

代官山 mellow beaute(メロウボーテ)で朝ヨガ!

寒いけどいい天気!
いい天気~

本日は朝10時からのアシュタンガヨガを受講です。
このクラスはマイソールという個人がそれぞれのペースで行うレッスンです。

Tugumi先生とKazuya先生。
代官山 mellow beaute(メロウボーテ) Tugimi先生とKazya先生 
絵になる二人。
いつもクリアで明るいパワーが感じられるお二人です。

生徒は同じマンションのYちゃんと私。
代官山 mellow beaute(メロウボーテ) 4人で

先生2対生徒2のマンツーマンで濃い~内容。
疲れたけど~気持ちよかった~
Kazuya先生、本日もご指導ありがとうございました!

mellow beaute(メロウボーテ)はトライアルで受講可能。
平日昼間は生徒さんが少ないのしっかり教えてもらえます!
4月以降もスタジオ続行が決定してます。(本当に良かったです)
アシュタンガ以外のヨガやピラティスも受講できるのでお勧めです。

僕もTugumi先生に会いたいなあ~(by kuma)
kuma


この後はちょっと豪華ランチ。ヒントはこちら。つづく
ミシュラン


遊びに来てね♪お友達写真館更新です!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


新橋 大友でランチ

久々の10度越え。暖かったですね。
この界隈で最近一番のお気に入り、大友でランチです。
新橋 大友
港区新橋2-9-17 TEL:03-3501-9405

いつも同じだけど月1回は食べたい「木の葉弁当」1000円也。
新橋 大友 木の葉弁当
グリーンピースご飯、天然のブリお刺身、さごじの天ぷら、トマトの酢の物。
大根や人参の炊き合わせ。わかめのお味噌汁。

丁寧につくられた和食って本当に美味しく、心まで豊かになるような気がします。

先日JOY君が遊びにきた時にパチリ。
kumaとJOY君



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



道頓堀 今井のきつねうどん

優桃ママからの頂き物、道頓堀の今井のきつねうどん♪
道頓堀の今井 きつねうどんセット

kumaママの大好きな大阪のうどん屋さんです。
やった~

箱の中はこんな感じ。これだけで完結できる内容。
道頓堀の今井 きつねうどんセット中


いただきま~す!
道頓堀の今井 きつねうどん完成
関西風のお出しに甘さが絶妙のバランスの油揚げ。美味しいです。
御馳走様でした!

kumaにも頂き物ありです。お手製馬軟骨肉付きおやつ。

うまそ~。早くよこせよ~(by kuma)
kuma



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

冬の西郷山公園

寒い日が続いております。
冬の西郷山公園は人も緑も少なくてさみしい感じです。
冬の西郷山公園


それでは昼間は日差しもあって気持ちいいよ(by kuma)
kuma


昨日はお隣夫妻のご招待ですき焼きPartyとなりました。
ほとんど同じ間取りのはずですが、とても素敵なお部屋にうっとりです。
お隣宅
なかでもこの大きなヤシ。kuma家も大きな観葉植物が欲しくなってきました。
実は、ヒルサイドフローリストで自然成長させた2mくらいのパキラを発見。
普通パキラは、幹を途中でカットして枝葉を伸ばしたり、
3本くらいをぐるぐるまいて(これは痛そうで好きでない)1本に仕上げにするのがほとんど。
こちらのパキラは自然生長なのでおおらかでいい感じなのです。欲しい!

すき焼きParty♪ 美味しく楽しかったです。
すき焼きParty
1時30分スタートの8時30分解散。
すごい長居してしまいました(反省)。
そしてホストとしての在り方を学んだkumaママです。
素敵なお隣さん夫婦に感謝。御馳走様でした。


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 松之助 N.Y.でおやつ買い

kumaママの大のお気に入りの旧山手通り。
旧山手通りといえば、ヒルサイドテラス!D塔にある松之助 N.Y.でおやつ買いです。
松之助 N.Y.


