

中目黒 HUIT (ゆいっと)でランチ

今日も暖かい~春ですねえ~
花粉症発症におびえるkumaママです。

土曜日。
目黒川沿いのHUIT (ゆいっと)でランチしました。
HUIT (ゆいっと)
目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス1F  TEL:03-3760-8898

土曜日のお昼下がりの店内はほぼ満席。
一番奥の席となりました。
天気が良いのに残念。でもワンコ連れには落ち着く席です。
HUIT (ゆいっと) 店内

ランチメニューです。
HUIT (ゆいっと) ランチメニュー

鶏のコンフィ1260円也。
HUIT (ゆいっと) 鶏のコンフィ
食後のコーヒー付です。
徒歩圏内ワンコ店内OKのお店でベスト3に入るお店だったのですが、
以前よりもお高くなっているし、内容もちょっと違うぞ・・・


桃ちゃんと優君。
桃ちゃん 優くん

なんだかうれしい~ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

銀座 八彩懐石 長峰 (ヤサイカイセキ ナガミネ)

金曜日。
マクロビ講師ちーちゃんお勧め・野菜懐石のお店に行ってきました。

こちら八彩懐石 長峰です。
八彩懐石 長峰
中央区銀座4-9-5 銀昭ビルB1 TEL:03-3547-8083

八彩と表して、「やさい」。
六十余年に亘り卸として野菜にこだわり続けてきた築地・長峰が、銀座にお店を構えました。
野菜の目利きが作り上げる新しく、そして確かな懐石料理です。
本当においしい野菜を、もっともおいしい時期に、もっともふさわしい形で味わう口福。
心ゆくまでご堪能ください (HPより)

入口にはお野菜。
八彩懐石 長峰  野菜

カウンター席もよさそう。
八彩懐石 長峰  カウンター席

本日はこちらの個室でした。
八彩懐石 長峰  野菜懐石 店内

ランチメニュー。2620円から。
本日は、Cちゃんお勧めの八彩二段御膳、デザート付2620円をお願いしました。
八彩懐石 長峰 ランチメニュー

大根がしゃきしゃきのサラダ。
八彩懐石 長峰  大根サラダ

野菜懐石~
上段野菜寿司の真ん中は、アメーラトマトです。
八彩懐石 長峰  野菜懐石
八彩懐石 長峰 野菜懐石
手間ひまかかった野菜たち。
自宅でこれだけの種類をそろえるのも、それぞれ調理するのも大変。
ちーちゃんいわく、築地市場直結だからこその、お値段と品質。
ありがたく頂きました。
目もお腹も心も満たされたお昼に大満足でございます。
またお邪魔したいです。

デザートは、酸味の効いたいちごゼリー。
八彩懐石 長峰  デザート

僕は肉食~ (by kuma)
kuma
おいしい~ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



浜松お好み焼き

1週間遅れのアップとなりました(汗)
14日(日)バレンタインDay~♪  なぜか浜松お好み焼きを食べる会!

前回ペルー料理を食べる会で、
タクワンの入ったお好み焼きを食べてみたい!リクエストが出て、今回の企画となりました。

USHIO 潮 OKONOMIYAKIに集合です。
USHIO 潮 OKONOMIYAKI
港区六本木3-10-9 かじかわ誠志堂ビル2階 TEL:03-5771-8081

今宵は茶系の写真が続きますよ。

突き出し。
USHIO 潮 OKONOMIYAKI 突き出し

牛スジ煮込み。
USHIO 潮 OKONOMIYAKI  牛スジ

蒸し鶏のごまダレサラダ
USHIO 潮 OKONOMIYAKI 蒸し鶏のごまダレサラダ

肉巻きギョウザ。
USHIO 潮 OKONOMIYAKI   肉巻きギョウザ

いなか焼。
こちらがタクワンが入っている浜松のお好み焼きです。
私が小さい頃に食べていたのは、もっとパサパサ系。
USHIOさんのはフンワリ上品です。
タクワンの甘みが懐かしいこのお味。
USHIO 潮 OKONOMIYAKI いなか焼き
USHIOさんは、油を使わないお好み焼き。
りょくけん「永田農法」のお野菜たちが使われていて、とてもヘルシーなのです。

