

代官山 eau cafe(オウ・カフェ)

水曜日。
eau cafe(オウ・カフェ)でお茶しました。
eau cafe(オウ・カフェ)
渋谷区代官山町18-7 代官山末廣ビル 3F TEL:03-5728-2839

ちょっとレトロでウッディな店内でまったり。
eau cafe(オウ・カフェ)
コーヒー1杯520円。
ランチセットは1000円也。もちろんコーヒー付。
ランチを注文したくなるkumaママです(笑)


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪






ドッグドッグ

少し前、かかりつけの病院からこんなダイレクトメール。
健康診断キャンペーン!

今年8歳になったkuma。

フィラリア、ワクチン、狂犬病以外で病院にかかる事はほとんどないのですが、
そろそろ検診を受けた方が良いと思っていたのですよ。
健康診断キャンペーン

今からドッグドッグだよ。

? (by kuma)
kuma

東3丁目ペットクリニックまで、冷たい雨の中行ってきました。
東3丁目ペットクリニック

・・・ (by kuma)
病院にて

最初に診察。
心音を聞いたり、普通のチェックが入ります。
質問には時間をかけて丁寧に回答していただけました。

そしてkumaを託して待つこと15分。kumaが戻ってきて待つこと15分。

レントゲン写真の説明です。
左側の丸いものは心臓です。
レントゲン1

うにょうにゅよしているのは腸です。
レントゲン3

上から。 kuma相当抵抗した模様(笑)
レントゲン3

下から。
レントゲン4
予想よりもはっきり見えてすごい。

便の検査共に特に問題はなく、
採取できなかった尿は、明日以降のお散歩時にトライ。
尿検査キット

血液検査の結果は4日後位で、トータル的な解説していただける予定です。
今年春先に部分的に脱毛した時(今は自然回復)があったので、
甲状腺検査結果など気になりますが、とりあえずホッ。

年内には歯クリーニング予定。
全身麻酔で徹底的にか、麻酔なしでできる範囲でしていただくか迷うところです。


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


東山 うどんカフェ 豊前房 (ぶぜんぼう)

ある飲み会の後、うどんカフェ 豊前房 (ぶぜんぼう)に行ってきました。
うどんカフェ 豊前房 (ぶぜんぼう)
メニューとトップ豊前房うどん1,050円也をお願いしました。

トッピングは、かまぼこ、ちくわ、京あげ、さつま揚げ、おぼろこんぶなどのヘルシー系。
麺は岡山の「手延べうどん」なので、角がなくぬるっと喉を通る食感。
出汁は、九州佐伯産の極上「いりこ」と北海道日高産の「昆布」だけでつくられいらしく
上品で自然、深い味わいです。
うどんカフェ 豊前房 (ぶぜんぼう)  豊前房うどん
讃岐うどんとは違ったつるつる麺の魅力、そしてお汁の美味しい事♪
是非是非またお邪魔したいです!

深夜の旧山手通りは工事中。機関車みたいな不思議な景色でした。
深夜の旧山手通り

遅いよ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿ツアー

貴重な秋晴♪
恵比寿ツアーに行ってきました。

最初は、ビストロカフェ Le Lion(ル・リオンでランチ♪
Le Lion(ル・リオン)
渋谷区恵比寿1-21-16 TEL 03-3445-8131

ステーキランチ1500円也。 グラスワインはプラス200円♪
Le Lion(ル・リオン)  ステーキランチ

テーブル模様。5人全員がステーキランチ♪ 美味しいです!
Le Lion(ル・リオン) テーブル
ちなみに我々は約束していたわけではなく偶然遭遇(笑)

おやつを待つ3ワン。
Le Lion(ル・リオン) 3ワン
食後は、Lionのチョコムース。濃厚なお味でで濃いコーヒーにぴったり♪
ランチとセットにしてハーフで注文すればプラス200円也。
お勧めです!

ソフィママお勧めたいやき ひいらぎ 。食べかけ写真でごめんなさい。
たいやき屋
渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス 1F TEL:03-3473-7050

小豆大好きな私としては、恵比寿に行くたびに買ってしまいそう~
皮はパリパリ、中の餡子はたっぷり目、甘さも適度で美味しかったです♪
1個137円也。

ももこたママお勧め AFURI (阿夫利 あふり)67餃子(ろくななぎょうざ)
ラーメンと鉄鍋餃子
渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F TEL:03-5795-0750
渋谷区恵比寿1-1-7 1.7ビル 101 TEL:03-6408-6422

鉄鍋餃子の後、ゆず塩麺がお勧めらしいです! 今すぐ行きたい~♪

次回は、約束して(笑)駒沢or白金のハンバーガーツアーに連れて行ってください!
美味しいお店もまた教えてくださいね~

楽しい恵比寿ツアーをありがとうございました。

小太郎くんの写真がうまく撮れてなかった・・・


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

パルテノペ 恵比寿店

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

餃子の福包 中目黒店

昨晩、
山手通り沿いに9月9日にオープンした餃子の福包 中目黒店に行ってきました。
餃子の福包 中目黒店
目黒区東山1-3-6 クレール東山 1F TEL:03-6452-2275

予約できないということで、18時30分入店。
19時すぎには満席になりました。

テラス席はワンコOKみたいです。
予約できればいいのになあ~

メニューです。
餃子の福包 中目黒店  メニュー
安い!

