

代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ)でランチ

3月下旬の気温。代々木公園お散歩日和だった今日。

JOY親子と代々木上原の Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ)
ランチミーティングです。

いつものように神泉で待ち合わせ。
てくてく歩くこと30分。

代々木上原駅横の Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ)に到着!
Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ)
渋谷区上原1-30-8 TEL:03-3469-7911

4種類の1000円のアジアンランチメニューから、
JOYママ一押しのバッキマオランチをオーダーです。

ブロッコリーのサラダ付き。カレーマヨネーズ味。
代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ) サラダ

バッキマオ。香草がたくさんのっていてピリ辛。ビールがほしくなる一品。
代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ) ランチ

2時過ぎの入店でしたが、混みあってます。
食後のコーヒーとアイスクリーム付。
代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ) 店内 カフェ

リラックスしたkuma。
代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ) kuma

おにぎりカットにしたJOY君・・・(笑)
代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ) JOY君

みんなでご飯。楽しいね。(by kuma)
代々木上原 Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ) kuma
Fireking Cafe(ファイヤーキングカフェ)、おしゃれでいい感じでした。

この後は代々木公園へお散歩です。

今日は杉花粉がかなり飛んでましたね。鼻がむずむず、目がかゆい。
今年は発病しそうなkumaママです。


カフェ巡りのパートナー!カフェマット好評発売中♪
ワンコOKレストラン情報更新しました!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 cafe PIKEY(カフェパイキー)でランチ

寒い中、JOY親子とランチミーティングです。

場所は前から気になっていたcafe PIKEY(カフェパイキー)。cafe PIKEY(カフェパイキー)
【所在地】東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル2F
【TEL】03-3780-0034
【OPEN】11:30~25:00(ランチ11:30~15:00、tea time15:00~18:00、Dinner19:00~25:00)
土曜19:00~26:00
【定休日】日曜日

1Fはテラス席はワンコOKのイタリアン
Braceria La Fame (ブラーチェリア・ラ・ファーメ)です。
さすがにテラス席の方はいませんでした。

ランチメニューは3品。いずれも1000円未満。
cafe PIKEY(カフェパイキー) ランチメニュー

明るい店内。ソファ席が余裕を持って配置されてます。
cafe PIKEY(カフェパイキー) 店内
cafe PIKEY(カフェパイキー) 店内2

色々迷ってメキシカンサラダランチ・900円を注文です。
cafe PIKEY(カフェパイキー) メキシカンサラダランチ
アイスティー、アイスコーヒーはフリードリンク。

ワンコにはお水がいただけました。

食後は甘さひかえめのジェラート付き。
cafe PIKEY(カフェパイキー) ジェラート

JOY君。
cafe PIKEY(カフェパイキー) JOY

kuma。
cafe PIKEY(カフェパイキー) kuma
カフェマットが大活躍です。
JOY君アップ。ママに甘えてます。
cafe PIKEY(カフェパイキー) JOY君

kumaアップ。
代官山はワンコOKカフェが多くていいね(by kuma)
cafe PIKEY(カフェパイキー) kuma

cafe PIKEY(カフェパイキー)のランチ、
kumaママには若干ボリューム不足ですが、ゆったり過ごせるこの空間。
ワンコ連れには快適すぎるかもです。夜もワンコ連れで楽しめそうでした。

帰り道、小川軒でレーズンウィッチを購入です。
冷凍しておくといつでも食べれていいですよ。
小川軒の前で待つ2ワン
この待つ2ワン、店員さんに大好評でした。


カフェ巡りのパートナー!カフェマット好評発売中♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

グリーンカレー大好き

昨日は銀座コリドー街のバンコクキッチンでランチしました。
銀座コリドー街のバンコクキッチン


もう何度もブログにアップしていますが、グリーンカレーのランチだったのでup!
Aセット895円也。
銀座コリドー街のバンコクキッチン グリーンカレー
ココナッツミルクと辛さのバランスが大好きです。

