

日航ホテル東京 天ぷら 吉野でランチ♪

火曜日の昼間。

友人Mちゃんも消費したかったJALクーポン、
一緒に日航ホテル東京 天ぷら 吉野でランチしました。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野

カウンターの10席だけです。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野
早めの予約をお勧めします。

ピクチャーウインドウからは、お台場らしい景色が広がってます。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野
きっと夜も素敵でしょう~

平日限定「北山」5250円でお願しました。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野  突出し

こちらから7個選択します。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 ここから7個選択

車海老2本付き。最初に頭。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 海老頭
次に本体2個。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 車海老
かぼちゃと白魚。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 かぼちゃ
イカ。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 イカ
舞茸。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 舞茸
キス。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 キス
この他に銀杏を、あれっレンコンが来なかった気がする・・・(今さらですが)

白いご飯と赤だし、酢の物。
日航ホテル東京 天ぷら 吉野 ご飯赤だし
このあとのオレンジのデザートで終了です。

同じ5000円代なら昨日アップしたうららの方がいいかな。
でもお台場ならでは景色を楽しみながらのお食事、こちらも捨てがたいですね。

2時からのゆっくりランチの帰り道。
平日のお台場

早く、お散歩!(by kuma)
kuma
臨海線が開通し、お台場は近くなったものの、
テレポートセンターから日航ホテル間、自宅から恵比寿駅間、
合計1時間以上は歩いてます。
kumaのお散歩を合わせると本日も2時間近く歩きました。


DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


新橋 旬風URARA (しゅんぷううらら)で新年会

金曜日の夜。
新橋のおじさまたちのためのSL広場です。
新橋SL広場

柳通り沿いの和食とフレンチの懐石、
旬風URARA (しゅんぷううらら)で新年会です。
旬風URARA (しゅんぷううらら)
港区新橋5-8-5 高島ビル 1F TEL:03-3435-0747

フレンチ仕立ての品を織り交ぜた京風会席コース。
旬の素材や出汁にこだわった全9品。
本日は5500円のコースでお願いしました。

ビールで乾杯~♪
旬風URARA (しゅんぷううらら) ビール
グラスが大きいのがうれしいです!

酒カススープ。
旬風URARA (しゅんぷううらら) スープ
身体によさそう。

八寸。いろいろ。
旬風URARA (しゅんぷううらら) 八寸
湯葉、鴨、茄子寿司、出汁巻き卵、グレープフルーツと?と?などなど
どれもこれも手がかかっていて美味しいです~前菜系大好き。
美味しい日本酒も追加です。

旬のブリ大根。
旬風URARA (しゅんぷううらら) ブリ大根
味付けは完全に京風。ちょっと甘めですがおいしいです。

シラス?(何か忘れてしまいました)が柳川風だったような。
旬風URARA (しゅんぷううらら) シラスの柳川

お造り。
旬風URARA (しゅんぷううらら) お造り

生ハムとスプラウとのサンドウィッチ。
旬風URARA (しゅんぷううらら) サンドウィッチ

牛の赤ワイン煮。
旬風URARA (しゅんぷううらら) 牛赤ワイン煮
グラスの赤ワイン投入。
こちらもたっぷりついでいただけて、すごくいいです。

じゃこのお茶漬け。
旬風URARA (しゅんぷううらら) お茶漬け

デザートは湯煎のベイクドチーズケーキ。
旬風URARA (しゅんぷううらら) スイーツ
湯煎でまろやまになるのですね。甘さ控えでいい感じでした。

さすが、友人一押しのこちらのお店、
5500円とは思えない充実の内容
バラエティーに富んだ食材、調理法で全部美味しかったです。
ちょっと口の悪いマスターと会話も楽しみにつつ、
充実の新年会となりました。
是非また来たいです~♪
席数は限られているので予約必須ですよ。

今月は食べすぎだね(by kuma)
kuma
そうなんです、豪華な新年会は続き、おこずかいのエンゲル係数は100に近い・・・


DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

西郷山公園の梅たち

西郷山公園の梅の開花が始まりました!
かわいい~♪
西郷山公園の梅

白梅~♪
西郷山公園の梅

河津桜も順調に開花の準備に入ってます!
西郷山公園の河津桜

春は近いね(by kuma)
kuma


DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店で飲み会

先週火曜日。

友人R子が研修のため上京。
リクエストに応えて
ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店に行ってきました。

ベトナム料理は、四谷四丁目のティンフックがお気に入り。

東急本店前、ドンキホーテの近くのビル6F。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店
渋谷区道玄坂2-25-10 6F TEL:03-5489-6099

