

代官山 Cuore de ROMA(クオーレディローマ)でランチ

先週も雨だった月曜日。

メロウボーテつながりでランチしました。
場所は代官山アドレス1F(実際は地下)のCuore de ROMA(クオーレディローマ)です。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ)
渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ1F TEL:03-3464-0106

テラス席はワンコOKのはず。

週5回はこの前を通ってますが2回目の入店です。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ)

さすがに雨の月曜日。すいてます。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ) 店内

ランチメニューです。今回は1500円のパスタランチをお願いしました。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ) ランチメニュー

前菜のマグロのグリルと菜の花。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ) 前菜

パスタはタコと長ネギのソースで。ボリュームもあってこれ結構好きです。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ)パスタ

デザートのショートケーキ&バニラアイス。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ) デザート

コーヒー。広々した店内でゆっくりお食事できました。
Cuore de ROMA(クオーレディローマ)コーヒー
土日にも1500円のパスタランチあり。
イタリアン激戦の代官山ですが、お店のキャパが大きいのが助かります。
315円のプチアルコールメニューもgoodです。

明日はいい天気。桜が散ってないといいね(by kuma)
kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


今日もお花見散歩♪

今日もl朝(昼?)のお散歩は目黒川経由、西郷山公園です。
青空だったら完璧なのに。
目黒川桜情報
午後はもっとすごい人出かな。
目黒川桜情報

西郷山公園は宴会模様。
西郷山公園の桜情報

みんな楽しそうだね(by kuma)
西郷山公園の桜情報
残念ながら明日の夜から雨。
でも来週までは大丈夫でしょう。
夜桜散歩しなくては!

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

桜~♪(目黒川沿い&西郷山公園)

木曜日の午後の目黒川沿い。ほぼ満開♪
今年の桜は早い!
目黒川桜情報

西郷山公園もいい感じになってきました。
西郷山公園の桜とkuma

きれいだよ~(by kuma)
kuma
本日の夕方のお散歩ももちろん目黒川沿い経由西郷山公園です。

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

カレーうどん 古奈屋 六本木ヒルズ店で夕飯

水曜日午後4時ころの西郷山公園。
西郷山公園の桜
今はもっときれいなはず。
西郷山公園の桜
光陽桜は満開です!
西郷山公園の桜とkuma

夜は、久々に六本木ヒルズで映画鑑賞。
夕飯は、カレーうどん 古奈屋 六本木ヒルズ店
カレーうどん 古奈屋 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F
TEL 03-5775-0578
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 六本木ヒルズ定休日
カレーうどん 古奈屋 六本木ヒルズ店

ヒルズの春セット1500円をオーダー。
カレーうどん 古奈屋 六本木ヒルズ店 春のセット
現物です。
カレーうどん 古奈屋 六本木ヒルズ店 春のセット
旬の桜エビと筍の天ぷら付き。
マイルドながらパンチが効いているカレーうどん、思っていたより美味しい。
最後にご飯を入れて飲みほしたkumaママです。
くせになりそう。

今宵の映画は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」。
5人の愛のお話が進行、前半寝てしまいましたがまあまあの映画でした。
ジュード・ロウはいつものようにカッコよく、ノラ・ジョーンズはキュートでした。

こちらは入口近辺にあったクルーニー様。いつも素敵です。この映画も観たい~
クルーニー様



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

Mikari先生のピラティス

火曜日。
1時からのピラティス受講です。

Mikari先生です!
Mikari先生
色白でクラシックなお顔の美人さんです。

英語も堪能なMikari先生。
3歳からバレエをはじめ、海外留学を経て
現在ピラティス、バレエの講師として活動。
また、ダンサーとして様々な舞台活動も展開中。

先生のブログはこちらです

体の構造を知りつくしたレッスンは納得しながら体作りができます。
しかし納得しても思いとおりに動かせないのが悲しいところ・・・
まだまだです。

ちょっと馴染んできたモフィkuma。
kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

目黒川桜情報

今日もいい天気~
お昼前、目黒川の桜鑑賞です。

26日11時頃です。いい感じになってきてます!
目黒川桜情報

5部咲き程度。
目黒川桜情報

週末には満開かも(by kuma)
kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

kumaのイメチェン♪

月曜日。 kumaトリミングDay!

こうた君が出迎えてくれました。
こうた君

今回はちょっとイメチェンすることに。

使用前(雨に濡れてよれよれkuma)
kuma

使用後
kuma
モヒカンにしてみました(笑)

似合う? (by kuma)
kuma
・・・(笑)

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

西郷山公園の桜チェック!

