

学芸大学 TAKABAN Cuisine 豆chaka (タカバンキュイジーヌマメチャカ)

日曜日の夜。

食育コースの栄養学講師をさせていただいている自然手技療法学院
卒業式&懇親会・忘年会。

TAKABAN Cuisine 豆chaka (タカバンキュイジーヌマメチャカ)
に行ってきました。

今夜は飲み放題付4900円のコースです。
TAKABAN Cuisine 豆chaka (タカバンキュイジーヌマメチャカ)
目黒区鷹番2-19-5 フローラルアーツビル 1F TEL:03-5794-5130

今回は禁酒しようと思ったのですが、とりあえず最初の1杯のビールはいただき、
その後はアカネ茶(小豆の温かいお茶)で最後まで。やればできる(笑)
TAKABAN Cuisine 豆chaka (タカバンキュイジーヌマメチャカ)

しかし、ケーキは完食。
TAKABAN Cuisine 豆chaka (タカバンキュイジーヌマメチャカ)
授業で、砂糖の過剰摂取の弊害をしつこく講義している私に
学院長の「机上の理論でいいのか~」の一言が~
時々はスイーツもOK、食べるからには楽しんで食べるです!

みんなでパチリ。
懇親会
卒業生の皆さま、おめでとうございます。お疲れ様でした。
年末年始は、お酒とスイーツの誘惑が多い時期。ビタミンCとB群を忘れずに。
楽しむ事も大切だけど、気を付けてくださいね!

学院のみなさん、ママをよろしくお願いします (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



天空のお家♪

日曜日。目黒のお友達のお宅までお散歩です。

お~~~~!!! 
素敵すぎる~♪
お部屋はもちろん素敵なのですが、すごい眺望~~~!!!

東京タワーもばっちり。
東京タワーも

目黒川沿いも。桜の季節はお家からお花見できますよ。
目黒川沿い
富士山側も見えるそうです。すばらしい。

夜も素敵なんだろうなあ~

さて本日のメイン、美味しい玄米の炊き方講座です。

使用圧力鍋は、アサヒ軽金属・ゼロ活力なべです。
玄米ご飯炊き方講座
玄米ご飯も15分炊いて蒸らして合計30分。早!
そして、もちもち玄米の美味しい事!

kumaママ、再び料理をやる気upも兼ねて、購入を真剣に検討中です。

美味しいトンカツと一緒にいただきました。
とんかつのランチ
美味しかった♪

Mikiちゃんからのおやつを待つ3ワン。
おやつ待ち3ワン

僕たちここに住むよ (by 3ワン)
3ワン
私も住みたい!!!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿  VACANZA (ヴァカンツァ)

昨晩。恵比寿の VACANZA (ヴァカンツァ)で女子会しました。
VACANZA (ヴァカンツァ)
渋谷区恵比寿4-27-2 1F・2F TEL:03-3440-5658

2F店内。
隅の席だったせいか、思っていたより席間隔あり、ゆっくりお話しできました。
VACANZA (ヴァカンツァ)  店内
1時間後、満席となるのですが、20代の女性グループが多かったです。

お得な2800円のプリフィクス!
VACANZA (ヴァカンツァ) メニュー
グループ人数によって選択数が異なり、大人数で行けば色々食べれます!

冷前菜。トマトとモッツァレラ。
VACANZA (ヴァカンツァ)  冷前菜1
シンプルなこのお味、大好きです。

本日の前菜盛り合わせ。
VACANZA (ヴァカンツァ)  冷前菜2
パプリカのトマト煮、焼きかぼちゃ、豚肉、鯛のカルパッチョなどなど。
少しづつ色々がうれしい盛り合わせ♪

海老とジャガイモの香草焼き。
VACANZA (ヴァカンツァ)  温前菜
ぷりぷりの海老とホクホクのジャガイモ、美味しいです。

ヴァカンツァ(フォアグラとモッツァレラとバルサミコ)と
魚介類とイカスミのピザのハーフ&ハーフ。
VACANZA (ヴァカンツァ)  ピザ
フォアグラも想像以上のっていてます。
薄生地のナポリピザ、美味しいです~

オマール海老のリングイネ。
VACANZA (ヴァカンツァ)  パスタ
渡り蟹の方が良かったかも。でもリングイネの麺、好みです。

キノコのリゾット。
VACANZA (ヴァカンツァ)  リゾット
濃厚なチーズとキノコでワインがすすむ~

デザートは、プリンとガトーショコラ、本日のケーキ(洋酒スポンジケーキ)をシェア。
VACANZA (ヴァカンツァ) デザートたち
食後のコーヒーは別料金です。
プリンとガトーショコラが普通に美味しかったです。

白と赤のボトルワイン各1本とビール1杯で、5600円/人となりました。
VACANZA (ヴァカンツァ)  ワインたち
コストパーフォンスの良さにびっくり!
大食いの私も大満足のお店でした。

仲間でわいわい、楽しく、思いっきり食べて、飲めるお店です。

なお上写真の4人かけのテラス席は、ワンコOKです!

