

ひまわり日記2

旧山手通り沿いのひまわり畑。 ひまわり日記1はこちら
旧山手通りのひまわり畑

ぐんぐん成長中です。
旧山手通りのひまわり畑

咲いている子もちらほら。
旧山手通りのひまわり畑

楽しみです~♪
旧山手通りのひまわり畑

明日からまた暑いらいしね (by kuma)
kuma
きれいになったkumaマンション裏口でパチリ。
長かったマンションの大規模修繕。お隣のマンションは1カ月で終了。なんで?



犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



浜松市 うな茂

土用の丑の日。
せっかく浜松にいるならと、母と近所の鰻屋さんへ行ってきました。

うな茂です。
浜松市 うな茂
浜松市中区葵西5丁目6-36  TEL:053-437-3741

思ったよりも広い店内。12時過ぎた時点で近所風の方で満席となりました。
浜松市 うな茂 店内

うな丼1180円から。お手頃価格ですね。
浜松市 うな茂 メニュー1

お持ち帰りもありです。
浜松市 うな茂 メニュー お持ち帰り

うな重1390円を注文しました。
浜松市 うな茂 うな重

こちらの鰻は関西風。
さばいて炭火焼されてます。

濃いめの甘辛い味付け。
後で喉が渇くのですが、私の浜松の鰻のイメージはこれですね!

お手頃価格の浜松の味。ご馳走様でした。

次回は、鰻せいろも食べてみたいなあ~


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

浜松市 TRATTORIA GIGIO (トラットリア ジージョ)

土曜日。
妹、姪っ子と近所のイタリアン
TRATTORIA GIGIO (トラットリア ジージョ)でランチしました。
浜松市 TRATTORIA GIGIO (トラットリア ジージョ)
浜松市中区高丘北1-48-18  TEL:053-438-3994

只今5周年記念中。
デザート付パスタセット1680円が1500円也。
浜松市 TRATTORIA GIGIO (トラットリア ジージョ) ランチ

中学三年生の姪っ子の手足の長さがうらやましい~
会う度に大人になっていく姪っ子なのでした。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

浜松市 海鮮厨房 凜(りん)

東京に戻ってきたkuma親子です。

さて、総会の後、海鮮厨房 凜(りん)で2次会でした。
二次会
浜松市中区住吉2-8-21 TEL:053-476-2888

ほとんどが個室の落ち着いた店内、ゆったり話ができて良かったですよ。
浜松市 海鮮厨房 凜(りん)
月がきれいな夜でした。

30年ぶりに再会した同級生の昔の知らざる話も出てきて楽しかったです。

高校1年生のスキーツアーで、三浦雄一郎さんが最後に話ししたというネタも登場。
真相は不明ですが(笑)

人間って都合よく思い出を作り上げていくことを再実感でした(笑)

また呑みましょう♪


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


2010年浜松北高校同窓会総会

金曜日から実家に滞在中のkuma親子です。

7月24日(土)2010年浜松北高校同窓会総会に行ってきました。

懐かしの幹事年、昨年の様子はこちらです。

三浦雄一郎さんの講演会から参加です。
浜松北高校同窓会総会

今年78歳、75歳で2回目のエベレスト登頂に成功した三浦さん。

冒険家として若い頃はスピードスキー競技、世界7大陸最高峰からの滑降など
様々な世界記録をうちたてきたが、60歳を境に、身体と心に脂肪がつき、
いつのまにか陥っていた「メタボリック症候群」。

人生においてリタイヤを意識したそのときに、
101歳まで大いなる探究心をもってスキーを続けていた父・敬三、
そしてオリンピックで活躍していた息子・豪太らの姿を見て
再び心にスイッチが入ったそうです。

サミュエル・ウルマンの「青春」の詩にあるように、
<青春>は心の在りようと同時に、
「生きがい」を持つことによって身体も若返ることができる。

老いは避けられないものではあるものの、
高齢化社会において、いかに人生と向き合い、
目標を持つことよって元気に明るく生きる工夫と努力、
それぞれの目標<エベレスト>を持つ意義と、
家族と人の絆の大切さを語ってくれました。

