタは4種類から選択できるのが嬉しいです。
フォカッチャ、飲み物付です。

前菜は、鮭とほうれん草のキッシュをお願いしました。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) 前菜 パン
サラダはボリューム大です。

パスタは、ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナです。
Osteria Agostini (アゴスティーニ) パスタ
玉ねぎの甘さが美味しいです。

食後のコーヒー付きです。
もう少し食べたくて、栗粉プリンを300円を追加です。
(食べかけ写真ですみません)
Osteria Agostini (アゴスティーニ) コーヒーデザート
しっかりしたプリン、モンブランプリンという感じでしょうか、濃厚で好きな味でした。
また頂きたいです。

Osteria Agostini (アゴスティーニ)ランチ、超お勧めです♪

桜の季節になってきたね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




合格おめでとう♪

震災以降、やるせない気分で過ごしてきましたが、
嬉しいお知らせもいくつかありました。

姪っ子や友人のお子たちが希望の学校に合格しました!

みんな、おめでとう~♪

卒業式ができない学校があったり、
東北地方では再校の時期の目途もたたない所もあるかと思いますが、
それが可能な人たちは、4月からの新生活を有意義に楽しく過ごしていただきたいものです。

昨日は、2カ月前から約束していた高校時代からの友人達とのランチ会でした。
延期しようかと思ったのですが、こういう時こそ友人と楽しい時間を持って、
景気にも貢献です。

自転車を飛ばしてパークハイアットまで行ってきました。

久々のピークラウンジ♪ 大好きです。
パークハイアットのアフタヌーンティー

3段セットの他に、暖かいスコーンと、下記2プレートから好きなだけ頂けます。
もちろんすべての種類をいただきました♪
パークハイアットのアフタヌーンティー
ダージリン、ハーブティー、最後はカフェラテまでいただいて、3200円(サ別)也。
女子会に最適ですよ!!!

お久しぶりです。元気だよ (by kuma)
kuma



代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

恵比寿 Rue Favart (リュ・ファヴァー)

日曜日。
どこでランチしようかな~と思いつつもLionに向かっていたのですが、
近所の神社のお祭りの関係で14時オープン、
予定変更で、日仏会館、ガーデンプレイス近くのRue Favart(リュ・ファヴァー)
に行ってきました。
Rue Favart (リュ・ファヴァー)
渋谷区恵比寿3-28-12  TEL:03-5421-0688
10:00~2:00 (23:30LO) 無休

休日ランチはちょっと高めですが、
恵比寿近辺でワンコOKのお店では、Lion同様に美味しいお店です!
(ただしワンコは膝の上か床です)
Rue Favart (リュ・ファヴァー) ランチメニュー

豚ヒレのソテーマスタードソースをお願いしました。
新玉ねぎスープ、フォカッチャ、コーヒー、プチデザート付1470円也。
Rue Favart (リュ・ファヴァー) ランチ
スープは新玉ねぎの甘さが出ていて美味しいのですが、
豚のソースと少しダブルかな~サラダだったらもっといいのに~
でも豚ヒレの焼き加減が絶妙、マスタードソースとマッシュポテトとの相性もばっちりでした。
お代り自由のフォカッチャも気に入りました。
デザートはレモンのムース、甘すぎずレモンの香り高く良かったです。

お店は満席だったね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

フグの会

昼間沢山お散歩した夜は大人たちでフグの会でした。

代官山の5000円のフグコース♪
どんなものだろうとワンコ仲間有志でトライしてきました。

会場は茶々丸です。

最初にフグ皮薬味サラダ。右のポン酢が美味しく、最後まで大活躍でした。
茶々丸 フグ皮サラダ
渋谷区恵比寿西1-34-15 ヒルズ代官山 2F TEL:03-3464-1187

鉄刺♪ 5人分です。
茶々丸 鉄刺
歯ごたえも充分、美味しいです♪ 幸せ♪

唐揚げです。
茶々丸 唐揚げ

焼きフグです。
茶々丸   焼きフグ
フグの味が濃縮した感じで良かったです。

ちり鍋です。
茶々丸 雑炊

皮シャブです。初めてでした。
茶々丸  皮シャブ
身が少しついている方は美味、皮は不思議な感触でした。

最後にご飯と卵で雑炊です。
茶々丸 雑炊
良いダシが出てました♪

デザートは手作り苺大福でした。
茶々丸  デザート
オレンジあんがさわやかで、満腹でも大丈夫、美味しかったです。

ヒレ酒の火が見たかったけど、
5000円(サ別)フグコースはCP的にもOKです。
ご馳走様でした。

ちなみに古いデータですがふぐ季節料理 奈る実の様子はこちらです。

次回は夜も連れて行ってね。 (by kuma)
kuma
次回はワンコ連れで、串揚げか、シンガポール料理ですね♪


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


三軒茶屋 サイアム・タラート

土曜日。この日は良く歩きました!