7時前の入店。帰る9時30分頃には結構席は埋まってました。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 店内

生春巻き。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 生春巻き

蒸し春巻き。
ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店 蒸し春巻き

青パパイヤのサラダ:ソムタム。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 ソムタム

揚げ春巻き。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 揚げ春巻き

くーしん菜の炒め物。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 くーしん菜

なぜかロールキャベツ。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 ロールキャベツ

チャーハン。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 チャーハン

牛のフォー。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店  フォー

最後のベトナムコーヒー。練乳コーヒー、好きです。
ベトナム料理 ホァングン  渋谷文化村通り店 ベトナムコーヒー
こうやってアップすると結構食べてます。
でも途中から参加したH山くんと3人分です。
お味は普通、
でもアオザイを着たお姉さんたちはみんなスタイル抜群、かわいかったです。

R子、また遊びに来てね (by kuma)
小川軒の前で待つkuma
妻であり、二児の母であり、小学校教師であるR子。
色々大変ながら、充実した日々を過ごしているようで、いい刺激をいただきました。
ありがとう。

また遊びに来てね~♪

DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

西郷山公園の河津桜

大寒を過ぎても寒い日があったり。
でもロングダウンと分厚い皮手袋があれば、夕方のお散歩もなんのその。

西郷山公園のお山の上に1本ある河津桜のつぼみもほころび初めてます。
西郷山公園の河津桜

春は近い!

この夕日・富士山セットもあと数か月。
西郷山公園の夕日と富士山

大好きな鍋もあと数か月。
鍋
冬を満喫中のkuma親子です。

最後に雪がほしいね (by kuma)
kuma


DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏でディナー

金曜日の夜。
JALのクーポンの期限が1月末。
日航ホテル東京

日航ホテル東京の鉄板焼き「銀杏」で消費しました。
日航ホテル東京の鉄板焼き「銀杏」
港区台場1-9-1 ホテル日航東京 3F TEL:03-5500-5715

大半が目の前で焼いてもらえる席配置となってます。
日航ホテル東京の鉄板焼き「銀杏」 店内

お約束のビールで乾杯~♪
日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏
本日は山吹12600円のコースでお願いしました。

レンコンの突出しの後は前菜。
日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏 前菜

スープ。
日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏 スープ

魚は、鯛とほたて貝柱をシェア。
日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏 さかな
ふつう。

このあたりからボトルの赤ワインを。一番お安いので1万円弱からです・・・
日航ホテル東京の鉄板焼き「銀杏」 ワイン


焼き野菜。
日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏 焼き野菜

お約束のファイヤー。
日航ホテル東京の鉄板焼き「銀杏」 ファイヤー

お肉はヒレ肉を。
日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏 お肉
お塩だけで美味しいです。

1000円追加で大好きガーリックライス。
日航ホテル東京 鉄板焼き 銀杏 ガーリックライス

席移動後、デザートタイムです。
日航ホテル東京の鉄板焼き「銀杏」 スイーツ
残念ながらレインボーブリッジのお台場の夜景はみれませんが、
目の前は、おおきな鉄板とシェフ、落着いた和のお庭の緑が広がり、
ホテルの鉄板焼きディナーを楽しむことができました。

しかしお高い・・・
JALのクーポンがなければ夜は無理かなって感じです。

夜のお台場。
夜のお台場
友人はここに自由の女神があるのが嫌だとか言ってましたが、
昼も夜も大好きな景色です。

お肉~(by kuma)
kuma

DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス)で飲茶♪

昨日、マンダリンオリエンタルホテルのSENSE(センス)で新年会をしました。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス)

『ミシュランガイド東京2009』においてミシュラン1つ星を取得した広東料理「センス」。
高い天井の店内は、どの席からも37F東京の景色が楽しめます。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 景色
予約したのはミシュラン受賞前の11月末でした。

土日祭日限定の飲茶ランチ5000円(サ別)。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 飲茶ランチメニュー

最初にオリエンタルサラダ。
青パパイヤと独特の香辛料でさわやかでシャキシャキ
複雑で食べた事のないお味でおいしかったです。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) サラダ
もっと沢山食べたかった。

蒸し点心が7種類続きます。
小ぶりできめ細かい作りに感動。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 蒸し点心
すべてお醤油など不要。素材を活かした点心たち。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 蒸し点心
揚げ点心。点心大好きkumaママには天国のようなお店です。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 揚げ点心
にんにくスープ。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) スープ
シックな店内は満席でした。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 店内
ブルガリ銀座タワー9F イル・リストランテに似てます。 その時はブログはこちら

スープの後はこの20種類のメニューから好きなだけ食べれます!
幸せすぎる~♪
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 点心メニュー

