

新橋 大友でランチ

変な天気ですねえ。

昨日のランチは新橋の大友に行ってきました。

1時すぎの入店。お客は私一人。
新橋 大友
港区新橋2-9-17 TEL:03-3501-9405

「どの席でもどうぞ~」とのご案内に初テーブル席です。

いつものカウンター席をパチリ。
新橋 大友 店内

いつもの木の葉弁当1000円也。
新橋 大友 木の葉弁当
いつもほぼ同じだけど、おいしいです~♪

板さん、給仕さん、共に推定年齢55歳以上の昭和モダンを感じさせるお店。
夜も一度来てみたいです。


突然の大雨と雷がすごいね~ (by kuma)
kuma

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



ミキータ代官山でランチ♪

昨日はJOYママとミキータ代官山でランチミーティングしました。
ミキータ代官山
渋谷区恵比寿西1-30-9 パサージュ代官山B1F TEL 03-3770-0777
定休日 月曜日

平日ランチは1200円のサラダランチから。
ミキータ代官山 ランチメニュー

1時の入店でしたがほぼ満席。予約が確実ですね。
ミキータ代官山 店内

本日はパスタランチ1600円をオーダーです。

白菜とセミドライトマトのサラダ。
苦味とドライトマトの甘みのハーモニー。美味しいです~
ミキータ代官山 サラダ

パスタは、穴子のトマトソースパスタと自家製ソーセージとブロッコリーのフリッジ。
ミキータ代官山 パスタ
ボリュームも十分、ワインが欲しくなる1品。これも美味しいです~

デザートは、ヨーグルトアイスと黒糖プリン。
ミキータ代官山 デザート
カプチーノ。
ミキータ代官山 カプチーノ
適量のデザート2種類と美味しいコーヒー、大満足のランチでした!!!
愛想のいいイケメンスタッフの笑顔が眩しかったです(笑)

豪華3500円のランチの様子はこちらです

たまにはJOYにも会いたいな (by kuma)
kuma
Jちょっと前は暑すぎ、最近は雨ばっかでもう2週間以上会ってません。
気分はもう秋。代々木公園へお散歩したいですねえ。

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


気づいてしまった・・・

気づいてしまった。

kumaの後の木は毛虫だらけだと。
ご近所Deep Sweet Easyさんの横の木です。
kumaと毛虫の木
今日などは20匹以上が根本で集っておりました。

この大発生は初。異常です。
一度気づくと、あちこちをお散歩している毛虫たちを発見。ひ~
一度見た芸能人の2回目の発見が早いのと同じ現象です。

この七曲りを歩く方、要注意です!

代官山プラースの改装がもうすぐ完了みたいです。
代官山プラース
次はどんなお店が入るのか楽しみ。

先ほど優桃ママ宅でいただいた富良野メロン。
富良野メロン
旬の果物をベストな状態でいただく。幸せです♪

また来てね (by 優くん)
優くん
と言っているように思います。


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

kumaシッター打ち合わせ夕飯

9月の富士登山に向けて準備中。

昨晩は登山中のkumaシッターをお願いしたY沢と夕飯打ち合わせ会です!

パッタイ、鶏肉とゆで卵煮、カボチャサラダ、
自家製きゅうりと人参のヌカ漬などを用意。
kumaシッター打ち合わせ会ごはん
最近kuma家はヌカ漬けにはまってます。
日本人にはヌカの乳酸菌が合う!!!

デザートは巨峰と白桃とスピタチオのケーキです。
kumaシッター打ち合わせ会 デザート

準備中の富士登山グッズ~
酸素ボンベは一人3本計算。上下雨カッパ、ザックカバーなども準備完了です。

これ何? (by kuma)
富士登山グッズ
スニーカーは昔~使っていたエアロビシューズ。

試着してみました・・・(笑)
富士登山グッズ着用
あと2週間。重い荷物と高低差に弱いのでちょっと緊張。
晴れますように!

