

09年最後の代々木公園のお散歩♪

今日こそ大掃除と思っていたのに、
リビングの不用品処理で終わってしまいました・・・

さて昨日は、代々木公園へお散歩に行ってきました。
午後3時頃。逆光が美しい銀杏の森です。
銀杏の森にて
緑の丘でもパチリ。
緑の丘にて

楽しいね (by kuma)
kuma
ぼっさーなkumaも本日のトリミングでふわふわになりました。
ペットデザインさん、今年もお世話になりました。

本日の西郷山公園の夕日をパチリ。
西郷山公園の夕日
kumaと暮らし始めてから早7年半、
代々木公園、西郷山公園には数えきれない位お世話になりました。
四季の移り変わりを体感しつつ、
毎日1時間のお散歩は、心も体も健康にしてくれているように思います。
ありがとうkuma!

明日はいよいよ大みそか。
09年を悔いなきよう(大袈裟?)に最後の1日を過ごしたいものです。
みなさま、良いお年をお迎えください!


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

河豚会!

今年もあと2日。

本日は今年最後のスポクラで、ヨガ、ルンバをこなし、代々木公園にお散歩に行って
近所のバーゲンに顔出しなどしておりまりました。
明日こそは、大掃除しよう!

さて日曜日。
09年最後の忘年会は友人宅での河豚の会でした♪

真央ちゃんを応援しながら~♪
太郎ちゃんと真央ちゃん

最初はホストのマイブームのたこ焼き。
たこ焼き&河豚会
上手に焼いてくれます。めちゃくちゃ美味しいです~♪
たこ焼き作成中
たこ焼きの調味料たち

メンバーがそろった時点で河豚スタート!
皮刺し~♪
河豚皮

ホストのリクエストで厚切りてっさ!贅沢~
厚切りてっさ

唐揚げ~♪大好き~
唐揚げ

白子!
白子
八海山登場!
八海山
白子焼き~♪日本酒にぴったり~
白子焼き

ちり鍋スタート!
ちり鍋具材
まずは骨付き河豚を入れて
ちり鍋1
シャンパンもおいしい~
シャンパン
野菜も投入~。あ~幸せ~
ちり鍋2

鍋で炊いたピカピカご飯~このまま食べたい~
窯だきご飯
白子入り雑炊ですよ!!!
雑炊

いちごとアイスとマロングラッセのデザートでしめて、これがまたウマイ!
スイーツ

良く食べるわね (by 太郎ちゃん)
太郎ちゃんアップ
幸せな09年最後の忘年会でした。
今宵も御馳走様でした。
Y様、来年も美味しいお食事の数々期待しております!

本日09年最後の代々木公園にてパチリ。
代々木公園 イチョウの森にて
夕方近いこの日差しがお気に入りです。
Mちゃん、本日もありがとうございました!


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

恵比寿 お好み焼き いまり (忘年会5)

今年もあと3日となりましたねえ。
昨日ですべての忘年会が終了。
今夜からはゆっくりお家で過ごす予定です。

さて、先週月曜日。

お好み焼きが食べたくて「いまり」に行ってきました。
お好み焼き いまり
渋谷区恵比寿4丁目27-8 TEL:03-3440-6600
【昼食】 1130~1400
【夕食】 1800~2400
定休日 不定休

カウンター10席の小さなお店です。

メニュー一部です。
お好み焼き いまり メニュー

ビールで乾杯の後は、キャベツのコブ漬け。
お好み焼き いまり  コブきゃべつ
もやし炒め。
お好み焼き いまり  もやし炒め
げそ炒めをいただき、
お好み焼き いまり  げそ炒め

mix広島焼き作成中。
お好み焼き いまり  モダン焼き作成中
完成図。
お好み焼き いまり モダン焼き

途中焼酎に変更して、ネギ焼きをいただきました。
お好み焼き いまり  ネギ焼き完成図
お好み焼き、たこ焼き系、大好き。

なかなか美味しかったです。
外から店内の状況がわかるのが便利ですね。
代官山よりの恵比寿だったらもっと良かったのに。

・・・・ (by kuma)
kuma
Oちゃん、来年もよろしくね。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー



六本木 L garden Ristorante(Lガーデン リストランテ)でランチ忘年会4

土曜日のお昼。
東京タワー

高校時代の仲間たちと
L garden Ristorante(Lガーデン リストランテ)に集いました。
Lガーデン
港区六本木3丁目15-15  TEL:03-5561-0601
11:30~ LO 14:00/18:00~ LO 22:30
定休日:日曜日

300坪の広大な敷地内の屋敷をリノベーションしたガーデンイタリアン。
炭火焼きをメインに伝統的なイタリアの味わいも楽しめるそうです。
Lガーデン

となかい君がお出迎え。
Lガーデン 玄関

ランチメニューです。
Lガーデン ランチメニュー
本日3150円のコースでお願いしました。

ホウレン草のムースとタラバ蟹、トマトソース添え。
Lガーデン 前菜
これおいしいです~

アナゴの赤ワインソース。ポテト添え。
Lガーデン 前菜2
炭火焼(たぶん)のアナゴはカリッと香ばしく、赤ワインの濃厚なソースがぴったりでした。
もっと食べたい!