冬季限定の牡蠣のねぎ焼(醤油味)
ぷりぷりの牡蠣と葱が美味しいです~
USHIO 潮 OKONOMIYAKI 牡蠣のねぎ焼き

シーフード焼き(ソース味)
USHIO 潮 OKONOMIYAKI シーフード焼き

イタリアン焼き(トマト・チーズ・サラミ入り)
USHIO 潮 OKONOMIYAKI イタリアン焼き

和風そば。しょうゆ味であっさり仕上げ、
USHIO 潮 OKONOMIYAKI 和風そば
なお餃子の消費量が全国No.2の浜松。
私が住んでいた頃は、そうでもなかった気がしますが、
次回帰省した時には、是非もやしが中心の盛ってある、
野菜が沢山の餃子を食べに行きたいです。

記念写真。
浜松お好み焼きを食べる会記念写真
今宵のメンバーは、橋本先生南村さん、片山さん、中村さんリチャードさん、粟野さん。
(順不同)
楽しい時間をありがとうございました。

追記:中村さんから、40万円で自家用ジェットで愛犬と旅行の提案がされました。
大将くんが少しでも元気になることをお祈りしてます。

kumaです。もうすぐ8歳。是非ジェットで旅行したいです。よろしくお願いします! (by kuma)
kuma
それは・・・

次回はペルー料理を紹介してくれた全ちゃんがハイチから帰ってきてからということで!
楽しみにしてます~♪


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

西郷山公園

いい天気でしたね。
春の気配満載♪

本日の西郷山公園でパチリ。
河津桜がいい感じです。
西郷山公園の河津桜

アップ!
西郷山公園の河津桜アップ

凛とした白梅。
西郷山公園の白梅

かわゆい紅梅。
西郷山公園の紅梅

もうすぐ春~ですねえ~♪
西郷山公園の紅梅アップ



犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

代官山 GREEN でランチ

金曜日。

ラフェンテのお隣にできたばかりのマンサード代官山
マンサード代官山
なかなか店舗が埋まらないのですが、この階段を上った
マンサード代官山
2月5日にオープンしたGREENに行ってきました。
GREEN
渋谷区猿楽町10-1 2F TEL:03-3461-0276

高い天井、白が基調の店内。
GREEN 店内
大きな窓が気持ちいい空間です。
GREEN 店内

ランチメニューです。
GREEN ランチメニュー
デザート、飲み物。ワイン、ビールがお手頃価格なのがうれしいです。
GREEN ランチメニュー
デリメニュー。
GREEN デリメニュー
本日はデリ3品セット1300円を注文です。

かぼちゃのスープ。おいしい~
GREEN スープ
パンは3種類あるのが、うれしい~
GREEN パン
デリ3品。
迷いながらキッシュ、ブロッコリーのロースト、ごぼう、レンコンのサラダを選択しました。
ヘルシ~
GREEN デリ3品
食後のコーヒー付。
GREEN コーヒー
スタッフも感じ良し、色々お話しながら楽しい時間を過ごせました。
またお邪魔します~♪

最上階のテラス席付の店舗も早く決まらないかな~♪
めちゃくちゃ眺望良しの場所です!

なおこちらのテラス席は、ワンコOKです。
GREEN テラス席

春になったら僕も連れていってね。 (by kuma)
kuma

デザートは、kuma家でよしこちゃんお手製のパウンドケーキを頂きました!
よしこちゃんお手製パウンドケーキ
粉物スイーツ大好きです。
よしこちゃん、ごちそうさまでした。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


代々木公園 ARMS(アームズ)でランチ♪

日曜日。

代々木公園近くのARMS(アームズにお邪魔しました。
ARMS(アームズ)
渋谷区代々木5-64-7  TEL:03-3466-5970

30分待ち。やっと入れた店内。
ARMS(アームズ) 店内

コーヒー。
ARMS(アームズ) コーヒー

アボカドバーガーをお願いしました。1250円也。
ARMS(アームズ) アボカドバーガー
アップ。
ARMS(アームズ) アボカドバーガー  アップ
レタスも沢山、マヨネーズソースも美味しく、とても美味しかったです!
温かくなったらテイクアウトしたいですね~♪

