

渋谷 桜丘カフェで初ランチ~

先週の木曜日。寒かった・・・今日だったらよかったのに・・・

渋谷南口から桜丘の坂を登ったインフォスタワーの前の
宇田川カフェの姉妹店「桜丘カフェ」 に初トライです。
桜丘カフェ 
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F  TEL:03-5728-3242

テラス席はワンコOKです。
桜丘カフェ

ランチは1000円也。
桜丘カフェ  ランチメニュー

スープ付き。
桜丘カフェ スープ
この日は寒かった・・・

チキンのグリルです。
桜丘カフェ  チキングリル
お味が薄い・・・

こちらはJOYママ注文のココナッツカレー。
桜丘カフェ  ココナッツカレー

食後にはコーヒーを。渋谷で一番濃い~コーヒーだそうです。
桜丘カフェ コーヒー
今頃この桜にも・・・

1週間早かったね (by kuma)
桜丘カフェ 待つkuma
今週末は満席でしょう!

夕方の西郷山公園へのお散歩では、桜は咲いてないのに花見の方々が結構いました。
西郷山公園、まだ1分咲きですよ(笑)

犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
新作ノースリーブ犬服予約販売開始です~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

目黒川桜情報(1)

お花見シーズン到来!

夕方のお散歩で、目黒川沿いの桜をチェックです。
3部咲き位でした。
目黒川沿いの桜

見ごろは来週初めかな (by kuma)
kuma

こちらの昨日の代々木公園の桜。
こちらも3部咲き。
代々木公園の桜

代々木公園の桜

こちらも来週初めかな (by JOY君&kuma)
代々木公園でパチリ

西郷山公園は?
こちらの桜はまだまだです。来週後半かな。
西郷山公園の桜

桜の時期は、西郷山公園で遊べないのが寂しいよ~ (by kuma)
kuma

人ごみが嫌いですが、お花見は大好きなkumaママです。
これから焼く1週間楽しみです~♪

昨夜のお誕生会の動物たち。
中華のお誕生会
こちらのご報告はまたいつか~♪


犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
新作ノースリーブ犬服予約販売開始です~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

3連休中日 お台場へお散歩~♪(Part2)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

3連休中日 お台場へお散歩~♪

今日もいい天気でしたねえ~♪

優桃親子からのお誘いで、湘南へGO!
目指すは、天然氷のかき氷屋『埜庵』(kohori-noan) めしやっちゃん

しかし、『埜庵』(kohori-noan)のHPに、
1階テラスが工事中につき、しばらくの間、ペット同伴の席を閉鎖させていただきます・・・

湘南ツアーは来月に変更、お台場へGO!です。
恵比寿ピーコックの前を通って~
恵比寿ピーコック前

カートに乗って~りんかい線で15分。
kuma

15分位歩いて~汐風公園到着です!
潮風公園

人がたくさんいるけど楽しいですわ~(by 桃ちゃん)
桃ちゃん

確かにこんなに人がいる汐風公園は初めてです。
さすが三連休中日。ファミリー、カップルがそれぞれ楽しい時間を過ごしてました。
潮風公園

でも楽しい~ (by 優くん)
優くん

そうそう、楽しい~(by kuma)
kuma

でもこの高い台は怖いよね (by 3ワン)
3ワン

カモメ~がとんだ~♪
カモメが飛んだ~♪

cafeでお茶して
cafe

カートに乗って帰ってきました。
kuma~重い・・(by 優くん)
帰り道
芝生でランチして、ごろごろして、晴れの休日を満喫でした。
楽しかった~♪


犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
新作ノースリーブ犬服予約販売開始です~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

春ですねえ~(その2)

祝・WBC日本準決勝進出!

さて、昨日もいい天気でしたねえ~♪

いい天気だよ~ (by kuma)
kuma

kumaの熱いリクエストに応えて代々木公園へお散歩です。

最短コース、インフォス渋谷タワーの横を通過。
桜丘CAFEがちょっと前からオープンです。
桜丘CAFE
渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F TEL:03-5728-3242

桜の季節用の、渋谷宇田川町の老舗・宇田川カフェが桜丘町に進出したそうです。

きっとテラス席はワンコOKに違いない!

