

大晦日

いよいよ大晦日。
夕飯は豪華カニシャブのkuma家です!

ノダメの再放送を横目で見ながらブログを更新中~
(ベッキーってやっぱ外人なんだわ)

昨日のトリミング前。
kuma

トリミング後、おやつ中のkuma。
トリミング後のおやつ中

大掃除を邪魔するkuma。
掃除を邪魔するkuma

つまんないなあ~(by kuma)
つまんないなあkuma

ちょっと早いけど、新年明けましておめでとうございます!(by kuma)
09年もよろしくお願いしますkuma
来年もkuma親子をよろしくお願いします!


DOGグッズのD+Diamonds・遊びに来てね~♪
明日31日から1月6日(火)まで休業させていただきます!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


中目黒 薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽(からく)でランチ

08年もあと1日。
日本レコード大賞など見ながらブログを更新中です。
(私15年ぶり位です、レコード大賞を見るの)

先週、都立大在住友人と打ち合わせ、
中目黒駅に集合です。

友人の「ポタジエ」でランチができるというガセネタの元
中目黒銀座を祐天寺の方へテクテク。
当然、「ポタジエ」ではランチできません(涙)
他にお店はないかときょろきょろ。

なんかカワイイお店を発見!
薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽(からく)
目黒区上目黒2-42-13 TEL:03-3710-0299

薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽(からく)」でした。

若者でいっぱいの店内。みんなカレーを食べてます。
薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽(からく) 店内

ランチメニューです。
薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽(からく) ランチメニュー
ご飯を100円増しで五穀米に変更可。

友人選択の黒カレー。
薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽(からく) カレー

どうして初のお店ではプレートランチを選択してしまうkumaママです。
薬膳カレー&カフェ KA・KU・RA 香食楽(からく) プレートランチ
フリーのドリンクサービスがうれしい。
デザート付。小ビールをつけて1450円也。
若干ボリューム不足ですが、おいしいです。

お店もお料理も手作り感大、中目黒らしいお店でした。
ちょっと遠いのが残念。
ワンコもOKならいいのに~
カレーもトライしたいです。

先日、JOY親子とシュナビッシュでお茶した時の1枚。
この時ぼっさ~なkuma。
kuma
本日、今年最後のトリミングをしてフワフワになったkumaです。

あと1日、やり残しがないようにもう一頑張りですね~

DOGグッズのD+Diamonds・遊びに来てね~♪
明日31日から1月6日(火)まで休業させていただきます!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

今年最後のヨガ

28日(日)は今年最後のメロウボーテ

kumaパパの年賀状、高校同窓会用年賀状、
合計300枚以上は印刷したでしょうか。
やっと終わってかけつけた最終レッスンは、
Erika先生のリラックスヨガ。

スタジオいっぱいのマット。30人位の方がいらしたんでしょうか。
(この人口密度、今年初体験です)

それぞれの思いの中、
スタートは半円窓からの青空を見ながら
そして終わったころには日はとっぷり暮れておりました。
メロウボーテ
今年も毎月15日以上。お世話になりました。

魅力的な先生たちに感謝!
素敵なヨガスタジオに感謝!
かわいい受付スタッフに感謝!

それなりに進化している自分を実感しながらも、もっと努力できたのではと反省。
愛すべきこのスタジオで来年も末長くヨガができますように!

ヨガ友Eちゃんとパチリ。
ポーズ
Eちゃんの筋肉がうらやましい~

もうすぐお正月だね(by kuma)
kuma
今日はお散歩不足で不機嫌なkumaでした。

DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


クリスマス(夜の部)

寒いですねえ~

25日昼間、優雅にクリスマスランチ~
夜は高校の同級生たちと関東支部会の件で集合しました。
六本木ヒルズと東京タワー
やっと話がまとまり、

六本木の街へ繰り出したのでした。
みずほ銀行のお隣

ビールと餃子とラーメンが食べたい!という私の意見採用され、
こちらのお店に決定。
幸楽苑 六本木店
昭和29年創業の幸楽苑です!
港区六本木7丁目14-13 TEL:03-5412-0150

10時近くだというのに、激込の店内でした。
幸楽苑 六本木店  店内

ビールで乾杯~♪
幸楽苑 六本木店  ビールで乾杯

餃子、チャーハンを繰り返し注文。
幸楽苑 六本木店  餃子たち
お腹いっぱいで、おいしいそうなラーメンを食べそこない残念・・・
あんなに飲み食いして一人1500円でした!激安!

同級生からのクリスマスプレゼント?(笑)
栗蒸し羊羹、USBメモリー、中島みゆきのDVD(これはレンタル)
クリスマスプレゼントたち
みんなありがとう。

こちらも仲良しさんからのプレゼント(笑)

僕には?(by kuma)
その他 クリスマスプレゼント
kumaのプレゼントを忘れてましたよ・・・


DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

クリスマス

メリークリスマス!

