

新橋 沖縄倶楽部「源さん」でランチ

昨日は沖縄倶楽部「源さん」でランチしました。
沖縄倶楽部「源さん」
港区新橋3-21-7 松本ビル1F TEL:03-3443-3741

こちらでは、いつも100%ゴーヤチャンプルのオーダー。
今回は本日のランチ、クーシン菜のチャンプルでお願いしました。
沖縄倶楽部「源さん」 クーシン菜のチャンプル
う~ん、美味しんだけど、やっぱりゴーヤにすれば良かったかな。

目の前にはハブ酒。効くんだろうか?
沖縄倶楽部「源さん」 ハブ酒

源さんの前にはとんかつ屋が登場。
前にはとんかつ屋
人生を勝つ!(笑)
とんかつも大好きので次回トライですね~

僕はお留守番で不機嫌さ(by kuma)
kuma


D+D犬服サマーセール開催中~遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



恵比寿 Brasserie ON HOA (ブラッセリー オンホア) でランチ

先週水曜日。

JOYママとBrasserie ON HOA (ブラッセリー オンホア)でランチしました。
一昨年オープンのこちらのお店。ず~と気になっていたのです。

駒沢通り沿いの2Fです。
ON HOA(オン ホア)
渋谷区恵比寿西1-21-7 ストーリア恵比寿2F TEL:03-5728-5878

1000円のランチメニューです。
ON HOA(オン ホア) ランチメニュー

インテリアショップunicoが、
コンセプト”ベトナムに住むフランス人夫婦が開いた自然派ワインブラッセリー”。
で作ったお店です。
ON HOA(オン ホア) 店内
たしかにそんな感じです。

1000円ランチの4種類から、豚うで肉のバスク風トマト煮込みをチョイス。
ON HOA(オン ホア) 1000円ランチ
温野菜系が多いのがうれしいです。グラスワインは500円也。

食後はコーヒーを。
ON HOA(オン ホア) コーヒー
1500円のランチコースもあり、次回にトライしたいです。!

トリミングから帰ってきたJOY君とkuma。
kumaとJOY君

D+D犬服サマーセール開催中~遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

成城石井閉店セール

八幡通り沿いの成城石井が今月末で閉店。

お酒コーナーの説明が良い(信用できる)お店として評判も高かったのに、残念。

26日(土)から閉店セールで店内の商品すべて10%off!

最後の記念にお買い物~
成城石井セレクト閉店セール戦利品
こちらのベーグルとコーヒーは大好物。

7歳のボビィ先輩とパチリ。

暑いよ~(by kuma)
ボビィ先輩とkuma

D+D写真館更新しました!
happyちゃん・ココちゃん・コナツ君です。
D+D犬服サマーセールも開催中~遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

渋谷 チャオタイ 渋谷道玄坂店で富士登山計画

蒸し暑い日が続いてます。
ある木曜日の夜。

9月6日の富士登山計画のためにチャオタイ 渋谷道玄坂店に集合です。
チャオタイ渋谷道玄坂店

夏に必須のタイ料理とビールです!
まずは、生春巻き。
チャオタイ渋谷道玄坂店 生春巻き

夏が一番おいしいトムヤムクン。青パパイヤサラダ。
チャオタイ渋谷道玄坂店 トムヤムクン ソムタム

サテ。
チャオタイ渋谷道玄坂店 サテ

緑の野菜・クーシン菜の炒め物と奥は蒸し鶏。
チャオタイ渋谷道玄坂店 クーシン菜と蒸し鶏

締めはパッタイ。
チャオタイ渋谷道玄坂店 パッタイ

おまけ:下北沢から新宿方面。
新宿方面
このブログをアップしていたら、またタイ料理が食べたくなりました。
大好き・ビールとタイ料理!

しかし、富士登山、経験者は二度目は遠慮する派が多数。
そんなに辛いんですかねえ・・・・

D+D犬服サマーセール開催中~遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

銀座 skyでランチ会!(三井ガーデンホテル)

土曜日。

ただ今、来年の関東支部会の会場探し中。
有力候補の三井ガーデンホテル銀座プレミアskyに集合です。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア
中央区銀座8-13-1 TEL 03-3543-1131

16Fのフロントからは東京タワー。天気がいい時は富士山も見えるそうです。
東京タワー&富士山ファンにはうれしい景色♪
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  ロビー
新橋から徒歩5分程度。若干遠いかな。

skyの店内です。
細長いスタイリッシュな店内はどの席からも東京らしい景色を堪能できます。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内

ランチメニューは2500円の1コースのみ。
メインかパスタを選択し、前菜、デザートはビュッフェ形式です。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky ランチメニュー

前菜のビュフェ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  前菜ビュッフェ
この他にも有機野菜のビュッフェ、スープ3種類。

デザートのビュフェ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  デザートビュッフェ

kumaママセレクションの前菜盛り合わせ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  前菜
この前菜シリーズだけでワイン1本いけそうです(笑)

天使のエビと夏野菜とトマトのリングイネ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  パスタ
パスタ、メインは少なめなので、好きなだけ前菜を食べても大丈夫です!
(もっと前菜を食べればよかった・・・)

kumaママセレクションのデザート盛り合わせ。
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  デザート
甘い物はちょっといい派ですが、目が欲してあれこれチョイス。
まだまだ修行が足りません。

skyさんからのラプラ~イズ!
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky 店内  幹事たち
何がって?