桜の開花宣言。

日曜日の夕方、西郷山公園へ行ってみました。
西郷山公園
夕方ちょっと寒いのにピクニックしている集団が3組。

見ごろは週末以降ですね。
西郷山公園桜チェック

僕は、桜よりお姉さんかな~(by kuma)
kuma



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

ピラティス

先週から右足親指近辺を痛めた私。
親指付け根を曲げると痛いのです。
変な歩き方で、足の外側の筋肉痛。
バランスが崩れた今の状態。
指の不調が足全体の不調につながる恐ろしさを実感してます。
早く治って欲しい・・・

ヨガウエアに着替える私を不安そうに見つめるkuma。
kuma
ヨガ、特にアシュタンガ系ができないので、
ピラティスメインに受講中なのです。

本日はKazumi先生のピラティス受講。
レッスン後のスタジオをパチリ。
メロウボーテにてピラティス
ピラティスの時は前と横の鏡でチェックです。
青いロール巻き状態のがピラティスマット。

おなじみのメンバーでパチリ。
中央Kazumi先生

Kazumi先生アップ。
Kazumi先生
ウインドサーフィン、エアロビのインストラクターなどの
経験豊かなKamumi先生のピラティスは効果抜群。
現在はインストラクター以外にも、スポーツクラブのコンサルもされているとか。
本日も腹筋とおしりの筋肉を重点的にトレーニング!
起承転結のあるレッスンは満足感大。効いてます~

今日は西郷山公園へお散歩行けるよね。早く行こうよ!(by kuma)
kuma
寒いけど雨ではないのでよしとしましょう。
そろそろ夕方のお散歩に出かけようかなあ~


D+Diamondsホームページ更新しました!遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

白金 chez tomo(シェ・トモ) でディナー

火曜日の夜。

高校時代のお友達とchez tomo(シェ・トモ)でディナーしました。
JR恵比寿から歩いたら20分弱。タクシーでワンメーターのちょっと不便な場所です。

白い壁が印象的。
chez tomo(シェ・トモ)
港区白金5-15-5 1F TEL:03-5789-7731

さっそく入店。期待が高まります。ミシュラン~!
chez tomo(シェ・トモ)  入口

すぐに満席になりました。火曜日だというのに人気なのですねえ。
chez tomo(シェ・トモ) 店内
白が基調の店内。
席間隔が狭いものの、机幅が絶妙。遠すぎず会話にちょうど良い距離感。

イチゴのシャンパンで前菜を待ちます。
chez tomo(シェ・トモ) イチゴのシャンパン
いちご・いちご・いちご!お勧めです。

本日は夜の6皿プリフィクスコースです。
最初はウニの貴婦人風。
chez tomo(シェ・トモ) ウニの貴婦人風
これめちゃくちゃ美味しいです。これが一番だったかも。

パン。
chez tomo(シェ・トモ) パン
chez tomo(シェ・トモ)  バターなど


次に旬のアスパラをパンに包んで焼いたもの。+1200円だったかな。
chez tomo(シェ・トモ)  アスパラ
最初に大きな生アスパラを見せてくれて、
次にパンに包んで焼いた姿を見せてくれて、
目の前で開き、香りを堪能。
そして盛り付けて出てきたのがこれ。
アスパラの風味が生きていて、ちょっと硬い感じがありですが美味しいです。
もっと一緒に焼いたパンも食べたかった。

無農薬野菜達 28種類の盛り合せ。宝石みたい。
chez tomo(シェ・トモ)  野菜の盛り合わせ
いろんな野菜を少しづつ、筍もあり(筍大好き)、満喫です。

紅サツマイモのスープ。
chez tomo(シェ・トモ)  サツマイモのすーぷ


本日のメインは地魚とエビのクネル ポール・ボキューズ風。 
chez tomo(シェ・トモ)  地魚とエビのクネル ポール・ボキューズ風
予想通りのお味ですが、好きですこれ。

デザートは、4種類。桜系クレープ、はっさくゼリー、チョコ系、プリン系。
材料を見せていただき、説明を聞き選択します。
chez tomo(シェ・トモ)  デザート
私はパンプディングを。写真は忘れました。

これは桜系クレープ。バーナを使っての演出あり、炎を見るとなんか嬉しい~
chez tomo(シェ・トモ) はっさくのゼリー


食後のコーヒー。
chez tomo(シェ・トモ)  コーヒー

かわいいスプーン。
chez tomo(シェ・トモ)  デザートスプーン


人が少なくなった店内をパチリ。
chez tomo(シェ・トモ)  店内
テラス席は喫煙者の方用。残念ながらワンコ用ではありませんでした。がっかり。

今宵も贅沢ディナー。御馳走様でした!
量も適度で演出も充分、大満足のディナーでした。
テラス席、ワンコOkにならないかな~。
ディナーはなかなかこれないので、次回はランチしたいです。


今日は雨だし、つまんない日々が続くよ(by kuma)
kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