松之助は平野顕子がプロデュースするアップルパイとスイーツのお店です。
松之助のデザート達は平野顕子がアメリカ東海岸の大学に留学中に
出会った料理研究家、シャロル・ジーンとの友情から生まれました。
自然の素材を取り入れた優しい焼き菓子は、アメリカでは生きる力、
エネルギーの源、癒し、そして人と人とを結ぶものと信じられています。
素朴で暖かいケーキを味わってみてください。
松之助というケーキ店らしからぬ名前は、
能装束の匠であった平野顕子の祖父の名前に由来します。

だそうです。
確かに素朴な外観のケーキたち。
松之助 N.Y. ケーキたち


旧山手通りをお散歩する人を眺めながらのティータイムも楽しそうです。
松之助 N.Y. 店内


本日はテイクアウトしましたが、入口近くのこちらの席はワンコOKです。
松之助 N.Y.  ワンコOKエリア


アルテスタスタッフの一押しのアップルパイ(カスタード)とバナナパイ。
JOYママとシェアしました。
松之助 N.Y. アップルパイとバナナパイ

たしかに素朴な味わいのパイたち。なんかほっとする美味しさです。

JOYママ、御馳走様でした!

僕たちには?(by kumaとJOY君)
kumaとJOY君



遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 福躍で夕飯♪

一昨日の夕飯は近所のおでん屋さん福躍に行ってきました。
代官山 福躍
渋谷区猿楽町17-17 代官山ハーブメールテラスB1 TEL:03-5489-5594

ジャズが流れるシックな和の店内。
さすがおでんの季節。本日8時ころには満席でした。
早めの予約をお勧めします。

2006年9月26日の様子はこちらをクリック!

本日も3800円コースをオーダーです。

最初にあったか豆乳ゆば豆腐、次に納得の前菜三点盛り。
(寒ブリのお刺身・冷製トマトのおでん・クリームチーズの西京味噌漬け)
福躍  コース3800円
大豆の本来の味でした。

薫香だしおでん盛り合わせ (自慢の大根 手仕込みつみれしらたき)
豊熟みそおでん盛り合わせ(とろ~り牛すじ・黒玉子・こんにゃく)
福躍  コース3800円
薫香だしおでんは上品な味付け。みそおでんは懐かしい濃い味。いい感じです。

冬の宝楽おでん盛り合わせ(生たらば 白子 カキ 下仁田ネギ 白菜 エノキ茸 焼豆腐)
季節のデザート(ゴマアイスと抹茶ババロア)
福躍  コース3800円
おでんというより鍋。

少しづつ色々食べれるこちらのコース、女の子好みだと思います。
本日は2つある半個室風のお部屋でしたが、
カウンターも席間隔が広めでゆったり過ごせます。
焼酎はお酒の量が少ないのが残念です(笑)

寒い日のおでん、最高だよね。(by kuma)
kuma



ドッグカフェ情報更新です♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

恵比寿 Dexee Diner(ディキシーダイナ)でランチ会!

風が冷たくてとても寒かった昨日。
バルママさんのご紹介で
yakoさんKayokoさんJOYママの5人と4ワンでランチしました。

広尾プライムスクエア内のDexee Diner(ディキシーダイナ)恵比寿店へGO。
Dexee Diner(ディキシーダイナ) 恵比寿店
渋谷区広尾1-1-39 プライムスクウェアタワー1F TEL:03-5464-3721

広尾プライムスクエアには筑紫樓(ツクシロウ)もあります。

ハーフ&ハーフのパスタとカレーのランチセット1000円を注文。
恵比寿 Dexee Diner(ディキシーダイナ) パスタ&カレーセット
食中、食後の2回の飲み物付きなのがうれしいです。

ワン1:ふさふさゴージャズ大きな目がかわいいバル君。
バル君


ワン2:小さなお顔がキュートなガイ君。
 君


ワン3:JOY君。(ボケボケ写真でごめんね)
JOY君


ワン4:みんなカフェ慣れしているね(by kuma)
kuma

話題はアニマルコミュニケーション、バッチフラワーレメディから始まり、
ワンコOKカフェでのワンコの在り方、さらにすすんでワンコの育て方、
などなど奥深い内容。色々刺激になりました。
ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

初雪♪

起きたら外は雪景色!
初雪だ!