また2009年にスキー中に骨盤骨折、
3か月で回復した三浦さんの骨密度は20代だったとか。

60歳メタボ脱却のため、足には各20kg、背中には30kg(だったと思う)をつけての
トレーニングが効いてたのではないかと。

若い頃プロスキーヤーとしての頑丈な体があったとしても、60歳にはメタボであり、
それからのトレーニングの成果大なのは、なんだか元気がでる話です。

何回か雪崩に会い、命拾いしている三浦さんの運の強さ、生命力の強さを感じながら
80歳で3度目のエベレストに挑戦しようか検討中、根っからの冒険家魂に完全脱帽です。

最近老後はどうしようと考えていた私は反省の1時間弱でした。

講演会終了後は、31回生の講談師の田辺一邑(いちよう)さんの講談会。
こちらも良かったです。

いつもと同じメンバーながら、楽しい時間となりました。
浜松北高校同窓会総会
終了後は、懐かしの児童会館跡を通り、五社神社経由でバスに乗り、
住吉バイバス沿いの凛で2次会に向かったのでした。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

用賀 くいものや 円

木曜日の夜。
くいものや 円(えん)で飲み会でした。
くいものや 円
世田谷区玉川台1-13-14 武井ビル 1F TEL:03-3707-5636

ビールで乾杯♪
くいものや 円 店内

今宵のつまみたちです。
くいものや 円  カツオくいものや 円 サラダくいものや 円 ししゃも揚げくいものや 円 湯で卵入りコロッケくいものや 円  レンコンはさみ揚げくいものや 円 焼きそば入り春巻きくいものや 円 アボカドマグロサラダくいものや 円 高菜チャーハンくいものや 円  うどん
今宵も色々食べました!

今日も暑かったね~ (by kuma)
kuma



犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

いちのや 神泉店

鰻が食べたくなるこの暑さ~♪

鰻は、ビタミンA、B1、B2、D、EやDHA、EPA、
ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)などの栄養素が大変豊富なので
体力を消耗しがちな夏にぴったりな食材なのです。

いちのや 神泉店でランチです。
いちのや 神泉店
渋谷区神泉町20-22 TEL:03-5459-6862

落ち着く店内。
いちのや 神泉店 店内いちのや 神泉店  

メニューです。
いちのや 神泉店  メニュー

うな重3000円を注文しました。
いちのや 神泉店  鰻重
注文を受けてから、鰻をさばくので要予約です!

蒲焼は白焼きをせずに生のまま蒸してからたれをつけて焼く、
いちのや独特の製法でふんわりとした食感です。

たれは、創業以来、受け継がれている秘伝のたれ。
その製法は代々、店主のみぞ知る秘伝中の秘伝だそうです。

今まで食べたことのない上品なお味。ご馳走様でした。
ゆっくり過ごすには最適なお店です。
次回は、小町5000円のセットにトライしたいです。

うなぎは食べた事ないよ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



夏!

太陽がまぶしい~
太陽

青空もまぶしい~
西郷山公園

西郷山公園もすっかり夏模様。
西郷山公園

伸びきった草の中、楽しそうなワンたちです。
武蔵君

草大好き (by kuma)
kuma

アロハテーブルの横に期間限定でビアガーデン&カフェができました。
ビアガーデン&カフェ
ひまわり畑を観賞しながら、お散歩後のビール♪ができそうですよ~


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

長野ベーカリー

先日、溜池山王でみつけた気になるパン屋さん。
長野ベーカリー

長野ベーカリー
長野ベーカリー
港区赤坂2-17-31  TEL:03-3583-4216

左隅のコロッケパン200円が人気のようです。
他にも心ひかれる素朴系パンが並んでます。
長野ベーカリー

食パンも色々。
私は長野食パンという、一見イギリス食パンに似た形のパンを買ってみました。
長野ベーカリー
軽い触感ながらしっとり美味しかったです。

昔からあるパン屋さんという感じが、懐かしく、また行きたいパン屋さんでした。
コロッケパン、食べたい~♪

僕もパンが好きさ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


叙々苑 銀座コリドー店

本日、映画観賞の後は、叙々苑 銀座コリドー店でランチです。
叙々苑 銀座コリドー店

ブースに囲われた席で、ゆっくりできる店内。
叙々苑 銀座コリドー店  店内など
ランチビールは450円也。

ランチメニュー。
叙々苑 銀座コリドー店  ランチメニュー

豚3点盛りランチセット1100円也。
叙々苑 銀座コリドー店  ランチセット
叙々苑 銀座コリドー店  ランチセット
炭火焼の豚肉たち、美味しかったです。

豚肉も大好き (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
