

代官山 隠れ家 梁yana で飲み会

28日(月)夜 

近所のおじ様達行きつけのお店、「梁yana」に行ってきました。
隠れ家 梁yana
一度お邪魔したかったのです。

2003年7月に“元魚屋”の若林さんご夫婦が
満を持してオープンさせた「隠れ家 梁yana
トリミングサロン・美容院のアルテスタの奥にあります。
隠れ家 梁yana
渋谷区猿楽町12-10 DH1D
TEL:03-3464-0227
営業時間/17:30~2:00(LO1:30)  定休日/第1・3日曜日

休日前の店内は満席。近所風の方が集ってました。
隠れ家 梁yana 店内

日本酒、焼酎も色々種類ありです。
隠れ家 梁yana お酒たち

ビールで乾杯。突出しは新潟のお野菜のお浸し。
隠れ家 梁yana ビールと突出し
いい感じでダシが効いてます。

カツオのお刺身。
隠れ家 梁yana カツオのお刺身
美味しい~

イカとセロリの炒め物。
隠れ家 梁yana イカとセロリの炒め物

手羽先。(2本は撮影前に食べちゃいまいした)
隠れ家 梁yana 手羽先
手羽先大好き~

海鮮チジミ。
隠れ家 梁yana 海鮮チジミ

メニューはお刺身から揚げ物、お寿司など和食系が色々あって、
今回注文したものはどれも美味しかったです。
これまたご近所「○楽」と若干ダブり感ありですが、
「梁yana」の方がより普段着感覚、お魚が美味しいお店だと思います。
価格は同じ位かな。

先日JOY君、優くん、桃ちゃんが遊びに来たときにパチリ。
JOY君、優くん、桃ちゃん、kumaでパチリ

優桃ママからのおやつを食べる4ワン。それぞれのポジショニングが面白い。
おやつを食べる4ワン


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



代官山 モンスーンカフェで休日ランチ♪

いい天気でしたねえ~

今日はJOY親子、Mさん、Cちゃんと11時30分にモンスーンカフェに集合です!
モンスーンカフェ 代官山店
我々最初の出会いはこちら。 あれからもう1年6ヵ月経過です。

休日のモンスーン、予約は必須ですよ。
モンスーンカフェ テラス席
残念ながら日曜日休日はお得なランチメニューはありません。

本日もビールで乾杯の後、
ベトナム風さつま揚げ、ヤムウンセン、クーシン菜の炒め物などいつものお品を注文。
モンスーンカフェ 注文した品々

JOY君。
モンスーンカフェ JOY君

kuma。
モンスーンカフェ kuma

記念撮影。
モンスーンカフェ 記念撮影

西郷山公園では優桃親子と遭遇。盛り上がる4ワンでした。
西郷山公園で優桃親子と遭遇
今年のGWはいい天気が続きそうですねえ~良かった~

マキさん、ちかちゃん、楽しいランチをありがとうございました!
またゆっくり飲みましょう~


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


西郷山公園の鯉のぼり~

金曜日、西郷山公園に鯉のぼりが設置されてました。
西郷山公園の鯉のぼり
青空を気持ち良さそうに泳いでました~

ゴマちゃんフクちゃんに遭遇。
ゴマちゃんとフクちゃん
なんだか横に大きくなっている2ワン(笑)

僕はゴマフクままの大ファン。今日はラッキー(by kuma)
kuma
そして世間はGWなんですねえ。


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

PIZZERIA LA BEFANA ラ・ベファーナ 吉祥寺店でランチ♪

水曜日。いい天気♪

プーニー・JOY親子と神泉11時集合。
井の頭線に乗って、井の頭公園へGO!

しかし、デジカメのメモリカードを忘れ・・・
本日の写真はすべてプーニーママからいただいきました。
ありがとうございます。

いつものkumaママの単純構図とは違う、素敵な写真をお楽しみください!

まずは腹ごしらえ。
PIZZERIA LA BEFANA(ラ・ベファーナ)吉祥寺店でランチです。
PIZZERIA LA BEFANA ラ・ベファーナ 吉祥寺店

前菜。
PIZZERIA LA BEFANA ラ・ベファーナ 吉祥寺店 前菜

ピザ3種類をシェアしました。
マリナーラ~
PIZZERIA LA BEFANA ラ・ベファーナ 吉祥寺店 ピザ1
本日のピザ(チーズとキャベツ)
PIZZERIA LA BEFANA ラ・ベファーナ 吉祥寺店 ピザ2
シチリアーナ~
PIZZERIA LA BEFANA ラ・ベファーナ 吉祥寺店 ピザ3

前菜・ピザorパスタ・飲み物付きで1570円也。
ビールやワインも選択可なのがうれしいです。
こちらの窯焼きピザ、薄めの生地でカリッと香ばしく焼かれて、とてもおいしいし
お店のテラス席の居心地の居心地良し。
駅にも近く、井の頭公園に近い吉祥寺、住んでみたいです!

