

麻布十番 ワインテリア Roji (ロジ)

2010年もいよいよ大晦日ですね。
皆さまにとって、どんな1年でしたでしょうか?
今年も良く食べた1年でした(笑)

なんちゃって大掃除を終えて、今年最後のブログを更新です。

27日(月)六本木在住のYちゃん・チーちゃんとランチのため、
自転車で行ってきました。

お店は、オープンしたばかりのこちら、ワインテリアRoji(ロジ)です。
ワインテリア Roji (ロジ)
港区麻布十番1-5-19 ラトリエ・メモワールビル1F tel 03-6804-5192

場所は麻布十番商店街の中心、以前はお寿司屋さんだったそうです。

久々の2ショット。kumaとチキータちゃん。
Roji (ロジ) ワンコOKエリア
ワンコOKエリアは入口側の3席です。

店内奥はバーカウンター。
ワインテリア Roji (ロジ) 店内奥

ランチメニューです。
ワインテリア Roji (ロジ) ランチメニュー

煮込みハンバーグをお願いしました。1000円也。
ワインテリア Roji (ロジ) ハンバーグランチ
卵焼き、サラダ、スープ、ご飯付。パンも選択可能です。
ワインテリア Roji (ロジ) ハンバーグ
ボリュームはまあまあ、家庭的なお味です。

コーヒーはこちらのマシーンで好きな物を好きなだけ飲めます。
ワインテリア Roji (ロジ) 色々コーヒー飲み放題
脱カフェイン中ながら、カプチーノとカフェモカをいただきました。

今年最後の記念写真♪
ワインテリア Roji (ロジ) 記念写真
ワンコOKのお店が多い麻布十番地区。またお邪魔します~

来年もよろしくね! (by kuma)
30日 トリミングしたてのkuma
良い年をお迎えください!(by kumaママ)


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



恵比寿 ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)

やっとkumaパパ分223枚の年賀状を印刷し終えたkumaママです。

さて土曜日。 Lionでランチしました。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン)
渋谷区恵比寿1-21-16 TEL 03-3445-8131

お気に入りのローストポークランチ1000円也。
暖かいパンブディングのデザートは400円プラス。半分シェア。
ビストロカフェ Le Lion (ル・リオン) ランチ
グラスワインは200円プラス。

2010年もあと2日ですねえ・・・
西郷山公園から


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

中目黒 salon de huit (サロン ド ユイット)

土曜日の夕方。salon de huit (サロン ド ユイット)で一休み。
salon de huit (サロン ド ユイット)
目黒区中目黒1-10-21 BALS STORE 1F  TEL:03-6412-8903

ソファ席からパチリ。落ち着きます~
salon de huit (サロン ド ユイット)

ケーキセット。モンブランとシュークリームを半分づつ♪
salon de huit (サロン ド ユイット) ケーキセット

この後、トリミングでの優くんと桃ちゃん。
salon de huit (サロン ド ユイット) 桃ちゃん 優くん

ぼっさーなkumaは30日にトリミング予定です。
salon de huit (サロン ド ユイット) kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


南青山 紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア)

土曜日。
南青山6丁目、246から少し入った所、2010年9月にオープンした
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA( レッドリリーマグノリア)に行ってきました。

キッチンドッグさんが自由ヶ丘から移転、チャイニーズレストランを併設されたのです。
オープニングParyの様子はこちら

半地下ながら、天井が高く自然光が入る店内は、ゆったりとした配置されてます。
店名にもなった紅木の家具がいい感じでした。
もちろんワンコのご飯やおやつも購入できます。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア)
港区南青山6-15-4プラウドフラット南青山B1 TEL:03-3409-8228

平日 11:00~23:00(22:00 L.O.)
土・日・祝日 11:00~21:00(20:30 L.O.)
月曜定休 
年末は12月31日~1月4日まで休み

ランチメニューです。香港粥が5種類。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) メニュー1

麺や定食系もあり。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア)メニュー2

色々悩んで麻婆豆腐定食をお願いしました。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) メニュー3

食後の飲み物付で1050円也。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) 麻婆豆腐セット
山椒が効いていて、白いご飯が進みます!
食後は中国茶がお勧めですよ。
次回はレバテキ丼にトライしたいです。

こちらはMちゃん注文の焙玄米粥。200円追加でシュウマイをプラス。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) お粥ランチ
玄米のお粥もやさしいお味。体に良さそうです。
コーヒーに厳しいMちゃんは、食後はアイスコーヒーを注文。
おいしいと言ってました。