本日Y子ちゃん宅でクリスマスランチ会しました。
クリスマス~
くまさんのお尻がかわいい~

グリーンカレー、グレープフルーツサラダ(Y子ちゃん作)
グリーンカレーお店のみたいです~
クリスマスランチ会
生春巻き、サラダ系はヨガ前にフードショーで購入。
年末色々忙しいkumaママです(いいわけ)

翼ちゃん手配。
野菜スイーツのポタジエのクリスマス限定の枝豆のチーズケーキ。
クリスマスケーキ
甘さ控えめ、素朴なおいしさです。

みんなでパチリ。
みんなで
ヨガで知り合った3人。
それぞれ才能豊かな二人にいつも刺激を受けてます。
楽しいランチをありがとうございました。

来年はボイストレーニングをしてみようかな~♪

ボイストレーニングって
表情筋トレ、
大きな声を出すのでストレス解消、
歌も上手になる。
一石三鳥なんですよ!!!

kuma家の薔薇~。クリスマス用に自分で買ってみました(涙)
薔薇

先日の西郷山公園でパチリ。

ママの歌が上手になったら、うれしいよ(by kuma)
3ワン


DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


代官山 Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト)でランチ

先週の水曜日。

同じマンションのJ子さんと
Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト)でランチしました。
Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト)
渋谷区代官山町20-23 代官山ラヴェリアⅡ 1F TEL:03-6416-1700

1時以降はほぼ満席となりました。
Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト) 店内

本日も1500円のランチで。
トマトサラダ。
Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト) トマトサラダ
トマトのパスタ。
Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト) トマトパスタ
コーヒーとトマトのスイーツ。
Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト) デザートとコーヒー

パスタのソースが若干変更になる以外は前回と一緒。
でもトマト好きなのでOK~!

販売されている宝石のようなトマトたち。
Celeb de Tomato(セレブ・デ・トマト) トマトたち
売れなかったらお料理に利用、いいシステムですね。

そろそろ要トリミングのkumaです。
kuma

DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

冬至の昨日

冬至とは思えないほど暖かった昨日。

優桃親子、モモポポ親子と代々木公園にお散歩に行ってきました。
代々木公園

5ワンを並べて撮影するのは大変。
代々木公園 銀杏の森

代官山に戻って
みんなでお散歩中

デロンギカフェでお茶することに。
デロンギカフェでまちワンコたち

ビールで乾杯です!
デロンギカフェ 乾杯~
アルコールを抜きたい人が1名(笑)

モモちゃんとポポちゃん。
24日で1歳になるポポちゃん。生まれた直後の写真はこちら
モモちゃん、ポポちゃん
月日が過ぎるのはほんと早いです。

桃ちゃんと優くん。
桃ちゃん、優くん

僕ここが好きなんだ (by kuma)
デロンギカフェ kuma


DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


代官山アドレスのクリスマス♪

そういえばアップしてなかった代官山アドレスのクリスマスイルミネーション。
代官山アドレスのクリスマス
今年はボールが追加になってちょっと華やかモード。昨年のはこちらから。代官山アドレスのクリスマス

恵比寿のウエスティンホテル♪
恵比寿ウエスティンホテルのクリスマス

渋谷のセルリアンホテル♪
セルリアンホテルのクリスマス

ご近所オニツカタイガー♪
オニツカタイガーのクリスマス

2件お隣のY子ちゃん宅♪
Y子ちゃん宅クリスマス
毎年クリスマスプレートを購入し、今年はクッキーの家をも作成~
素敵ですね。

きれいだね (by kuma)
kuma


DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

麹町 フランス料理 ARGOでお誕生会

水曜日の雨の夜。
麹町 フランス料理 ARGO

恒例のお誕生会。
麹町のフレンチレストラン ARGOへ行ってきました。
麹町 フランス料理 ARGO
千代田区麹町1-4-2 ONE FOUR TWO by Tojo 9F TEL:03-3265-5504
          
クラシック・フレンチの名店「トロワグロ」や
最先端フランス料理の「ピエール・ガニエール」で腕を磨いた
エグゼクティブシェフ山下敦司さんのフレンチは、
フランス料理の伝統的なテクニックを守りながら
アレンジや盛り付けに創造性や斬新さを発揮していく。
そして、日本人ならではの和のテイストをプラス。

「読者が選ぶ2007-2008 最高のレストラン 東京カレンダーアワード」において、
“最優秀インテリア賞”を受賞したお店です。

素敵なウェイティングスペースで友人たちが待ってました。
麹町 フランス料理 ARGO ウェイティングバー

オブジェの向こうは皇居です。
麹町 フランス料理 ARGO オブジェ

さすがインテリで賞をとった店内。
ゆったり配置されたテーブルや椅子。図書館のような本棚も素敵。
オープンキッチンの様子もうかがえ、大人のお店という感じでした。
麹町 フランス料理 ARGO 店内
今宵のお客様の顔ぶれは、会社の上司に連れらてきた思われる女性社員たち。
高級な接待系、30歳以上と思われるカップルのデート。
という感じで、女性グループ(それも自腹系)我々だったように思います。