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


杜の響き コンサート♪

昨晩はyoga友/翼ちゃんのお誘いで久々に音楽コンサートに行ってきました。
翼ちゃんのブログHPこちらです。

明治神宮5時55分集合。
明治神宮
小雨の夕暮れ時、鬱蒼と茂った木々で重厚感大。
神聖な気分の中、話題の渋谷の猿くんを思い出しました。

杜の響き(奉祝 明治維新140年・明治神宮御社殿復興50年)コンサート
最前列~♪
杜の響き 奉祝 明治維新140年・明治神宮御社殿復興50年
今年ミュージシャン活動30周年を迎える武部聡志さんをプロデューサーに、
出演は、岡本真夜さん、川江美奈子さん、加瀬太郎さん、
なんとSpecial Guestの森山良子さんも3m以内でした。

川江さんのピアノの弾き語りから始まったコンサートは、
岡本真夜さんの「TOMORROW」、
葉加瀬太郎さんの「情熱大陸主題歌」などを網羅して、
締めは森山良子さんも「涙そうそう」。
ミーハー気分も充分に満たされた質の高いコンサートでした。

川江さん、声も姿もすがすがしい方。
葉加瀬太郎さん、もっと太っている方かと思っていたのですが、意外にスリム。
素人でも感激のバイオリンの音色、なによりも楽しげな姿がとても良かったです。
そして森山良子さん、歌はもちろんんの事、鍛え上げらた体がすばらしい。
いるだけでパーっと周りが明るくなるような方でした。

今宵の一番は武部さん。ピアノを弾く姿にうっとり。
一緒に行ったI野くんは、川江さんを食い入るように見つめてました(笑)

翼ちゃん、素敵な夜をありがとう~
ライブはやっぱいいです!!!

終了後はCafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ)で夕飯です。
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ)
テラス席はワンコもOKです。kuma同伴時のブログはこちら

翼ちゃんお勧め、アジアンサラダ。
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ) アジアンサラダ
パクチー好きにはたまらない1品。くせになりそうなお味♪

ピザやパスタなどをオーダー。
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ) ピザ

お店からのサービス。パンケーキにチェコチーズ?。
Cafe AMANDINE(カフェ アマンディーヌ) パンケーキ
デザートのようなそうでないような。
美味しかったです。

途中、松子さん登場~♪
松子さん
HPはこちらです。

松子デジタルデビュー曲「上昇スパイラル」ついに iTunes に登場!!
着うた(R) 着うたフル(R) も好評配信中!

雨の日は寝るしかないね・・・ZZZ (by kuma)
kuma

D+D犬服サマーセールは、本日で終了です。お見逃しなく!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 Loutus Baguette(ロータスバゲッド)

今日は、いきなり秋?って感じの天気でしたね。

昨日の夕方のお散歩、Loutus Baguette(ロータスバゲッド)に寄り道です。
ミケランジェロの右横の白黒の建物です。
ミケランジェロの横に新しいお店を発見
渋谷区猿楽町29-1 TEL 03-3462-0801  定休日 月曜日

小さなタイル貼りがかわいい店内には、素朴なパンたちが並んでます。
Loutus Baguette(ロータスバゲッド)
奥に作業場がりました。

お店の中から外をパチリ。
Loutus Baguette(ロータスバゲッド) 待つkuma
食パン1/2斤、210円を購入して帰ったのですが、とてもおいしかったです!
天然酵母らしい甘さとモチモチ感、好きなタイプ~

最近kuma家の仲間になった「アルテシーマ君」
アルテシーマ
ゴムの木の一種。
葉っぱに入る黄緑色がかわいい、今一番のお気に入り~


D+D犬服サマーセールは、明後日の日曜日までです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

初ベリーダンス~♪

本日やっとベリーダンスを受講することができました!

午前中の用事を済ませ友人たちとのランチをパスして、そのままメロウボーテです。
駅直結ってすごく便利。

講師はorie先生。
oei先生
クラシックバレエをはじめ、大学時代は日舞や創作民族舞踊などを学ぶ。
またベリーダンスに出会い、ベリーダンサーとしてショーなどに出演。
心身疲労していたなかでヨガに出会い、ダンスをする上でも相乗効果を感じ、
一気にヨガのある生活へ。
魅せる世界から自分の内側を見つめる世界へ。
現在は、ホットヨガやベリーエクササイズを指導する傍ら、よりヨガを深める為に練習中。
(メロウボーテHPより)

なんかアジアンなorie先生は、ナチュラルに色っぽい方。彼女のブログはこちらです。

そして、こんなアイテムを貸してくださいました!
気分も盛り上げるアイテム
踊る(イヤイヤ動くと)シャラシャラ音がして楽しく、気分も盛り上がります♪

本日2回目の講座だったので、ベリーダンスの簡単なステップのみですが、
頭は固定して腰をクネクネなど、すごく難しいです・・・

19歳、ジャズダンスを習って全然うまくならなかった事を思い出しました(涙)