デザートアップ。わが母校の校章です!
校章スイーツ

ランチ会終了頃、突然の雷雨。虹を発見!
虹

ここをお偉いさんたちの席にして・・・(by H山君)
三井ガーデンホテル 銀座プレミア  sky H山君
景色はいいし、カッコイイし、お値段も予算内。
この細長い形が気になりますが、とりあえず予約完了!(ひと安心です)

一昨日JOY親子が遊びに来ました。
2ワンをカートに入れてパチリ(笑)
kumaとJOY君 カートの中
やっぱり売れないお笑いコンビ!


本日からサマーセールーです!遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

初カート・帰り道編

帰り道。
浜松発

楽しかったね (by kuma)
kuma

帰りの新幹線はぎりぎり自分の席にカートを入れる事ができましたが、
親切な車掌さんが車イスを横につけれる場所に移動させてくれました。
N山さん、ありがとうございました!
新幹線中
次回は乗る時は、新幹線の種類を要チェックですね。
もしくはもう少し小さいカートを購入?

く~く~ (by kuma)
新幹線中
2泊3日の実家への旅は無事終了。
爆睡中のkumaでした。

思春期を迎えた甥っ子姪っ子たちを眺めつつ、月日の過ぎる早さを再実感でした。
がんばれ妹。子育ては大変だ~


遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

初カートで新幹線乗車

先月購入したばっかのカートにkumaを乗せて実家へGO!

品川駅で新幹線を見るkuma。
kumaと新幹線
初カートでしたがおとなしく中にいるkuma。
いつもは宅配便で送る荷物も乗せられてすごく便利ではないですか!

ママ、これに乗るの?かっこいいね。(by kuma)
kumaと新幹線 2

新幹線の中。カートが大きすぎて隣の席まで占領。
幸いとなりの方がいなかったので、よかったのですが。
新幹線中のkuma

今夜の帰り道が心配です。
おとなりがきたら立って帰らなくては(涙)

しかし、世の中段差だらけ。エレベータが少ない。
初カートは発見多し。
そしてなぜか手首が筋肉痛です。

あまりに暑くて家でゴロゴロ。据え膳上げ膳のkuma親子でした。
久々に実家でゆっくり過ごせて、リフレッシュです。


遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ)でランチ

水曜日。

4月から始めた習い事でお友達になったKさんと
Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ)でランチです。

テラス席はワンコOKkuma同伴の時はこちらです
Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ)
渋谷区代官山町8-15 DIビル1F  TEL:03-5459-1604 

本日は1350円のランチでお願いしました。
おなじみの牛乳パンと温野菜サラダ。
Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ) 牛乳パンとサラダ

シラスとフレッシュトマトのパスタ。
Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ) シラスのトマトパスタ
細めのパスタとさっぱりトマトソースが夏にぴったりでした。

デザートと食後のアイスコーヒー。
Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ) デザート

夜も来てみたいお店です。
Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ) 店内
新しい習い事に新しい友人♪
何歳になっても、思い立った時が始め時ですね!


毎日暑いね~ (by kuma)
kuma


遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

中目黒 小野田商店で飲み会

とある水曜日。
出張で東京に来ていた友人K子さんから突然のお誘い。
渋谷にいるということなので、中目黒まで来てもらいました。

本日の行き先は、こちら。
小野田商店です!
小野田商店
目黒区上目黒3丁目7-3 野尻ビル1F TEL:03-3760-6541

当日夕方でしたが、予約OK。
カウンターとテーブル席1つのこじんまり、モダンで小奇麗な店内。
小野田商店 店内
もちろん最初はビールで乾杯♪
小野田商店 ビールで乾杯
ヤングコーン、ししとう、豚トロ、ハラミなどからスタート。
小野田商店 焼き焼き
厚切りベーコン。
小野田商店 厚切りベーコン
山芋も追加。
小野田商店 山芋
レバ刺しも美味しいです。
小野田商店  レバ刺し
初小松菜キムチ。
小野田商店  小松菜キムチ
などを食べてあっという間に2時間が過ぎてゆき、
最終の新幹線で帰っていったK子さんでした。

すべて500円の小野田商店。
好きな物を好きなだけ飲み食いできます!
今宵も御馳走さまでした。

明日からこちらのカート初使用で実家に帰省します。
kuma
夏休みが始まりきっと混み合っているはずの新幹線。不安だ・・・


遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

茶の湯菓子處 源太の水ようかん

梅雨明けしてないのに続く夏日。
優桃ママから嬉しいおすそわけ♪

茶の湯菓子處 源太水ようかんでございます。
茶の湯菓子處 源太源太の水ようかん
「一箱6800円」也。大きいとはいえ今までで一番高い水ようかんです!
(絶対自分では買えません!)

完全予約制の源太の水ようかんは、6~7月のふた月だけの贅沢な涼菓。

季節限定♪いい響きでございます。

中はこんな感じ。
茶の湯菓子處 源太源太の水ようかん
この写真ではおいしさが伝わらないかも・・・(すみません)
みずみずしい感触。見た目も涼しく、適度な上品な甘み。美味しいです~
蒸し暑い季節、それも梅雨明け前後がぴったりです。
8月では暑すぎです。

洋菓子にも四季はありますが、和菓子にはかなわないように思います。
LOVE 和菓子です。

ようかんの影にいるワンコは誰?(by kuma)
kuma

私からのお土産はこちらの桃2個。
桃
いつも海老鯛ですみません。
いつもありがとうございます!


遊びに来てね!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