プーニーちゃん。
プーニーちゃん
女の子みたいでかわいいわ~

おやつを待つkumaとJOY君(後からパチリ)
kumaとJOY君

振り返りkuma。
kuma

早く公園へ行こうよzzz(by kuma)
kuma

kuma親子、実は初井の頭公園なのでした。
井の頭公園
いいわ~井の頭公園~


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 オンジェナで夕飯

月曜日の夜

優桃ママ、アリスママと韓国料理のオンジェナで夕飯です。
代官山 オンジェナ
お二人ともかわいいプードルママです。

月曜日だからねえと思っていたら、夜が深まるに連れて席が埋まっていきました。
代官山 オンジェナ 店内

最初は絶対ビール派のkumaママです。
代官山 オンジェナ ビール

海鮮チヂミ 。
代官山 オンジェナ 海鮮ちぢみ

スナックエンドウのチャプチュエ。
代官山 オンジェナ チャプチエ
ちょっと甘いかな・・・

白菜のサラダ。
代官山 オンジェナ 白菜サラダ

プルコギ。
代官山 オンジェナ プルコギ

プルコギ7分後。
代官山 オンジェナ プルコギ2

日付が変わる少し前、次の日の事を考えて解散しました。
全員ここから徒歩5分以内。
でも御近所でもワンコがいなければ絶対知り合う事もなかった3人。
kumaに感謝です。

そていオンジェナ、全般的にちょっと甘めの味付けですが、
近所なので助かります。

今夜の雨でそろそろ終わりの西郷山公園の八重桜。
西郷山公園の八重桜


盛り沢山の月曜日だったね(by kuma)
kuma
そうだね。でも楽しかったのよ~♪
そして明日はもう金曜日。早いわ~

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

原宿 COCONGOでティータイム

月曜日、『BAKERY CAFE 632』(ベーカリーカフェ632)でランチの後、

ももこた、ソフィ親子とCOCONGOで待ち合わせです!
COCONGO
こちらのエスニック、ももこたママ、ソフィママのお気に入り。
ふたりはフォーを召し上がってました。

いつの間にかアフロの小太郎くん。
小太郎くん

6歳とは思えないぬいぐるみ度でも不動産会社社長風、桃太郎君。
もも太郎君

6歳でもお嬢様、ソフィちゃん。
ソフィちゃん

入り乱れるワンたち。
kumaたち
チャイを飲みながら~楽しい時間を過ごしたのでした。

帰り道。表参道の街路樹も元気いっぱい。
表参道

おまけ:待つkumaとあくび直前のJOY君(笑)
待つ2ワン



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

原宿 BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) でランチ

月曜日、JOY親子と一緒に原宿までお散歩です。

BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632)でランチしました。
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632)
〒150-0001
渋谷区神宮前6-32-10ピアザ・アネックス1F
TEL 03-3498-0632

営業時間
月~土 8:00~24:00
(FOOD LAST ORDER 23:00・DRINK LAST ORDER 23:30)
日・祭日 8:00~22:00
(FOOD LAST ORDER 21:00・DRINK LAST ORDER 21:30)

Breakfast 8:00~11:00 Lunch 11:00~15:00
Afternoon 15:00~17:00 Dinner till LAST ORDER


テラス席はワンコOK。
ウッドデッキの中庭のテラス席。いい感じです。自宅欲しいこの空間~
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) テラス席

いい天気~
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) 空

ランチメニューです。
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) ランチメニュー

BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) ランチメニュー

色々付いているレディスプレート1200円をお願いしました。
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) レディスランチ
焼きたてパンがおいしいです。

スープとアイスコーヒー付き。
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) コーヒーとスープ

店内は広く、結構混んでました。
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) 店内

ママの足元がお気に入りのJOY君。
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) JOY君

逆光がいい感じのkuma。

原宿は久しぶり、かわいいお姉さんが多いね(by kuma)
BAKERY CAFE632 (ベイカリーカフェ632) kuma

こちらのテラス席はとても良かったです。
お茶などちょっと休憩にお勧めかな。
これからの季節、テラス席がいいですよね~
ワンコ連れランチが更に楽しい時期になってきました。