何のパスタだったか・・・(笑)
Lガーデン パスタ
でもおいしかったです!

ワインとパン。
Lガーデン 赤ワインとパン
ボトルを何本あけたのか不明です。

貝柱と海老のフライ、タルタルソース。
Lガーデン メイン
すべて少なめなのが成功ですね。

食後のコーヒー。
Lガーデン コーヒー

スイーツは、バニラアイスとクランベリーソース。
Lガーデン スイーツ

行きとどいたサービス&美味しい色々ちょこっとの食べ物たち。
大満足のランチ会となりました。
御馳走でした!

みんなでパチリ。
Lガーデン みんなでパチリ
今年は月1回は会っていたメンバーです(笑)

新年会はkuma家にどうぞ~ (by kuma)
kuma

今夜こそ年賀状を仕上げなくては!

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

冬晴れ

昨日は冬至。柚子湯に入りましたか?

今日も良い天気でしたね♪

青空がうつくしい冬の晴れ日。
西郷山公園

西郷山公園からの景色も最高です。
西郷山公園の景色

昼間の富士山もくっきり。
西郷山公園から富士山 昼間編
残念ながら年々見える富士山が少なくなってます(涙)

桜は秘かに新芽をはぐくんでいる感じがします。
桜

夕日も格別。
西郷山公園の夕日

美しさにひかれて人々が集ってきたり。
西郷山公園の夕日

夕日に染まる富士山。
西郷山公園から富士山

きれいでしょ (by kuma)
kuma
今夜中に年賀状を仕上げなくては!


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

恵比寿 IL BAFFONE (イル・バッフォーネ)で忘年会3

先週木曜日。忘年会第三段!

ご近所犬友4人で恵比寿ガーデンプレイス近くの、隠れ家的イタリアン
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ)に行ってきました。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ)
東京都渋谷区恵比寿4-19-7 TEL:03-3444-6146

場所がわかりにくとのこと、しっかり地図で確認して行ってきました。
加計塚小学校手前の路地を左折、少し歩くと左に小さな階段があるので、
そこを降りた一戸建てです。
そう思っていくと意外に簡単でした。

4人テーブル3個、2人テーブル2個のこじんまりした店内です。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) 店内

季節のメニュー。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) メニュー
メインのお肉系は2500円前後です。

スパークリングワインで乾杯!
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) 乾杯

生ガキ。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) 生ガキ
やっぱり冬はこれでしょう~♪おいしいです!

鯛のカルパッチョ。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) 鯛のカルパッチョ
岩塩が効いてます~

パンと赤ワイン。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) パンとワイン

パスタ系は、4人でそれぞれ4皿お願いしたかったのですが、
量が少ないからとアドバイスをいただき、2人分2種類に。
(結構強引なスタッフでした・・・)

松葉蟹雌のリングイネ。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) 松葉蟹のリングイネ
蟹のリングイネは大好物。おいしいです~

4種類チーズのリゾット。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ)リゾット
チーズのハーモニー♪好きです。

白金豚と牛の盛り合わせ。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) お肉盛り合わせ
白金豚の美味しい事!お勧めです。

デザートメニュー。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) デザートメニュー

アップルをお願いしました。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) アップルパイ
甘さ控え目、りんごが活きてます。これもお勧めです。

コーヒーと紅茶のプリン。
IL BAFFONE (イル・バッフォーネ) 紅茶のプリン
一口おすそ分けしてもらいました。紅茶の苦味がいい感じでした。

正統派のイタリアン。シンプルにおいしかったです。御馳走様でした!
今宵はワイン2本、お会計は一万円強/人。
次回はランチに来てみたいです。

食事前、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション前でパチリ。
恵比寿ガーデンプレイスでパチリ
この時期は本当にきれいです~♪

ガーデンプレイスに行きたいなあ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

代官山パンケーキCafe CLOVER’S (クローバーズ)

チェゴヤ 恵比寿店でランチの後、まだまだおしゃべりしたくて、
代官山パンケーキCafe CLOVER’S (クローバーズ)へ移動です。
PAN CAKE CAFE CLOVER'((パンケーキカフェクローバーズ)
渋谷区代官山町18-8 堀井代官山ビル2F TEL 03-3770-2733

クリスマスモード~♪
PAN CAKE CAFE CLOVER'((パンケーキカフェクローバーズ) 店内
PAN CAKE CAFE CLOVER'((パンケーキカフェクローバーズ) 店内

席間隔はかなり狭いですが、この抜け感がいいですね。
PAN CAKE CAFE CLOVER'((パンケーキカフェクローバーズ) 窓の外
この日は雨の平日3時過ぎ、お客さまは少なかったです。