また絶対に伺います~♪

Hさん、良いお店を教えてくれてありがとう!
次回は、一緒に行きましょう。

僕も連れていってね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

晩秋の代々木公園♪

早く行かないと見ごろが終わってしまう~と思い、
先ほど代々木公園へ行ってきました。
自転車で代々木公園へ
NHKのイチョウ並木もずいぶん散ってます。

代々木公園内のイチョウの森。
晩秋の代々木公園

モミジは見頃でした♪
晩秋の代々木公園

晩秋の代々木公園。
晩秋の代々木公園
もう1週間前に来るべきだった・・・

今年も早かったね (by kuma)
晩秋の代々木公園
そろそろ年賀状用の写真撮影をしなくては!
年末モードに切り替わったkumaママです。

今夜は忘年会第一弾!
飲みすぎ食べすぎ注意ですね~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


麻布十番 紫玉蘭 (シギョクラン)

月曜日、紫玉蘭 (シギョクラン)に行って来ました。
紫玉蘭 (シギョクラン)
港区東麻布3-4-3 TEL:03-5575-7878

早かったので一番乗り。
天井が高く、シンガポールにありそうな中華のお店の雰囲気。

椎茸の黒酢和え。紹興酒に合う! 海老餃子(普通)。
紫玉蘭 (シギョクラン)  北京ダッグ♪
北京ダッグ、紹興酒。

パリパリの皮の北京ダッグ、美味しいです~♪ 2回注文。

両面焼き塩海鮮そば(これ好き)。大根もち(普通)。
紫玉蘭 (シギョクラン) 両面焼き海鮮焼きそばも♪
青菜の炒め物(美味しい~)。赤麻婆豆腐(これも好き)。
写真はないけどチャーシュー饅頭(好き)。

店内居心地良し、お値段もお手頃、普通に美味しかったです。
またお邪魔したいです。
御馳走様でした。

キャパが大きいので、これからの忘年会の季節にはもってこいのお店ですね。

六本木ヒルズのクリスマス♪
ヒルズの夜景色

代官山アドレスのクリスマス♪
代官山アドレスのクリスマス

きれいだね~ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

超美味しいガレット屋さん♪

土曜日のランチは、ソフィママお勧めのガレット屋さんへ行ってきました。
美味しいガレット屋さん♪
ワンコOK、子供NGのお店です。

生ハムサラダとアンディーブとロックフォールチーズとくるみのサラダ。
美味しいガレット屋さん♪ サラダたち
生ハムと完熟メロン、そして元気いっぱいのハーブたち。
チーズがたっぷりかかっていて美味しいです。
アンディーブのサラダもくるみ沢山、柿入りで青カビチーズにマッチ♪
ボリュームもばっちりです。

チーズと赤ワインって何でこんなに相性がいいのでしょう。あ~美味しい~

ハムとチーズ&卵、
ブリーチーズとくるみはちみつのガレットを注文です。
美味しいガレット屋さん♪ ガレットたち
カリッと焼かれたガレットの美味しい事!
フランスのレンヌで食べたのものより美味しいですよ~

そして、チーズとはちみつの組み合わせも美味♪

デザートには、アップルのクレープ、バニラアイス添え。
旬の自家製アップルソースがこれまた美味しい♪
美味しいガレット屋さん♪ クレープ
ハーフボトルのボジョレーをただきながらの、食後にコーヒーなど付けて
ちょっと豪華なランチとなりました。3000円位/人。

なお取り皿なし、ランチコースのメニュー内容は聞かない、
ワンコはOKだけど、子供は×。
お隣席は、モード系カップル、大型犬がさりげなく御主人の足元にいたりして、
フランスを愛するシェフの美味しいビストロでした。
ガレットの美味しさはNo.1。

お勧めは2500円のランチコースだそうで、今回は到着が遅くて終了でした。
次回はそちらにトライです。
またお邪魔します♪

ソフィママ、素敵なお店を教えてくれてありがとうございます~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



この時期のお楽しみ♪

夕暮れ時の西郷山公園からの景色です!