早く代々木公園へ行こうよ (by kuma)
ARMS(アームズ) kumaと優くん
今日も寒いけど、近所の猫ちゃんたちの発情の声を聞きながら、
春の気配を感じる今日この頃です。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROUで夕飯

木曜日の夜。

1月9日にオープンした小籠包の陽炎へ行ってきました。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU
渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F TEL:03-3462-7713

席間隔はかなり狭いものの、小奇麗な店内。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU 店内

2月末まではビールが半額! 予約した方が良いでしょう。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU 予約席

メニューです。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU メニュー一部

小籠包!
普通においしいです~♪
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU ショウロンポウ
小籠包上海味噌も注文したのですが、それほど違いませんでした。

大根餅。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU 大根餅

海老餃子。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU 海老餃子

水餃子は2回注文。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU 水餃子

温野菜のカニ玉。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU  餡かけ卵

有頭海老と旬野菜の蒸籠蒸。
恵比寿小籠包 陽炎 KAGEROU 海老と蒸し野菜
お腹一杯になってしまったので、お持ち帰りをお願いしたのですが、却下され残念。
そして半額の生ビールは、幸楽苑のビールようになんか薄い気がする。

でもお手頃価格で点心類を楽しめるお店が増えて良かったです。
次回はたどり着けなかったご飯系をランチで食べたいです。

こちらはヒルサイドパントリー。
近所では一番好きなパン屋さんです。
ヒルサイドパントリー

いつもここで待っているんだよ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

日曜日

日曜日午後。
ひまわり

ここは信州?って感じの代々木公園。
名づけて「カラスの里」エリアでお散歩です。
代々木公園

ご機嫌なkuma。
kuma

kumaと桃ちゃん。
kumaと桃ちゃん

メンズにも大人気のバック君。
バックス君

おれたち男の子~ (by バックス君&kuma)
バックス君とkuma

バックス君、ルーシーちゃん、優くん、kuma、桃ちゃん)
5ワン

寒くても楽しい半日をありがとう~♪
バックスママ お誕生日おめでとう~♪

夜はしっかりホットヨガに行きました。
20時からは「龍馬伝」!
福山龍馬~素敵すぎる

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店で同窓会ランチ会

寒かった今日。

帝国劇場の地下2階GRILL&DINING 丸の内 DINDONでランチ会でした。
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店
千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビルB2 TEL:03-3215-7471

本日のお料理たち。
しっかり全部いただいきました!
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 前菜
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 サラダ
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 ビール
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 ポテトサラダ
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 牡蠣フライと鶏グリル
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 ハンバーグ
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 ピザ
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 パスタ
GRILL&DINING 丸の内 DINDON帝劇店 アイス

何のランチ会かというと、
今年6月19日(土)に開催される高校同窓会関東支部会のご挨拶会。
御馳走様でした。

昨年の幹事年が懐かしく思い出されます~♪

同級生たちとパチリ。
同級生たち
I野くんと下級生たちとパチリ。
後輩たち
二学年下は再来年の日程会場まですでに決定。早!
後輩たち

2次会(笑)のカフェでYちゃん、Aさんとパチリ。
Yちゃん、Aさんとパチリ

一生に1回の幹事年、みなさん楽しんでくださいね!

いつまで続くのかなあ~同窓会・・・(by kuma)
kuma



犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



河津桜と梅

寒い1日でしたねえ~
午前中の西郷山公園でパチリ。

河津桜の開花が始まりました!
西郷山公園の河津桜
白梅も。
西郷山公園の白梅
紅梅も。
西郷山公園の紅梅
昨年の今頃はとブログを見直すと、今年は少し遅いようです。

寒い・・・眠い・・・ (by kuma)
kuma
寒い日が続きますので、ご自愛ください。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