こんな日はこもってお部屋から雪を眺めていたものですが、
外でしかしないkumaのお散歩はどんな日で必須です(涙)

空き地には積もっているものの・・・
初雪
求めていたものとはちょっと違う~

これでは雪遊びできないよ(by kuma)
kuma


新作DOGネックレス入荷しました。
新作D+Dドッグネックレス ターコイズゴールド


お友達写真館も更新です。遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

目黒 pompreece(ポンポリース)のドッグラン

駒沢のSMILE(スマイル)でランチ後は、
pompreece(ポンポリース)のドッグランに行ってきました。
残念ながら1月末で閉店です。

本日は半分仕切られた中、たくさんのわんこが来てました。
我々以外は常連さんって感じでした。
目黒 pompreece(ポンポリース)
目黒 pompreece(ポンポリース)のドッグラン
終わり頃にはトイプー10ワン以上。
今日のような寒い日や雨の日は助かりますよね。

初室内ドッグランのkuma。
目黒 pompreece(ポンポリース)のドッグラン kuma


1Fのショップでは閉店セール中。
目黒 pompreece(ポンポリース)閉店セール中


節分に備え仮装する桃太郎鬼。
目黒 pompreece(ポンポリース) もも太郎鬼
かわいい~(笑)

僕はやっぱりアウトドア派だね(by kuma)
目黒 pompreece(ポンポリース)のドッグラン kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

駒沢 SMILE(スマイル)でランチ♪

目覚めたら外は白銀の世界~♪
と期待していたのに・・・残念。普段と変わりない景色でした。

何しようかな~と思っていたところに、
ももこたママ、ソフィママ、JOYママからの嬉しいお誘い。
駒沢 SMILE(スマイル) への道


駒沢のSMILE(スマイル)へランチに行ってきました。
駒沢 SMILE(スマイル)
東京都世田谷区駒沢2-18-4 
【TEL】03-3412-7525
【OPEN】11:45~24:00、土日祝11:45~23:00
【定休日】無休

昨年2007年7月24日にオープン
駒沢の路地裏の気持ちの良いイタリアンカフェ食堂です。
SMILEとは文字通り、笑顔のこぼれるようなおいしさを意味すると同時に、
“Slow Music, I Love Eco”の頭文字でもあるそう。
駒沢 SMILE(スマイル) 店内

SMILEのオーナーシェフは坂下裕治さんは、
原宿にあったイタリア料理店バンビーノで修業した後、
青山の有名イタリアンやホテルのキッチンで腕を磨き、
2007年に自分のお店をオープンさせたそうです。

ランチメニューはこちら。アラカルトもあります。
駒沢 SMILE(スマイル) ランチメニュー


本日はパスタとポトフのハーフ&ハーフ1200円にビール400円を追加です。
前菜・サラダ。
駒沢 SMILE(スマイル) 前菜


鶏肉とお餅入りポトフとブロッコリーと海老のアラビアータ。
駒沢 SMILE(スマイル) ハーフ&ハーフ
アラビアータも美味しいし、餅入りポトフも気に入りました。

全粒粉のフォカッチャ付き。
駒沢 SMILE(スマイル) 店内とパン


ワンコメニューもありました。
駒沢 SMILE(スマイル) ワンコメニュー


ワンコたちのパンとデザートをサービスしてもらえました。
駒沢 SMILE(スマイル) ワンコ用パンとデザート

焼きたての骨型パン、わんこたちは大喜びです。
ありがとうございました!

本日も紅一点 ソフィ嬢~
駒沢 SMILE(スマイル) ソフィちゃん


ぬいぐるみ兄弟、もも太郎君と小太郎君~
駒沢 SMILE(スマイル) もも君小太君


みんなと一緒で楽しいね(by kuma)
駒沢 SMILE(スマイル) kuma


お店やメニューの雰囲気が、代々木公園近くのLIFE(ライフ)を思い出します。
LIFE(ライフ)の相場さんも、バンビーノ出身のオーナーシェフ、なんとなく納得です。
アラカルトも1000円前後のお手軽価格。
お店のナチュラルな雰囲気もとてもいい感じで、
夜もお酒を飲みながらゆっくりしたいお店です。
スタッフも感じ良かったです。
近所に欲しい!

ワンコ用のお水もいただき、ワンコにもやさしいお店でした。

ももこたママ、ソフィまま、JOYママ、お誘いありがとうございます!
カフェの新規開拓は楽しいですね。
またよろしくお願いします~


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds




プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