今週のバンコクキッチンランチメニューです。
明日は豚肉とナスの辛いためかあ~。kumaママが行く時は大抵コレです。
バンコクキッチン ランチメニュー


こちらの通り、国会議事堂と桜が綺麗なのです。
国会議事堂


西郷山公園の川津桜。(一昨日撮影)
西郷山公園の川津桜


早く花見散歩したいね(by kuma)
kuma



遊びに来てね♪お友達写真館(ネタ君)更新です!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



ポポちゃん、モンちゃん

ももちゃんの赤ちゃんモンちゃんが、明日友人宅にお引越しということで
最後の面会に行ってきました。

夕飯も済ませた21時集合です。
夜のセルリアン
冷たい風の中歩くこと2分。ご近所さんってやっぱりいいですね。

生まれて1週間頃。左ポポちゃん、右モンちゃん。
ももちゃん 出産1週間

一生懸命、おっぱいを飲む2ワン。ももちゃん、お母さんの顔でした。
ももちゃん 出産1週間


今は毛もふさふさですっかりプードル。
モンちゃん、ポポちゃん
人懐っこい2ワンはすぐ膝の上に。かわいいです。

遊ぶ2ワンとkuma。
ポポちゃん、モンちゃんとkuma
kumaもこんな頃がありましたよ。

全員で記念撮影。
記念撮影


最初はしゃいでいたポポちゃん、モンちゃんですが、すぐにお休みモード。
ポポちゃん、モンちゃん


ポポちゃんアップ。
ポポちゃん


ちょっと不安だよ(by モンちゃん)
モンちゃん


大丈夫。僕もこんなに幸せなんだから(by kuma)
kuma


帰り道、月がきれいでした。
夜のアドレス代官山
モンちゃん、新しい家族にかわいがられて、楽しい犬生を送るんだよ!


遊びに来てね♪お友達写真館(れお君)・ワンコOKレストラン情報更新です!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

成城 デギスタシオンでディナー

昨晩は、成城のデギスタシオンでお食事会でした。

メンバーは、高校剣道部2学年上の先輩と同期の合計5名です。
昨年の関東支部会での約束がやっと実現しました。

成城学園前から歩くこと5分弱。線路沿いの住宅街の中にありました。
デギスタシオン

成城在住30年の先輩マダムの一押しのフレンチのお店です。
デギスタシオ
〒157-0066 東京都世田谷区成城2-37-11
アクセス小田急小田原線成城学園前駅 徒歩4分 
TEL03-3417-6280  FAX 03-3417-6280

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00) 
17:30~24:00(L.O.22:00) 

赤が基調の店内。
家族でお誕生会という2グループがいたり、地元で愛されているお店ですね。
デギスタシオン 店内

デギスタシオン テーブルセッティング

本日は4000円のコースに1500円の飲み放題、合計5500円!

まずは前菜の盛り合わせ。
ナマコ、チーズ、生ハム、野菜の煮物、きのこのブルゴーニュ風など。
デギスタシオン 前菜盛り合わせ

少しづつ海の幸、山の幸。
すごく豪華とか綺麗って感じではないですが、
食材と料理方法のバランスがとてもいいです。

前菜その2。サーモンと人参のサラダ。
デギスタシオン 前菜2
サーモンも美味しいし、甘い人参とレタスがぴったり。

メインは、お魚とお肉から1品選択。
私はお魚を。本日は黒鯛(だっと思う)のポアレ。
デギスタシオ お魚料理
これも美味しい~
お肉はこちら。たしか小牛のソテー。
デギスタシオ お肉料理

ズワイガニのパスタ。
デギスタシオン パスタ
ピリ辛なお味がちょっと意外でしたが、ボリュームも適度。

ガトーショコラとカシスのジェラート。
デギスタシオン デザート
軽めのショコラ、これも美味しい。

食後はコーヒーを。
デギスタシオン 食後のコーヒー
こちらも丁寧にいれらてます。

普通の季節の食材を丁寧に調理したフレンチ。
すごく凝っているとか豪華なわけではないのですが、地に足がついた感じで、
とても美味しかったです。
夜、4000円でこの内容は大満足です。

最初にビールで乾杯した後、
白ワイン、赤ワインなどお食事にあわせていただきました。
お酒も1500円飲み放題とは思えない質の高さです。

近所に欲しいお店です。また伺いたいです!

