

湘南 埜庵(kohori-noan) でかき氷!

30日(金)寒いし時折霧雨の日でした(涙)

本日のメインイベント、天然氷のかき氷屋『埜庵』(kohori-noan) へGO!
埜庵(kohori-noan)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11  TEL 0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日 (祝日の場合は翌日振替)

期間限定、テラス席のみワンコOKです。
埜庵(kohori-noan)  テラス席
噂では本日がワンコOk最終日。
だから寒くても霧雨でこうしてやってきたのです。

終了していたはずのWイチゴ(練乳ソース付き)を出していただけました。
すごくラッキー!
埜庵(kohori-noan)  W生イチゴ
これ本当にイチゴで美味しいです。
本日の一番!噂では年間一番らいいです。

抹茶金時(練乳ソース付き)。白玉追加。中に金時。
埜庵(kohori-noan)  宇治金時
お抹茶のソースがすごく上品で美味しいです。

生メロン(練乳ソース付き)。。
埜庵(kohori-noan)  生メロン
これメロンですよ~

Wベリー(ヨーグルトソース付き)
埜庵(kohori-noan) ダブルベリー

やっぱりエレガントなソフィ嬢。
埜庵(kohori-noan)  ソフィちゃん

やっぱりかわいいもも太郎君。
埜庵(kohori-noan)  もも太郎くん

この日は最高気温15度以下。
テラス席で震えながらワンコを抱っこして暖をとる我々を見て
スタッフの方に「これは罰ゲームですか?」とか
「顔色悪いですよ」とか心配されながら
ももこたママ、ソフィまま、JOYママは2杯を完食したのでした。
暖かいコーヒーの差し入れ、ありがとうございました。

初の天然氷のかき氷でしたが、氷の味がマイルドでびっくりです。
色々なソースはもちろん、氷自体すごくおいしかったです。

カキ氷の後は海岸をお散歩しました。
湘南の海で記念撮影

最後まで待つkuma!えらいぞ(親バカですみません)
湘南の海で記念撮影2

帰り道、なぜか首輪もしてないJOY君(理由は秘密です)。
コンビニに行ったママを待つ図。
JOY君

ももこたママ、ソフィまま、久々に海で遊べて楽しかった~
近所しかお散歩しないママをこれからも誘ってください。(by kuma)
kuma
本当にお世話になりました。感謝感謝です。
かき氷を見る毎にこの日を思い出す事でしょう(笑)

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


江ノ島 小屋(コヤ)でランチ♪

ももこたママの運転で、本日、湘南へ行ってきました!
湘南の海

寒かった~
海を見たのは何か月前?
現在海の家をあちこちに建設中でしたが、やっぱりいい~♪
いつか海の近くに住みたいです。

本日のメインの前にランチ。
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ) へ連れていってもらいました。
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ)
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12 江ノ島小屋1F TEL 0466-29-5875

到着12時45分。満席。
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ)  店内

外で待つことに。写真撮影したり~
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ) 待ち時間

30分後くらいにやっと入店。
こちらのテラス席のみワンコOKです。防寒ビニルの向こうに海が見えます~
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ)  テラス席

ランチメニューです。お魚メニュー満載。
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ) ランチメニュー

釜揚げシラス丼1050円をオーダーです。
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ) 釜揚げシラス丼
普通においしい。

ソフィちゃん、もも君、こた君。静かに仲良くいい子にしてます。
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ)  ソフィちゃん、ももクン、小太君

JOY君とkuma。
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ) JOY君とkuma

早くお散歩しようよ(by kuma)
江ノ島の和食屋さん『小屋』(コヤ) kuma
ランチの後は、本日のメインへ移動です。続く。

ももこたママ、リクエストにお答えいただきましてありがとうございました。
ある意味一生の思い出になりました(笑)
海~やっぱり大好きです。

そして、ももこたママやソフィママの写真にはもはやかなわないです。
是非ブログを初めてください!

本日もすごく楽しかったです♪
また次回もよろしくお願いします。(花粉症のメガネはなしで会いたです)

昨日今日の霧雨で髪はボアボア。
縮毛矯正しようと思ったkumaママです。
しかし、裸眼で見る海!幸せでした~


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


レーシック4日目

レーシックを受けてから早4日目。
目のゴロゴロ感もほとんどなくなり、快適裸眼生活です!

3日目からはヨガなどの軽い運動はOK。
昨日から軽めのレッスンを受けてます。
ただし、花粉症対策のメガネをして、不意の目への物理的な刺激を避けております。
ヨガウエアに花粉症対策メガネ、ちょっと変な人(笑)
そして外出時もサングラスは必須です。

朝のお散歩にパチリ。
ギャラリー無垢里のお庭が先週から素敵に変身してます。
無垢里のお庭
これから草木が伸びるとともっといい感じになりそうで楽しみ。

てぬぐいのかまわぬのお庭はいつも素敵です。
かまわぬのお庭
こちら年に数回お手入れが入ってます。

kuma家のテラスも緑満載。(写真は省略)
そしてリビングのシーリングファンが活躍する季節になってきました。
kuma家のシーリングファン
これから10月まで回り続けるファンなのです。

自分の寝起きの素顔にも慣れ、世の中のキラキラ感が減っていく中。
初日の感動を忘れちゃいけないと思ってます。

この4日間、できるだけ目に負担をかけずに過ごそうと思ったのですが、
PCとTVを見ない生活って難しいですね。

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


東京レーシックセンター

kumaママの告白 : 昨日、レーシック手術を受けてきました!