1皿230円の小皿料理たち。
餃子の福包 中目黒店  小皿料理

ごぼうの天ぷら、これ美味しいです。
餃子の福包 中目黒店  ごぼうの天ぷら

水餃子。
餃子の福包 中目黒店  水餃子
喉コシつるつる♪

餃子~♪
餃子の福包 中目黒店  餃子
小ぶりですが、こちらも普通に美味しかったです。
ビール&餃子・大好きです!

最近増えている餃子のお店。
福包さんがはじめてですので、他と比較できませんが、
この値段でこの味ならOK。またお邪魔したいです。

次回は僕も連れていってね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



中目黒 まるさんフーズ

少し前の3連休。

中目黒駅にほど近いまるさんフーズでランチしました。
階段で4階へ 少々ツライ。
中目黒 まるさんフーズ
目黒区上目黒3-3-12 ペニービル 4F TEL:03-6677-4956

ランチメニューです。飲み物付で1000円弱。
中目黒 まるさんフーズ  ランチメニュー

一汁三菜ランチ980円也。
中目黒 まるさんフーズ ランチセット
本日のきまぐれランチ890円也。
ご飯の大盛りもOK。
大根と小カブの小海老煮、昆布と小海老のダシが効いていて美味しいです。
赤だしもgood! 

みんなでカフェ飯楽しいね~ (by kuma)
kuma

自家製フルーツ酢のドリンクで一休みした事はあったのですが、
和食ランチが美味しいお店とは。
またお邪魔します~♪
ボリュームは少なめです。

代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


松之助NY 代官山店

木曜日の夕方。旧山手通り沿いの松之助NYへGO!

松之助NYといえばビックアップルパイ!
10月の紅玉が美味しくなる頃、販売がはじまります。
甘酸っぱいリンゴが沢山入ったアップルパイ、絶品です!
松之助NY 代官山店
渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11 TEL:03-5728-3868

しかし本日のお目当ては、パンケーキ

入口前のテラス席はワンコOkだったと思ったのですが、いつもではないようで、
3ワンを泣く泣く外で待たせて(そこまでして食べるか)頂きました。
松之助NY 代官山店 パンケーキ

こちらはリコッタチーズ945円也。
松之助NY 代官山店 パンケーキ リコッタチーズ

サワークリーム900円也。
松之助NY 代官山店 パンケーキ サワークリーム
中のふわふわ感が絶妙、メイプルシロップも美味しいです!
が、このボリュームで900円~は少々高いかな。
飲み物を付けると1400円位。

ビックアップルパイやNYチーズケーキの方がコストパフォーマンスが良いですね。
ちなみに松之助のNYチーズケーキも大好きです。
食べたくなってきましたよ~(笑)


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

恵比寿 Le petit restaurant epi (レストラン エピ)

3連休最終日。
Le petit restaurant epi(レストラン エピでランチしました。
Le petit restaurant epi (レストラン エピ) オムライスランチ

1050円のオムライスランチ。コーンスープ、サラダ、コーヒー付。
Le petit restaurant epi (レストラン エピ) オムライスランチ

秋晴の気持ちの良いテラスランチでした。
Le petit restaurant epi (レストラン エピ)


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代々木公園 violette(ヴィオレット)

本日も秋晴! それだけでHappyなkuma親子です。

さて、先週の金曜日のランチは、violette(ヴィオレット)に行ってきました。
violette(ヴィオレット)
渋谷区代々木5-63-10 TEL:03-5738-3295

本日のランチメニューです。
violette(ヴィオレット) ランチメニュー

秋刀魚とジャガイモのガレット1000円也。スープ&サラダ&飲みもの&パン付。
violette(ヴィオレット) 秋刀魚とジャガイモのガレット
代々木公園に来るとつい行ってしまうviolette(ヴィオレット)。
本日も御馳走様でした。

代々木公園の帰り道なんだ (by kuma)
kuma

楽しかったね~ (by 3ワン)
violette(ヴィオレット)  3ワン



代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