優くん、桃ちゃん。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) 優くん 桃ちゃん

夜も良さそうだよ (by kuma)
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) kuma 
さすが食通の南村さんのお店。美味しかったです。御馳走さまでした。

都内にワンコOKのお店は数多くありますが、店内OKの中華系は珍しいですよね。
本日も大型犬を含めて、沢山のワンコが一緒にご飯してました。
またお邪魔しまます~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

丸の内 RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー)

火曜日。用事で大手町へ。
その前にRIGOLETTO WINE AND BAR(リゴレット ワインアンドバー)でランチです。

大手町で働く友人セレクト。
近所ランチのコストパフォーマンスは信じられないほど悪く、お店選びには苦労したそうです。
RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F TEL:03-6270-0520

11時25分頃。すでに満席の店内です。新丸ビル一番人気のようです。
RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー) 店内
待ちながら気がつきました。
中目黒店に行ったことある。椅子とテーブルが同じなのです。

本日は1500円のランチをお願いしました!

前菜3品。オムレツ、海老のタルタル、生ハムチーズ。 プチ白ワイン付♪
RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー) 前菜
あ~幸せ。

サラダは2品から選択可能。
ほうれん草とジャコのサラダ、
RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー) サラダ

5種類位から選択可能。
ミートソースパスタ。
RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー) パスタ
ミートソースは若干甘めながら、こちらのもちもち麺大好きです。

中目黒店で食べた、ボロネーゼが忘れられません。

コーヒーとチョコムースで終了です。
RIGOLETTO WINE AND BAR (リゴレット ワインアンドバー) スイーツ
1500円ランチは大満足。ご馳走様でした。

1000円ランチ(サラダ&パスタ&飲み物)もあり、
食後の飲み物は、テイクアウトも可能のようです。気が効いてますね。

ひーちゃん、忙しい中、おつきあいありがとう~♪

中目黒店はテラス席はワンコもOK。
次回kumaとお邪魔したいです。

土曜日の模様。
待つ5ワン


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


中目黒 驀仙坊 (ばくざんぼう)

月曜日。

ヒルサイドテラスの米花に集合!
日曜日のはずなのに、月曜日に定休日でした。がっくし・・・

気を取り直して、目黒川近くの驀仙坊 (ばくざんぼう)に行ってきました。

学芸大学の名店・夢呆(閉店)で修行された方が出したお店だそうです。
驀仙坊 (ばくざんぼう)
目黒区青葉台1-22-5 TEL:03-3792-8823

[月~金]12:00~~21:30(L.O)
[土・日・祝]12:00~20:00(L.O)
定休日 火曜・第3水曜

お蕎麦屋さんらしいといえば、らしい店内?
驀仙坊 (ばくざんぼう) 店内

蕎麦メニューです。
驀仙坊 (ばくざんぼう) メニュー

天ぷらが絶品らしいので、天せいろをお願いしました。1890円也。
驀仙坊 (ばくざんぼう) 天ぷらせいろ
細めのお蕎麦ならが、しっかりした歯ごたえと味。 かなり美味しいです!!! 
残念ながらボリューム小。 

天ぷらはかき揚げをセレクト。 衣が繊細にさくさく、美味しいです!
驀仙坊 (ばくざんぼう) 天ぷらアップ
御馳走様でした。またお邪魔します~

当然全然足りないので、松之助NYでビックアップルパイを買って帰りました。
ビックアップルパイ
紅玉の甘酸っぱさが効いていてこれまた美味。

くれ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



中目黒 ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)

土曜日。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)でランチしました。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)
目黒区上目黒3-12-4 1F TEL:03-3760-7028
11:30~15:00(L.O15:00) 17:00~23:00(L.O.22:30) 夜10時以降入店可
定休日 日曜日

住宅街にあるシンガポール料理のお店です。

13時からはワンコOK。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)13時からワンコOK

ランチメニューです。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン)  ランチメニュー

小皿料理たち。1皿400円弱。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン) 小皿料理たち

シンガポール名物、海南チキンライス♪ 飲み物なし。 880円也。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン) ランチ
ボリュームはないですが、本格的なお味!
ジャスミンライス大好きです♪

本日のワンコたち。
ファイブスター・カフェ 五星鶏飯 (ウー・シン・ジィ・ファン) ワンコたち

来年は卯年。
西郷山のウサギ
すでに年賀状を書き終えたkumaママです!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)

火曜日は、自然手技療法学院のランチミーティングでした。

グランドハイアットのChinaroom(チャイナルーム)に集合です。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)
港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京6F TEL:03-4333-8785

久々のホテルランチ♪
本日はこちらの2800円(サ別)をお願いしました。
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) ランチメニュー

前菜。サーモンのサラダ。美味。
Chinaroom (チャイナルーム)  前菜

点心。海老餃子とフカヒレ餃子(緑)とシュウマイ♪
Chinaroom (チャイナルーム) 点心
大好き点心♪ そしてこの海老餃子、めちゃ旨です。

青菜炒め。
Chinaroom (チャイナルーム) 青菜炒め

1日20食限定のフカヒレチャーハン♪
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) フカヒレチャーハン
学院長の一押し通り、超おいしかったです!