Love サンセット♪
本日の夕暮れ時@西郷山公園

30分後
本日の夕暮れ時@西郷山公園

30分後、富士山アップ!
本日の夕暮れ時@西郷山公園 富士山アップ

常連のハッピー君
ハッピー君

きれいだよ~ (by kuma)
kuma
日が暮れると1日が終わった気になるkumaママです。

だから秋~冬は1日短い(笑)

今日もはやかった~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


地頭鶏 播鳥 (じどっこ ばんちょう) 恵比寿 別館

昨晩は恵比寿の焼き鳥屋さんに行ってきました。
地頭鶏 播鳥 (じどっこ ばんちょう)恵比寿 別館です。

「日本一長い商店街』として有名な大阪・天神橋筋商店街を中心に
大阪市内に複数のお店がある、人気焼鳥店播鳥の東京初出店のお店の別館だそうです。
地頭鶏 播鳥  (じどっこ ばんちょう) 恵比寿 別館
渋谷区恵比寿西1丁目8-2B1 TEL:03-3462-7070
 
カウンター席でゆったり、ビールや冷酒で色々注文です。
地頭鶏 播鳥  (じどっこ ばんちょう) 恵比寿 別館

スタッフは感じ良く、焼き鳥たちも美味しかったです。
地頭鶏 播鳥  (じどっこ ばんちょう) 恵比寿 別館
御馳走様でした。またお邪魔します~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




恵比寿 Le petit restaurant epi (レストラン エピ)

日曜日のランチは、Le petit restaurant epi(レストラン エピ)
Le petit restaurant epi (レストラン エピ)
偶然通りかかった ももこたママと小太君(笑)
そして、ももこたパパ&もも太郎くんも一緒にランチ♪

鶏のコンフィに心惹かれながらも、海老のクリームパスタランチ1050円也。
スープ、サラダ、食後のコーヒー付。
Le petit restaurant epi (レストラン エピ) ランチ

epiのパスタ、美味しいです♪
Le petit restaurant epi (レストラン エピ) パスタとコーヒー
パパと小太郎君はお家に帰り、

目黒川沿いのお店を散策♪

スタンディング優くん(笑)
待つ4ワン

トリミングしたて・まんまる・もも太郎くん。プードルとは思えないかわいさ(笑)
むくむく桃太郎くん
土曜日の駒沢ツアー、よろしくお願いします!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

自由ヶ丘 TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )

金曜日のランチは自由ヶ丘駅から徒歩7分位、
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )へ行ってきました。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )
世田谷区奥沢6-31-18 ロカーサ自由が丘1F TEL:03-3703-6935

平日 11:30~15:00(L.O.13:30) 18:00~22:00
土・日・祝 11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00
定休日 毎週月曜・火曜不定休

ランチは2800円のランチ1種類です。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ ) ランチメニュー

飲み物メニュー。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ ) 飲み物メニュー

ゼッポリーネ。青海苔が入った揚げパン。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )  パン
塩味が効いていて、もちもちで美味しいです。

ゴボウと里芋のスープ。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ ) スープ
ゴボウの香りとサトイモのやさしい感じがマッチしてます。

前菜盛り合わせです。
野菜、魚介、ハム、チーズなどが見た目もきれいに8種類。
少しづつ色々食べれる幸せ♪ 

左から2番目、カツオとマスタード入りご飯、右端の玉ねぎのキッシュと
右から2番目かぼちゃのペースト、クリームチーズ&生ハムがお気に入りです。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ ) 前菜

タラのフリッと入りのサラダ。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )  サラダ
野菜の味がしっかりしてます。タラのフリッとがさくさくで良かったです。

この時点で結構お腹がふくれてます。

パスタは、自家製サルシッチャ(ソーセージ)とキャベツとパルメザンのスパゲッティと
魚介のラグープッタネスタ自家製平麺をシェアしました。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )  パスタ
魚介のトマトソースに平麺がぴったり。
キャベツのパスタが若干オイリーですが気に入りました。
両方美味しかったです。

なお友人は食べきれず残しておりました。

食後の飲み物&デザートメニュー。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )  デザート&飲み物メニュー

ちょこっとデザート200円也。これ位が丁度良いです。
チーズの3種類のタルト。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )  プチデザート

カプチーノと一緒にいただきました。
TRATTORIA CIBO(トラットリア チーボ )  カプチーノ
ボリュームは充分! 合計3000円のランチは大満足です。
またお邪魔します~ 

店内は自由ヶ丘マダムで満席でしたので、要予約ですね。

退屈だったよ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