先輩たちの楽しい時間に感謝です。ありがとうございました。

西郷山公園の梅がいい感じだよ(by kuma)
kumaと梅
この桃はピーコックで購入したものです(念のため)


遊びに来てね♪お友達写真館更新です!パティちゃんです。
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

JOY親子とお散歩

す~ごくいい天気でしたね。

今日は満月.
朝ヨガは軽めのマイソール。
アシュタンガヨガは、満月新月の時はお休みなのです。

昼からJOY親子と代々木公園へ定例お散歩ミーティング!
その前に139でランチです。
139
改装された店内。本日は初2Fでした。

本日のプレートランチ1050円也。
139 プレートランチ
ゆいっとと同系列のお店なので、ランチも美味しいです。

JOY君~
JOY君
西郷山公園で出会った頃は7か月位。大人になったよね。

恒例待つ2ワン。
待つ2ワン
この構図大好きです。

今日は春のような天気でしたが、代々木公園はまだまだ冬の模様。
代々木公園
新緑が待ち遠しいです!その前に桜か。

僕は夕飯が待ち遠しいよ(by kuma)
kuma

ブログを初めて3年目。毎年(毎日)同じ事していますよね~。う~ん・・・

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds




自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店でランチ♪

IKEAでお買い物の後は、駒沢公園近くの餉餉(KE-KE)でランチです。

こだわりの食材、
旬の素材を使った家庭料理をブッフェスタイルで楽しめるレストランです。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店
世田谷区駒沢5-1-3
電話/FAX 03-3703-5213/ 03-3703-5214
営業時間 平日 
ランチ   11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)

土・日・祝
ランチ   11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
駐車場 有

天井が高くて広々とした店内。開放感があっていい感じです。
2時ころの入店でしたが、まだまだ沢山の方がランチされてました。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店 店内


この窓ガラスの向こうはワンコもOKです。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店 テラス席
かわいい子がこちらを見てます。大型犬も入店してました。

なお現在は全席禁煙です。

ランチはビュッフェ式の1種類。平日ランチは1680円也。
自然式食堂餉餉(KE-KE)  ビュッフェランチ
基本の3原則。
有機・特別栽培の安心・安全な食材を出来る限り使用。
化学調味料・合成保存料、また添加物を極力排除。
素材そのものを活かした料理を心がけ、昔ながらの家庭料理を安心・安全な料理方法。

こちらがビュッフェコーナー。
和食メインですが、洋食系も少しありです。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店 店内
ご飯も普通の白米、炊き込みご飯、黒豆ごはん、おかゆなど色々ありました。

飲み物コーナー。ジュース、お茶、コーヒーなど色々楽しめます。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店 店内
コーヒーはエスプレッソやカプチーノもあり、おいしかったです。

kumaママセレクト。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店 ランチ
この後、おかわりして、食後にカプチーノ2杯。
ぜんざい、カステラ、オレンジを食べて大満足です。
ビュッフェはあまり好きではないのですが、こちらのお店気に入りました。
kumaと是非来たいです!

約束だよ(by kuma)
kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

IKEAツアー

18日(月)
月曜日はメロウボーテがお休み。
昼の予定は月曜日に入れたいkumaママです。

高校時代の友人MさんにIKEAに連れていってもらいました。
今回4回目のIKEAです。(香港のIKEA含む)

第三京浜からの富士山!きれい~♪
第三京浜から
富士山を見るとありがたい気持ちにさせられます。

11時前の入店。
今回は2Fのモデルルームの見学はパス。1Fのレジ方面から逆行。
IKEA 店内
欲しいものを効率よくお買いものできました。

以前沢山置いてあった商品カタログはなくなっていました。
ネットで見れるので不要といえば不要ですがね。ちょっと残念。

今回の購入した品々。合計1万円以内です。
今回の戦利品
なんでこんなに安いんだろう?