場所はネットで色々調べてたどり着いた「東京レーシックセンター」です。
東京駅から徒歩3分。
東京レーシックセンター
赤は最近のラッキーカラー。

決めた一番の理由は、レーシック経験豊富な院長先生が説明から手術、
術後まで見てくれるから。

1時間弱の検査の後、先生のみ出演の低予算DVDでの説明が好感大。
DVDの説明中、一番気になっていた角膜の値をチェック!
平均は530ナノミリ。
これ以上あると大抵は普通のレーシックが受けられるとネット情報でゲット。
私は500ナノ弱。この時点でがっかりでした。

しかし、この後の先生との面談で
通常角膜が薄い人は、エピレーシックを勧められるようですが、
私はスーパーナノレーシックで大丈夫とのこと。
木曜日に検査をして、その3日後日曜日に手術の予約を入れました。

広々した待合室。
東京レーシックセンター 待合室
術後もここで30分から1時間目をつぶって待つのです。
(もっと横になれる椅子で休みたかった~)

手術の感想。
やっぱり怖かったです。
1眼10分弱。意識して大きく呼吸です。
でも目が器具で抑えられて、プラップを作る瞬間。
痛くはないのですが、目の前が真白になって・・・ひ~です。
そしてレーザーで角膜を削る時に焦げたちょっと匂いが・・・音も怖い~
でも終わった瞬間から裸眼なのにクリアに見えて感動。

術後渡された4アイテム。
炎症感染症を防ぐ目薬2種類と外出用と就寝用のメガネ。
東京レーシックセンター 術後のアイテム
当日は目薬は30分毎に点眼です。

術後翌日の検査も順調。
現在両目で1.5見えてます。
でも近眼の人は近眼になるべくしてなっているので、だんだん視力が落ちるようです。
そんな事がないようにこのポーズをしようとこれ買いました!
バランスボール
実は2回目の購入。今度は色が白だし、きっと・・・

でもやっぱり邪魔だ~
バランスボール
怖がって影に隠れるkuma。

タマゴちゃんみたいに小さいのがお気に入りなのさ(by kuma)
kuma
術後1日目。
若干目がゴロゴロするものの、世の中がキラキラしてます~。
今まで見ていた景色じゃないみたい。感動です!!!
これからは目を大切に、丁寧に生きていこうと思ったkumaママでした。
そして20年前に受けたかったです(笑)


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

kumaと桃ちゃんのお誕生会

昨日のお誕生会の模様です。

主役のkumaと桃ちゃん。カップル誕生(笑)
kumaと桃ちゃん

うまそう~(by kumaと桃ちゃん)
kumaと桃ちゃん

待て!kumaの姿勢が一番いいぞ!
待て!
よし!
よし!


親たちは、JOYママのお料理とkumaママがフードショーで買ってきた肉マンなど。
kumaお誕生会
デザートは、シュークリームとアメリカンチェリーでした。

D+D新作犬服を4ワンで記念撮影です。
集合写真
左からkuma、桃ちゃん、優くん、JOY君。

ふりかえり4ワン。
集合写真後

6歳になった僕。これからもよろしくね。(by kuma)
記念撮影
来年7歳のお誕生日も元気なkumaと楽しい日々を過ごしていますように!

お友達やこのブログを見てくださった方々のワンコたちも健やかに
ママたちと素敵な時間を過ごすことができますように!

ほんと健康一番ですよねえ。最近つくづく思います。


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

kumaのお誕生日!

5月23日(金) 本日kumaが6歳になりました!

これからも少年隊の東のような男を目指します! (by kuma)
kuma 6歳
5歳のお誕生会はこちら。

桃ちゃんも31日がお誕生日なので、合同お誕生会開催です。
5月お誕生会
続きは明日!
今から串揚げ食べに行ってきます~


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

東麻布 タワシタでディナー♪

先週13日(火) 寒い日でした。

友達の送別会&kumaママのお誕生日前夜祭です。
タワシタ」に7時集合です。

東京タワー、大好きです!
やっぱり近くでみると更にいいわ~!
東京タワー

名前の通り、東京タワーの下にありました。
そして、うわさ通りのえっここ的ビル。こちらの2Fです。
タワシタ
東京都港区東麻布1-9-3

うわさ通りのシンプルな店内。
タワシタ 店内

かわいいメニュー。
タワシタ メニュー

中。
タワシタ メニュー

それぞれのイラスト付きです。
タワシタ メニュー

今回はコースにせず、アラカルトで前菜3品、メイン2品を選択。
足りなければ追加注文しようということに。
ありがたいことに、1皿分を3人に分けて持ってきてくれるのです。

旬の平貝の磯辺焼き。左はウニ入り。手前はわさびのサワークリーム。
タワシタ 平貝の磯辺焼き
炭火焼きの平貝、今夜の一番!