アップ! フカヒレ♪
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) フカヒレチャーハンアップ
筑紫楼のフカヒレご飯のこってり味も大好きですが、こちらの上品のお味にうっとりです。

スープ。
Chinaroom (チャイナルーム) スープ

デザート。
グランドハイアット東京 Chinaroom(チャイナルーム) デザート

優雅なランチタイム。 どれもこれも美味しかったです。 幸せ♪

次回は、「飲茶オールユーキャンテイスト タッチオブハート」3900円(サ別)という、
33種類の料理を好きなだけ食べることができ、
料理は注文してから作るという「オーダーブッフェ」にトライしたいです!

マンダリンのSENSE(センス))の飲茶ランチも同じシステムでお勧めです。
景色代で1000円アップかな。

しかし、毎年の事ながら、12月1月とエンゲル係数が急上昇のkuma家です・・・


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


歯石取り@屏風浦

全身麻酔をしての歯石取りをするか悩んでいた中、
ももこたママ、ソフィママ御用達の歯石取り名人のトリマーさんを紹介していただきました。
ありがとうございます。

寒かった本日、屏風浦まで行ってきました。
屏風浦
恵比寿まで歩いて、恵比寿から山手線で品川駅。
品川から京急本線で屏風浦まで。
片道約1時間。遠かった~

車の中で作業していただけます。
がんばれkuma!

横の送迎車で待つ私。
近所にはコンビニもないので、お昼のパンやお茶持ち込みです。
所要時間1時間30分。
待つ私

kumaの名誉(私のかな)のために施術後の写真です。
施術後
とても綺麗になりました!!!

ありがとうございました。

歯石取りをしてくださったのはワンダルフルの飯島さん。

初回は、シャンプー必須で歯石取りも入れて所要時間1時間30分、11000円でした。
料金は、歯の汚れ具合よりも作業のやりやすさで決まるようです。

シャンプーが3000円なので、歯石取り8000円。

4歳頃の獣医師により麻酔をしない歯石取を経験。
その後歯磨きを怠っていたのと、昨年9月より完全手作り食の変えてから、
どんどん歯が汚れていったkuma。

歯が汚れやすい、サツマイモ、かぼちゃ、ジャガイモ系はできれば与えない。
kumaの場合、スモークしたおやつを食べているため、タールがついている。
思い当たるおやつがあるので、残念ながら廃棄です。
などの食事アドバイスもいただきました。

幸い歯肉はしっかりして問題ないようです。

今日は疲れたよ (by kuma)
kuma
kuma~お疲れ様でした!

歯磨きしなくては~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店

金曜日。67餃子に行ってきました。

武蔵丸親方がプロデュースし、もつ鍋で有名な蟻月が経営している店だそうです。
武蔵丸は、第67代横綱だったことから、67餃子と命名されたそうです。
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店
渋谷区恵比寿1-1-7 1.7ビル 101 TEL:03-6408-6422

セロリの浅漬けなど400円前後のおつまみを注文して、
ビールを飲みながら餃子の登場を待ちます。
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  おつまみ

鉄鍋餃子! 注文は二人分から。
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  鉄鍋餃子
小ぶりの餃子ですが、皮はパリパリで美味しいです。

もう少し餃子を食べようと、注文した「とんこつ炊き餃子」
まさかこの形態で出てくるとは・・・
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  トンコツ餃子

同じく「坦々炊き餃子」
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  坦々餃子
メニューにちゃんぽん麺、博多麺がある理由がわかりましたよ。

水餃子風で皮はぽってり、これはこれで美味しかったです。
とんこつ炊き餃子に博多麺を入れて、ご馳走様でした。

さすが師走の恵比寿。
6時30分入店、8時前にお店を出る頃には3グループ待ちでした。

来週以降が忘年会のピークなのでしょうか?

皆さま、飲みすぎ食べすぎ注意ですが、存分に楽しんでくださいませ。

今年もあと16日ですねえ~ ホント早かった。

そろそろ年賀状の準備をしなくては!

明日は、屏風浦まで歯石取りに行く予定です。
代々木公園にてkuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