遅めのランチは、駒沢公園近くの餉餉(KE-KE)へ。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店
IKEA内にカフェテリアもあるのですが、あまり好きではありません。

餉餉(KE-KE)なら僕も行けたじゃん。(by kuma) 
kuma


夕方の西郷山公園でも夕焼けと富士山を見ることができました。
夕焼けの西郷山公園
いい日だ~。楽しかった~。
次回のツアーは半年後ということで、Mさんありがとう!

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


バレンタインDay(夜の部)

代々木公園から帰ってきた後は、本日の鍋会の準備です。
あと1時間しかない!

急いで、洗って、切って、茹でて、並べて、準備完了です。

今日は「しゃぶしゃぶ」です!
kuma家にて
大根サラダとブロッコリーサラダ付き。

早く何か食べたいよ~(by 桃ちゃん、優君)
桃ちゃんと優君


仲良く優桃ままのお手製ごはんを食べる3ワン。
手作りごはんを食べる3ワン
忙しいのにすべて手作りご飯の優桃まま、本当にすごいです。

さっき油断したらkumaが私の分も食べたのよ。だから早くイチゴ(by 桃ちゃん)
桃ちゃん


ママめちゃくちゃおいしかったよ(by kuma)
kuma


デザートは、同じマンション&ヨガ友のYちゃんお手製のクッキー。
洗ったイチゴとチョコアイス付き(写真は省略)
バレンタインクッキー
甘さ控えめの上品なお味。めちゃくちゃ好みです。
お料理が大好きで餃子も皮から作ったり、パンを焼いたりしているYちゃん。
すばらしい。ここにもお料理上手がひとり。

Yちゃん宅にもお邪魔しちゃいました。
くつろぐ3ワン。
Yちゃん宅にて
kuma家もいつも片付いていると言われますがYちゃん宅はモデルルームのよう♪

大きなモンステラ。素敵です。テラスにもお花が。これまた素敵です。
Yちゃん宅にて


こちらはYちゃんお手製のくま。裁縫もお得意のようです。
Yちゃん宅にて
すごすぎる~

犬友、ヨガ友、通常の生活では知り合えない人たちとの楽しい時間。
今宵もありがとうございました。

次回は、洗って、切って、茹でる以外の作業を追加してお招きしたいです!

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



バレンタインDay(昼の部)

風もなくいい天気~♪
冬の空


代々木公園までお散歩です。
その前に恒例のSHOTO CAFE(ショートーカフェ)ランチ!
SHOTO CAFE(ショートーカフェ)


日替わりランチの看板。(この看板を見落とした我々)
SHOTO CAFE(ショートーカフェ) ランチ


いつものとおり、
「玄米と鶏シチューハヤシライス風」と「ショートーケーキ」のハーフセット1000円を注文

したら、ランチは日替わり1種類のみに変更になっており、がっかり。

本日のランチの「サムゲタン風おかゆ」です。
SHOTO CAFE(ショートーカフェ) 日替わりランチ
全然足りませんが、ゴマや生姜が効いていてヘルシー~、なかなかおいしいです。

300円追加で大好きショートケーキと200円追加でコーヒーもお願いしました。
SHOTO CAFE(ショートーカフェ) ショートケーキ
素朴な味わい、これこれ。
以前のようなランチの復活を願うkumaママです。

本日のお相手は、もちろんJOY親子~!
SHOTO CAFE(ショートーカフェ) JOY君


1ケ月ぶりの代々木公園に期待感大のkuma。
このルートは間違いない!(by kuma)
SHOTO CAFE(ショートーカフェ) kuma


代々木体育館の青空もいい感じでした。
代々木体育館
こんな日は、もう春の気配を感じますね。

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds




プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