先月メロウボーテのフラも受講してみたのですが、
音楽に合わせて踊る(イヤイヤ動く)のはすごく楽しいです。

そしてフラもベリーダンスもコアの筋肉(インナーマッスル)をすごく使います。
結構コアはしっかりしてきたと思うのですが、
身体の特定部位のみをコントロールして動かすのって難しく、
先生と全く違う動きの私が鏡の中に(笑)
自分の音感のなさを再認識。

この後、なれない動きに疲れたのかお昼寝しました・・・

でも、もう少しがんばってみようと思ってます。

夕方のお散歩の途中、
旧山手通り沿いにできたパン屋さん『Loutus Baguette』(ロータスバゲッド)によってみました。
Loutus Baguette(ロータスバゲッド) 待つkuma
天然酵母のパンって大好きです。明日の朝ごはんが楽しみだ~


D+D犬服サマーセール・今週日曜日までです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

銀座 串揚げ Dining 金の串でお誕生会♪

月曜日の夜。

恒例のお誕生会です。
今回は、金の串が会場となりました。
金の串
中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F TEL:03-3574-9494

長いカウンター席は月曜日なのに混み合ってました。
金の串 カウンター席を見る

本日はお任せコース!
まずは前菜、ハモとトマトのスープ煮。
金の串 前菜
沢ガニ、海老、フォアグラ。
金の串  串揚げたち
子持昆布、マッシュポテトの生ハム巻き、スモークサーモンムース。
金の串 串揚げたち
野菜のカクテルがかわいい。このアイディア使えますね。

牛ヒレ、ペコロス、カニ爪。
金の串 串揚げたち
冷たいコーンスープ。
金の串  スープ
子茄子、クジラ、鴨の燻製。
金の串 串揚げたち
?、サンマ、アスパラ。
金の串 串揚げたち
デザート。
金の串 デザート
主賓のデザート。
金の串  主賓デザート
ちょっと寂しい・・・
電話で名前を聞かれたのに・・・
erikoの文字はどこにも見当たらなかった。

そのまま食べれる串揚げたち。
素材に凝り、塩味メインで美味しかったです。
でも本日個室だったせか、出てくるのがちょっと遅かったのが残念。
デザートにerikoの文字がなかったのも・・・

そして関西風ソース1回付けのお店にも行きたくなりました。

主賓を囲んでパチリ。
記念写真3人で

お誕生日おめでとう~。
僕が家族以外で初めてあったお姉さんだよね。
また遊びに来てね(by kuma)
kuma


D+D犬服サマーセール今週日曜日までです!
お見逃しなく♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

すなじきんとき

昨晩は銀座で恒例のお誕生会。

途中表参道駅下車です。
目指すは駅構内の紀伊国屋。OMO(オモ)&entrée(アントレ)
紀伊国屋

目指すはこちら
栗尾商店すなじきんとき

鳴門金時を釜蒸しし、
80年以上使い込んだという特製の蜜床に漬け込み、直火で炙ってます。
これ美味しいです~
トースターで温めると、外は歯ごたえが出て中はホコッとして更にウマイ。
kumaとお芋
8月いっぱいの限定商品です。

このお買い物の後は、銀座のアルマーニビルへ。
アルマーニのビル
ではなく、通りすぎた串揚げ屋さんでした。

続く。

お友達写真館更新しました(あんなちゃん、がっちゃん、くーちゃんです)
D+D犬服サマーセール今週日曜日24日までです!
お見逃しなく♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

土曜日の夜

昨日の夜、優桃ママ宅でお食事会~

まずは西郷山公園へお散歩。
西郷山公園で3ワン

ヒルサイドパントリーでお買い物。
ヒルサイドパントリで3ワン

御馳走たち。
メインは具沢山クリームシチュー♪
御馳走たち
シャンパンをほぼ1本を一人で呑んだkumaママです。

お手製桃のコンポート♪
桃のコンポート
これもおいしい~

おやつを待つkumaと桃ちゃん。
kumaと桃ちゃん

kumaの事、好きかも (by 優くん)
優くん
優くん、kumaを気にいったようで(笑)

優桃ママ、風邪ひきの中、御馳走さまでした!
美味しく楽しかったです!
次回はkuma家で!


D+D犬服サマーセール24日(日)までです!
お見逃しなく♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