キャラメルバナナデコレとコーヒーをお願いしました。両方で1200円位だったかな。
ランチの後のおやつには少々多いかもです。
PAN CAKE CAFE CLOVER'((パンケーキカフェクローバーズ) バナナのパンケーキ
もっちりとした食感は、うるち米の米粉が入っているとか。

最近人気のパンケーキですが、個人的にはふわふわアマンディーヌの方が好みかな。


この姿からかなり遠い今のkuma。
kuma
年末のトリミングが待ち遠しいkumaママです。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

チェゴヤ 恵比寿店でランチ

少し前の大雨の金曜日。
BLACOWS(ブラッカウズ)の隣の隣にできたチェゴヤ 恵比寿店へ行ってきました。
チェゴヤ 恵比寿店
渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル2F TEL:03-5456-5010
月~木・日・祝 11:00~24:00(L.O.23:30) 
金・土・祝前  11:00~04:00(L.O.03:30) 

まだ新しい店内をパチリ。明るくシンプルな内装です。
チェゴヤ 恵比寿店 店内
チェゴヤ 恵比寿店 店内
チェーン展開されているので他店に行ったことがある方も多いのでは。

一番人気のスンドゥブチゲ。
チェゴヤ 恵比寿店  ランチメニュー
実物。
チェゴヤ 恵比寿店 スンドゥブチゲ

二番人気のユッケジャン。
チェゴヤ 恵比寿店  ランチメニュー
ご飯をラーメンに変えていただきました。
チェゴヤ 恵比寿店 ユッケジャン
辛い~韓国料理、たまに食べたくなります。
美味しいチジミが食べたい~!

辛そう~ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館で忘年会2

気がつけばもう金曜日。早すぎます(涙)

さて月曜日。忘年会第二弾!
Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナムヴェトナムカン)へ行ってきました。
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)
渋谷区恵比寿南1-9-3  石川ビル TEL:03-3716-8088

2F。
ベトナムのインテリアで統一された異国情緒あふれる空間です。
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)2F店内

生ビールで乾杯~♪
生春巻き!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム) 生春巻き

青パパイヤのサラダ!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)青パパイヤのサラダ

海老のすり身揚げ!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)海老すり身揚げ
結局タイ料理でも注文する物をオーダーする私・・・
もちろんベトナム料理の方がお味はマイルド。

牡蠣やあさりのスープ!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)スープ
初、牡蠣とあさりのだしが効いてます~

やっぱり、サイゴンビール!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)サイゴンビール

蓮の実入り炊き込みご飯 !
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム) 蒸しごはん
こちらも初、蓮の実とご飯の相性良しです。

ベトナム名物お好み焼き「バインセオ」!
恵比寿 Nha Viet Nam ヴェトナム館 (ニャーベトナム)お好み焼き
ベトナム料理といえばこちら。中にはお野菜たくさんでヘルシー。
でも二人には多すぎました。

今宵もたくさん食べて、少々飲んで、楽しい時間を過ごしました。
Nha Viet Nam ヴェトナム館、値段そこそこでボリュームもまずまず。
ランチしか来たことなかったですが、夜もいいですね。
また利用させていだきます。

本当は四谷三丁目のティンフックに行きたいのですが、遠い・・・
美味しいし、コストパフォーマンスはかなり良いお店です。

つまらん・・・(by kuma)
kuma

まりちゃん、お誘いありがとう~
また呑みましょう~♪

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

御殿場高原ホテルでお泊り宴会!

チョコママにkumaを預かっていただき、土日に高校同級生たちと
富士山さんの麓、御殿場に集合しました。
富士山~

kumaと24時間以上別に過ごすのは、昨年の富士登山以来。
御殿場高原ホテル

夕方からイルミネーションを鑑賞。
ときのすみかのイルミネーション
光のトンネルの中はこんな感じ。
ときのすみかのイルミネーション
記念にパチリ。
ときのすみかのイルミネーション
ワンコもたくさんいましたよ!
ワンコもパチリ
チャペルもパチリ。
教会

夕飯です。御殿場ビールを飲みながら、色々いただきました。
夕飯
お刺身を撮影し忘れました。

みんなでパチリ。
みんなでパチリ

ビュッフェスタイルの朝食ももりもり。
朝食

なお今回一番人気はこちら。すべてのお部屋にありました。
マッサージ機

帰り道、御殿場アウトレットにも少々寄り道。
御殿場アウトレット
こちらもワンコ、多しですね。次回は平日ゆっくり来たいです。
渋滞を避けて12時のシャトルバス乗車。
反対車線はすでに激込。早めの撤退が正解でした。

チョコちゃん宅は最高だけど、さみしかったよ (by kuma)
kuma
電車を乗り継いでの旅行は非日常。同級生と色々お話しできました。
温泉にも入ったりして、リフレッシュ~♪
チョコママ、ありがとうございました!

北高関係者はこちらも見てくださいね。

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