ももこた親子と目黒側沿いで待ち合わせして、
目黒川経由緑道をテクテク、三軒茶屋の
安くて美味しいタイ料理屋さんサイアム・タラートに連れて行っていただきました。

途中に遭遇した不思議な猫ちゃんです(笑)
緑道の猫ちゃん

ビニルに囲われたテラス席2個はドアで別れてしまいますがワンコOKです。
三軒茶屋 サイアム・タラート
世田谷区三軒茶屋2-14-19  TEL:03-3413-8900

ランチセットはすべて850円です。
三軒茶屋 サイアム・タラート メニュー

こちらから好きな物を選択できるうえに、
三軒茶屋 サイアム・タラート メニュー

お茶とスープと生春巻き、タピオカのデザート付きです♪
お店で優桃親子と合流。
三軒茶屋 サイアム・タラート  生春巻き スープ タピオカ

パッタイも食べたかったけど、王道(私にとって)ガパオをお願いしました。
三軒茶屋 サイアム・タラート ランチ850円也
Mちゃん注文の↑もココナツミルクがバランスよく配合されていて、
タイ料理らしい酸味と辛味と甘みの複雑なお味を醸し出しています。
野菜もお肉も沢山で美味しそうでした。次回はトライです。

これで850円とCP良しです。
テラス席とはいえワンコOK、また行きたいお店が増えました。
近所に欲しいですね~♪
全制覇したいです!

ランチの後は、駒場東大でアリス・ティアナ親子と待ち合わせでした。

三茶から駒場までテクテク20分でした。

野球場でパチリです。
7ワン集合

周りは枝垂れ桜、3月末にまた来たいです。
7ワン集合
この後代官山で歩いて、夜の会に続くのでした。


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




南国酒家 渋谷桜ケ丘店

火曜日。
渋谷区文化総合センターにできたプラネタリウム観賞前に腹ごしらえ。
南国酒家・渋谷桜ケ丘店に行ってきました。

初・南国酒家。この前を通るたびに1回行ってみたかったのですよ。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店
渋谷区桜丘町14-10 TEL:03-3461-7592

1Fから入り、地下へ降りると、思っていたより広い店内。
12時過ぎからは席がどんどん埋まって行きました。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 店内

レディースランチ目当てだったのですが、ただ今中止で残念。

シェフお勧め1260円ランチをお願いしました。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 シェフのお勧めランチ

メインはこちらから選択。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 シェフのお勧めランチ 選択

迷って2番、海老とホタテ、スナップエンドウ、筍の塩炒め。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 シェフのお勧めランチ
写真ほどの豪華さはなかったですが、普通に美味しいです。

杏仁豆腐のデザート付です。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 デザート付
お友達とゆっくりランチするのにお勧めですね。
硬やきそばが美味しそうだった~

この日は雨だし、お留守番だし (by kuma)
kuma



代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山 HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)

本日、大好きなフェイ先生のエナジーの後、
ヨガ友とHACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)でランチしました
HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)
渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9F TEL:03-5457-1521

先日夜お邪魔して気にいったので、昼間はどんなものなのか興味しんしん。

12時30分頃着。
広い店内はほぼ満席でびっくり。

代官山で、飲み物付の1000円ランチはお得感大ですからねえ~

私はチキンファフィータ・トルティーヤ付をお願いしました。
野菜も沢山、こんがりチキンもボリューム大で美味しいです。
HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)チキンファフィータ

こちらはブリトー、サラダ付です。食後の飲み物はお代り自由。
ワイワイゆっくり過ごしたい方にお勧めですよ。
HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ) ブリトー
りかたんのりさんreiさん。ヨガにハマっている年齢不詳の美女たちです。
ヨガやら健康ネタやら、芸能人ネタやら、楽しい2時間30分のランチ会となりました。

最年長の私ですが、これからもよろしくね♪

ママをよろしくお願いします! (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

河津桜

今日から3月。
3月もあっという間に去ってしまうのでしょう。
毎日を大切にしなくては!

土曜日。西郷山公園でパチリ。

中央に1本だけある河津桜が満開でした。
3ワン
眩しいよ~ (by 3ワン)

きれいです~♪
西郷山公園の河津桜

更にアップ! 青空とのコントラスト♪
西郷山公園の河津桜

梅も見頃です。
西郷山公園の梅

9回目のお花見の季節がもうすぐだね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