蒸し点心系~♪(メニュー左、1~4個)
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加の蒸し点心
揚げ点心系~♪(メニュー左、上から5個)
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加の点心
ショウロンポ~♪
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加点心
豚コラーゲン~♪
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 追加点心
などなどいただきました。全部食べたかった・・・(笑)

このあとに、お粥をいただき、
長居する我々、ディナータイムの準備のためにソファ席に移動となりました。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) ソファ席

最後のスイーツタイム。
4種類から選択可能で、私はゴマ団子を。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) ゴマ団子

接客は評判通りのすばらしさ!
細やかなのですが、それがうるさくなく、さりげなく、
もちろん飲茶は5000円以上の価値ありランチ、
スタイリッシュな店内プラス東京の景色付き!
来年の新年会もセンスで決まりとなりました。
絶対また伺いたいです。

帰る頃には夕暮れの富士山を発見。
マンダリンオリエンタルホテル SENSE(センス) 富士山
お腹も心も満たされました。

先日のカフェでの1枚。
カフェでのひと時もまた違った満足感ありですね。
kuma
「食」って深いです。

DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

渋谷 139 cent trente-neuf(サントラントヌフ)でランチ

火曜日。10時45分神泉集合。
JOY親子と代々木公園へお散歩です。

この開放感!
平日の代々木公園、大好きです。
代々木公園

ワンコたちも楽しげ。
JOY君とkuma

楽しいよ~ (by kuma)
kuma

139 cent trente-neuf(サントラントヌフ)でランチです。
139 (cent trente-neuf)
渋谷区宇田川町11-2  TEL:03-3780-8089

代々木公園に行く前、行った後、便利な場所なのでよく利用させてもらってます。
ランチも美味しいですよ。
139 (cent trente-neuf) 店内

ランチメニュー4品。1000円前後。139 (cent trente-neuf) ランチメニュー
飲み物にグラスワインも選択可能。

本日のランチプレート、鶏モモ肉のコンフィをオーダーです。
139 (cent trente-neuf) プレートランチ
150円追加で食後のコーヒーもおねがいしました。

また連れてきてね (by kuma)
139 (cent trente-neuf) kuma

DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


グランド・セントラル・オイスター 品川店で夕飯

先週金曜日。

グランド・セントラル・オイスター 品川店に行ってきました。

「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」は、
ニューヨーク・マンハッタンの“グランド・セントラル・ステーション”の駅構内に
1913年に創業。
95年の歴史と世界的な知名度を誇るアメリカ随一のランドマークレストランとして、
地元ニューヨーカーをはじめ世界各国から観光客が詰めかけ、
連日活気に溢れています。
その世界2号店として、2004年3月オープンのお店です。

今回初入店、ワクワクです。
グランド・セントラル・オイスター 品川店
港区港南2-18-1 アトレ品川4F TEL:03-6717-0932

18時集合。
すぐに満席に、要予約のお店ですね。
グランド・セントラル・オイスター 品川店 店内

赤のギンガムチェックのテーブルクロス!
グランド・セントラル・オイスター 品川店

クマモト、厚岸 丸がき、赤崎などいただきました。1個500円前後。
グランド・セントラル・オイスター 品川店 生牡蠣

フライドオイスター NYスタイル。ビールにぴったり。
グランド・セントラル・オイスター 品川店 フライドオイスター

フィッシュ&チップス。
グランド・セントラル・オイスター 品川店 フィッシュ&チップス

マグロのグリルなどいただきました。
グランド・セントラル・オイスター 品川店 マグロのグリル
あっという間に2時間経過。
2時間制限でお会計となりました。ご馳走様でした。

冬はおいしい魚介類満載ですね。
牡蠣もフグも美味しいです~(幸せ)

早く夕飯~(by kuma)
kuma
6kg弱のkumaはダイニングテーブルに手が届くのでした。

DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

09年初代々木公園へお散歩

日曜日。
1時30分アドレス代官山集合。獅子舞やってました。
アドレス代官山の獅子舞

優桃、アリス親子と代々木公園へ行ってきました。
真冬の代々木公園。この日は風がなくて良かったです。
代々木公園

アリスちゃん、kuma、桃ちゃん、優くん。
代々木公園4ワン

アリスちゃん、kuma、優くん、桃ちゃん。
代々木公園4ワン
アリスママ、歩くの早くてごめんなさい・・・

楽しかった~(by kuma)
kuma
寒いけど河津桜のつぼみを発見。
春が近くまで来ているのですねえ~♪

もう何年も風邪さえひいたいことがないkuma&kumaママです。
皆さんご自愛ください。

DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