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 モンスーンカフェの夕べ

昨日、日曜日。

夕方のお散歩では、たくさんの仲良しのワン親子たちと遭遇しました。
西郷山公園

久々のチョコちゃん。
チョコちゃん

桜を食べる優くん(笑)
優くんとkuma

西郷山公園の八重桜は満開です!
西郷山公園の八重桜

ちょっと時間があったので、優桃、チョコ親子とモンスーンカフェで一休み。
テラス席のみワンコOKです。
モンスーンカフェ テラス席
お料理がすごくおいしいというわけではないのですが夏の夜などは最高!
この日もすぐに満席になりました。

モンスーンカフェでの週末ランチはこちら

生ビールで乾杯~♪
モンスーンカフェ 生ビール

ヤムウンセン。
モンスーンカフェ ヤムウンセン

ベトナム風さつま揚げ。
モンスーンカフェ ベトナム風サツマ揚げ

パッタイなどを食べながら、時間はどんどん過ぎてゆくのでした。
モンスーンカフェ パッタイ

桃ちゃんと優くん。
モンスーンカフェ 桃ちゃん優くん

食べ物がほしい時だけ真剣なkuma(笑)
モンスーンカフェ kuma

帰る頃にはすっかり日も落ち、
予定外の楽しいモンスーンカフェでの夕べとなりました。
モンスーンカフェ
ホント楽しかった~♪

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


ヘルシーアジアンダイニング Lau-Lau(ラウラウ)麻布十番店でランチ

先週の土曜日。

来年の高校同窓会場を捜しにお出かけしました。
東京国際会館、六本木ヒルズなどを見学した後、
ヘルシーアジアンダイニングLau-Lau(ラウラウ)麻布十番店で遅めのランチです。
ヘルシーアジアンダイニング Lau-Lau(ラウラウ)麻布十番店
〒106-0045 東京都港区麻布十番2-14-2 1F
TEL03-5730-9677 FAX03-5730-9688
営業時間  11:45~04:00
無休 

ビニルに囲まれたデッキはワンコOKです。
ヘルシーアジアンダイニング Lau-Lau(ラウラウ)麻布十番店

若者満載の店内。
ヘルシーアジアンダイニング Lau-Lau(ラウラウ)麻布十番店 店内

玄米レッドカレーとビールをお願いしました。
ヘルシーアジアンダイニング Lau-Lau(ラウラウ)麻布十番店 玄米レッドカレー

この後はセルリアンホテルを見学です。
残念ながら結婚式以外の予約は3ケ月前から・・・
最上階の景色のいいお部屋を狙っていたのですが残念。
セルリアンタワー

せっかくなのでタワーズバーで一休み。
セルリアンタワー タワーズバー
久々の来店。
都会の景色満載のホテル最上階。やっぱりいいです~
セルリアンタワー タワーズバー

お酒ではなくコーヒーでしばし寛ぎました。
セルリアンタワー タワーズバー
1000円以上のカプチーノは苺のマカロンとゼリー付き。

Lau-Lau(ラウラウ)は僕も一緒に行けるじゃん(by kuma)
kuma
kumaが3kg代だったら・・・鍛えているのに非力なkumaママです。


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



代官山 cafe suruga(カフェ スルガ)でランチ

昨日。1時からのハタヨガを受講。

帰り道、cafe suruga(カフェ スルガ)で一人ランチです!
代官山 cafe suruga(カフェ スルガ)
この屋上のデロンギカフェは、ワンコもOK。夏の夕方が楽しみです。
(ビールor冷えた白ワインorシャンパンを飲みながら~)

今日も玄米しょうがご飯セット900円を注文です。量は少なめ。
代官山 cafe suruga(カフェ スルガ) 玄米しょうがセット
お茶は黒豆茶。デザートとスープの選択は泣く泣くスープでお願いしました。
現在、禁スイーツのkumaママ。
でもどうしても付いてくる場合はOK、ゆるゆる禁スイーツなのです(笑)

3時前の入店でしたが、ほぼ満席。
近所の和風のスイーツのお店がないので人気なのですねえ。
代官山 cafe suruga(カフェ スルガ) 店内

こちらのテラス席はワンコOKです。ワンコ一緒の時のブログはこちらをクリック。代官山 cafe suruga(カフェ スルガ) テラス席

西郷山公園の満開の八重桜~(4/16撮影)
西郷山公園の八重桜

今日は1日雨だったね・・・(by kuma)
kuma
春は雨が多くてお散歩が大変ですね。


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