テーブルセッティングもシックで素敵。
麹町 フランス料理 ARGO テーブルセッティング

本日は8000円のコースでお願いしました。
最初にアミューズ2品。
右、お豆腐(上からビーツ、ゆず、シソ)
左、サバのシソ巻き、里芋揚げ。
麹町 フランス料理 ARGO 前菜
お豆腐が甘い~。見た目もかわいい~。

ホロホロ鶏もも肉とフォアグラのガランティーヌ ピスタチオの香り
 クミン風味の人参のムース添え トリュフピューレのソース
麹町 フランス料理 ARGO ホロホロ鶏
久々のフォアグラ~

かますのグリエ ココナッツカレーソース
 バジリコ風味のジャガイモのピューレ添え
 ハラペーニョ入りルガイユと季節の野菜添え
麹町 フランス料理 ARGO 魚
ココナッツカレーソースが珍しく、いい具合に焼かれたかますにぴったり。

パッションフルーツのグラニエ。
麹町 フランス料理 ARGO お口直し

骨付き仔羊のロースト マロンピューレと椎茸のマントノン風添え
 柚子こしょうのソースと共に 
麹町 フランス料理 ARGO ラム
素材のおいしさを活かしたやわらかい子羊。

赤ワインがぴったり、幸せ♪
麹町 フランス料理 ARGO 赤ワイン

チョコがメインのスイーツたち。
麹町 フランス料理 ARGO デザート

それぞれの量が絶妙。最後まで美味しくいただけました。
そして確かに素材を活かしたフレンチでした。
落ち着いたお店でゆっくり過ごすディナー。
とても良かったです。
また来たいなあ~♪

皇居から千鳥ヶ淵へと繋がる絶景が広がります。
ランチも来てみたいです。
麹町 フランス料理 ARGO 窓側

記念写真。
麹町 フランス料理 ARGO 記念写真

ある晴れた日の西郷山にて。
Mさん、お誕生日おめでとう~ Mパパ、ママによろしくね (by kuma)
kuma


DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

リフティングフェイスヨガ

古い~ネタをアップです。
11月20日(木)
リフティングフェイスヨガの体験レッスンを受講しました。

秋晴れの表参道を自転車でGO!
表参道ヒルズ

こちらのビルの地下です。
お教室

リフティングフェイスヨガとは?
人間の顔には57種類もの筋肉があるといわれ、
身体の筋肉トレーニングと同じように顔の筋肉もトレーニング可能ですが、
リフティングフェイスヨガ(フェイシャルヨガ)のコンセプトは身体と顔の筋肉を
同時に鍛えていくということ。
全身運動のヨガのポーズに合せて、
同時にフェイスエクササイズで顔の筋肉を鍛えることで最大の効果を狙います。

TVにも出演中の高津文美子先生です。
高津文美子先生
小柄な方ですが、鍛えられて体には贅肉ひとつなく、お肌もピカピカ、
40歳とは思えません。

お顔の筋肉も自由自在(笑)
高津文美子先生
こんなお顔の時、余分な皺を作らないのがすごい!

1レッスン45分。最初に手鏡が渡されます。
10人の少人数性でスタジオも狭めなので、先生もよく見え、
ヨガのポーズをしながらお顔も動かしていきます。
慣れるまではちょっと難しいかな。
でもレッスン後の感想としては、確かに効果は出そう。

以前東急文化サロンBEで
立石かずこのフェイスストレッチング」を6回ほど受講経験あり。
こちらは表情筋肉の位置とその役割を説明を聞いた上で、
みんなで練習、こちらのレッスンもちょっと怖い光景でした。

どちらも効果大だと思うのですが、継続することが必須。
筋肉だから使わないと衰えるところが悩ましいです。
リフティングフェイスヨガの方が、舌を効果的に使っているかな。
晩年、野球のN監督の奥様Sさんのようなお顔になりそうなkumaママ。
高津文美子さんのDVDも購入したのですが、まだ一度も見てません・・・

日本人のお顔の構造と日本語は表情筋をあまり使いません。
ヒーローズシーズン2に出演している田村英里子さんのお顔の変化を見ていると
英語とアメリカ暮らしで表情筋をよく使っているのがわかります。
だから別途表情筋トレは必要なんですねえ。

NHK「プロフェッショナル」と言う番組の
「脳活用法SP」で笑顔の効用が取り上げられていました。
「私達は物事を考える時に前頭葉と側頭葉の連係プレーで行うのですが、
作り笑顔でも良いから口角を上げた状態を作っておくと前頭葉が活発に働き、
ポジティブになれる。」と言うようなことが実験で証明されていました。
(立石さんのHPメモから転用させてもらってます)
老化防止以外にもメリットあり、今日からまたトライですね!

先日の駒沢公園の撮影会での1枚。
駒沢公園の撮影会


DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