目の前は桜~♪
インフォス渋谷タワーと桜の木
新緑の頃まで楽しめそうですね。

代々木公園は休日のにぎわいでした。
代々木公園


犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

春ですねえ~♪

今日も暖かったですね~
テラス席がうれしい今日この頃。

火曜日はEATALY(イータリー)でJOY親子とお茶しました。
EATALY(イータリー)

カフェメニューです。
EATALY(イータリー)  カフェメニュー
意外にリーズナブル。

300円のマキアートをいただきました。
EATALY(イータリー)  マキアート

JOY君。
EATALY(イータリー)  JOY君

kuma。
EATALY(イータリー)  kuma

こちら水曜日にパチリ。
旧山手通り、三井のりパークの横にオープンのお店です。
こちらもテラス席ありですよ!
旧山手通りにオープン


犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 夢生(うむ)で串揚げランチ

もう春ですねえ。

先週の火曜日。ヒルハイツランチ会~♪
同じマンション&ヨガ友のJ子さん、Y子ちゃんとご一緒しました。
代官山での営業は15年目の夢生(うむ)です。
夢生(うむ)
渋谷区代官山町12-19第3横芝ビルBF1F TEL: 03-3476-2438

HPを拝見すると、串揚げ40年!ほ~

ランチメニューです。
夢生(うむ) ランチメニュー

階段を下りて。
夢生(うむ) 階段

お客様はもう一組。
夢生(うむ) 店内

1500円のもえぎランチです。
夢生(うむ) 1500円ランチ

揚げものアップ!
夢生(うむ) アップ

デザートは、J子さん宅で、シュリュイのロールケーキを
シェリュイのシュークリーム
マダムは赤がお好き!

こんな大きなミカンもいただき、
4月からのヨガライフ、来年の大規模修繕まで、ガールズトークは続くのでした。
大きい果物
あ~楽しかった。
同じマンションにほどよい距離感の友人がいるのはいいですよ。

良かったね。(by kuma)
kuma

犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

高輪マダム宅で鶏鍋会~♪(Part2)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

高輪マダム宅で鶏鍋会~♪

日曜日。

待ちに待った高輪マダム宅へGO!
高輪マダム宅

ゴージャスだけどくつろげる、
高輪マダムの人間の奥行きが感じられるお部屋でした。
リビング方面をパチリ。
リビング
お部屋ってその人の個性が出ますよね。
お宅訪問が大好きなkumaママです。

シャンパンで乾杯~♪
シャンパンで乾杯~

自家製燻製。とても美味しいです。
自家製燻製
私も燻製鍋買おうかな。

赤ワインに移行。
赤ワイン~

ワイン好きのマダム。ワインセラーがありました!
ワインセラー

オープン。マダムの宝物だそうです。
ワインセラー中

5時間以上かけて出汁をとった鶏鍋。鴨団子入り。
鶏鍋

お野菜を入れて。
鶏鍋2

ポン酢とゆずコショウを少々。
鶏鍋
やさしいお味で、は~おいしいです~

最後はラーメンと炒めニラ、石垣島のラー油を入れて完成。
ラーメン入り
これまたうまい~

デザートには「あまおう」
あまおう
私が持参。

たねやの和菓子。
たねやの和菓子
私が持参。

麻布十番のシュークリーム。
シュークリーム

最後はお手製餃子です!
餃子
どれもこれもおいしく、ワインをたんまり頂きました。
気の合う友人と美味しいお料理&お酒。
人生の醍醐味ですね。

高輪マダム、今宵もお世話になりました!

kuma家にも遊びに来てね~♪ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



中目黒 snobbish babies(スナビッシュベイビーズ)でお茶

土曜日の雨があがった夕方。

JOY親子とsnobbish babies(スナビッシュベイビーズ)に集合です。
snobbish babies(スナビッシュベイビーズ)
目黒区青葉台2-16-8 Fontane目黒青葉台1F  TEL:03-3461-7610

D+Dオリジナルマナーポーチが支給されました。やった!
snobbish babies(スナビッシュベイビーズ) D+Dマナーポーチ

JOY君とkuma。
snobbish babies(スナビッシュベイビーズ) JOY君とkuma

あと1週間位で桜の開花ですね。
目黒川沿い
そして中目黒駅近くのタワーマンションも着々と建築が進んでます。

翌日の朝のお散歩にて。
D+Dオリジナルマナーポーチ 持参中


犬服、犬グッズショップのD+Dimamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