旬のカツオのたたき。
タワシタ カツオのたたき
旬のカツオはうまいです。

ホワイトアスパラのフリット・タルタルソース掛け。
タワシタ ホワイトアスパラ
こちらも旬のお味。

イベリコ豚のBBQ。
タワシタ イベリコ豚のBBQ
油味もおいしいです。

締めはご飯もの。タワシタ定番、焼肉焼きおにぎり仕立て。
タワシタ 牛肉の焼きおにぎり
甘辛いタレと焼きオニギリがマッチです。

本日スイーツの盛り合わせ。
手前ブルーチーズのケーキ。奥バナナアイスの上にあっさりふんわりエスプレッソのアイス。
右?クレームヴリュレ。
タワシタ スイーツ盛り合わせ

友人たちの美しい手!
友人たちの手

窓から見える東京タワーをバックにパチリ。
記念撮影
常連のMさんのアドバイスの元、少しづつ色々お料理を楽しんで、
これらのお料理+グラスシャンパン3杯+グラス赤ワイン2杯で3万円(3人で)ちょっと。
心地良いサービスとお料理、御馳走様でした。

なんだか楽しい~ (by kumaとJOY君)  
D+Diamonds08年新作夏服 カラフルストライプ



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

D+Diamonds08年新作夏服!

昨日やっとサンプルが出来上がってきました。

D+Diamonds08年新作夏服です!

モノトーンのドット柄。カフェにお出かけにいかがでしょうか?
D+Diamonds08年新作夏服 ドットモノトーン

アップ! 背中側は白地に黒のドット柄とストライプ。
D+Diamonds08年新作夏服 ドットモノトーン 

カラフルストライプ。アクティブに海などにお出かけにぴったり。
D+Diamonds08年新作夏服 カラフルストライプ 

アップ! おしゃれなマルチストライプにグリーンの縁取りがかわいいです。
D+Diamonds08年新作夏服 カラフルストライプ
6月上旬頃発売予定です!

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


三宿 コム・ダビチュードでランチ♪

5月16日(金)

プーニーママ、cocoママとコム・ダビチュードに集合です!

cocoママに会うのは久しぶり~♪

以前は東山にあったコム・ダビチュード、世田谷公園近くにお引越しです。
コム・ダビチュード
世田谷区池尻2-7-4 ナオミアパート1階 TEL:03-3487-7686
ランチタイム:11:30~14:00(L.O) ディナータイム:18:00~21:30(L.O)
定休日   火曜日、第3水曜日
その他   全席禁煙

以前よりもこじんまりした店内。
コム・ダビチュード 店内

パンの種類が少なくなってちょっと寂しい。
コム・ダビチュード 店内

本日も前菜+メイン+デザート+飲み物付き3800円のコースでお願いしました。
この週は少々食べすぎだったので、魚でまとめてみました。

前菜は、サーモンのミルフィーユ、かぶのソース添え。
コム・ダビチュード 前菜 サーモンのミルフィーユ

メインは、ぼうぼうのグリル、サラダ仕上げ。
コム・ダビチュード ぼうぼうのグリルサラダ仕立て
カリッと焼かれたぼうぼうに緑黄色野菜満載なのがうれしいです。

デザートは、抹茶のスフレのバナナそえ。サーブされてから5分経過後の写真です。
コム・ダビチュード 抹茶のスフレバナナ添え
ふんわりスフレ。小麦粉系スーツ大好きです。

このあと美味しいコーヒーを飲みながら、
12時から始まった楽しいおしゃべりは3時まで続くのでした。

比較すると以前の方が全体的にゴージャス。
内装がシンプルになった分、お料理も若干シンプルになったような気が。
選んだメニューの影響かもしれません。
次回再確認です。

それでもとても美味しいランチ♪ 御馳走様でした。

ちなみに以前お邪魔した時のブログはこちらです。1●2●

JOY君と世界平和を祈るkuma。
JOY君とkuma

桃ちゃんと同じく世界平和を祈る優くん。
桃ちゃんと優君


お友達写真館(優君)・ワンコOKカフェ情報を更新しました!
遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


緑の目黒川沿いでお茶

15日(木)

JOY親子とBonny Butterfly (ボニーバタフライ) でお茶しました。
中目黒 Bonny Butterfly (ボニーバタフライ)
すぐ外は目黒川の緑。気持ちいいです~♪

マンゴージュースをオーダーです。(生ビールが品切れでした・・残念・・・)
中目黒 Bonny Butterfly (ボニーバタフライ)  マンゴージュース

JOY君とkuma。
中目黒 Bonny Butterfly (ボニーバタフライ)  JOY君とkuma
100万ドルの笑顔がうれしいですね~♪

せっかくだからいつもの撮影会。
目黒川沿い撮影会
こうしてブログ用に写真を撮り始めてから早2年5か月~

kumaブログPart1はこちらです。

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
