

串カツ田中 中目黒店

盛り沢山だった昨日。
本日はゆっくりお家で過ごしてます。

昨晩、串揚げ気分だったの串カツ田中 中目黒店へ行ってきました。
串カツ田中 中目黒店
目黒区上目黒2-21-4 大和ビル1階 TEL:03-6426-8866
平日17:00~0:00
土・日・祝16:00~0:00
不定休(ほぼ無休)

発泡酒からプレミアムモルツに変更になってました!
それなのに1杯390円ですよ♪

ビールが美味しい季節ですね~♪

今宵も200円の高級ライン(海老・アスパラ・ホタテ・生麩など)から注文。
串カツ田中 中目黒店  今宵の串揚げ達
10本はいただきました。

仕上げは揚げバナナです。
チョコレートをかけていだきます~♪
串カツ田中 中目黒店  今宵の串揚げ達
今宵のお友達たち↑ももちゃん ↑こた君

ポポちゃん。
ポポちゃん

もも君。
もも君

kuma。
kuma
トランス脂肪酸を封印して過ごす、楽しい夕飯でした。
一人2600円位。CP良しです。

代官山からだゆっくり歩いて30分。
ワンコに親切だし、
夏の夜のお散歩&夕飯にぴったりのお店です。

またお邪魔します~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




はしばやん 松濤店

少し前、文化村で映画を見る前にはしばやん 松濤店で夕飯しました。
はしばやん 松濤店
渋谷区円山町1-18 TEL:03-3463-1858

長崎ちゃんぽん、大好きです♪

と書きながら、食べたのは皿うどん♪ 860円也。
はしばやん 松濤店  皿うどん
揚げた麺は間違いなくトランス脂肪酸in、でも好きなのですよ~♪
こちらの揚げ麺は細めで軽い感じでした。

長崎皿うどん、もちもち麺に野菜あんがかかっている物もあり、次回トライしたいです。
テイクアウトもありでした。

月曜日にトリミングしてフアフアのkuma。
雨でどろどろになる前に誰かに会わなくては~
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪





恵比寿 くずし割烹 かのふ

暑いですね~~~
この2~3日ですっかり日焼けしたkumaママです。

少し、いえかなり前、美味しい和食を食べに行ってきました。
行ってみたいお店ホルダーに入っていたくずし割烹 かのふです。

美味しくまた行きたいと思った記憶はあるのですが、何を食べたか・・・です。
写真で想像してください。(ブログはすぐ更新しないとダメですね)
くずし割烹 かのふ
渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビル 4F TEL:03-3714-5670

カウンター席とテーブル2席のこじんまりとした店内です。
夜景もたのしみつつ、ビールの後は日本酒をいただきました。
くずし割烹 かのふ

かのふコースをオーダー。
6800円(サービス料10%別)で一通り旬のお味を楽しめるコースです。

最初に鯵のお寿司。
くずし割烹 かのふ  アジのお寿司
生姜が効いてます♪ 美味しいです~

突き出し4品。
くずし割烹 かのふ  突き出し4品

椀物。
くずし割烹 かのふ  椀物
蟹のしんじょだったと思います~ 上品で美味しい~

刺身。カツオ、天使の海老、ホタルイカ、カレイ。
くずし割烹 かのふ  刺身
少しづつ、どれも美味しい~

焼きもの。
くずし割烹 かのふ  焼き物

A5ランク牛肉のすき焼き。
くずし割烹 かのふ  お肉

手打ちそば。
くずし割烹 かのふ  蕎麦
細めんで美味しいです~ 

甘味登場! お~。
くずし割烹 かのふ  甘味

?のゼリー、ほうじ茶のアイス、胡麻のプリン、薩摩芋のチーズケーキの4品です。
くずし割烹 かのふ  甘味オープン

18時に入店、22時過ぎの4時間、お料理にお酒に楽しませていただきました。
お値段はそれなりになってしまいますが、またお邪魔したいお店でした。
どれもこれも美味しかった~
和食ってやっぱり良いですね~
日本酒も美味しい~幸せ♪

毎日暑いね。 夏バテしないようにね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

富ヶ谷 橘すし

5月14日(金)夜
富ヶ谷の橘すしに行ってきました!
橘すし
渋谷区富ヶ谷1丁目3-9 TEL:03-3467-8488

生ガキ♪
橘すし  生ガキ
美味しすぎる~

刺身盛り合わせ♪
橘すし  盛り合わせ
しあわせ~

旬のホタルイカ♪
橘すし ほたるイカ
おいしい~

若竹煮♪
橘すし 若竹煮
筍大好き~

茶碗蒸し♪
橘すし 茶碗蒸し
Mちゃんのママの味~

お寿司メニューです。
橘すし 寿司メニュー

今宵のお寿司達♪
橘すし お寿司たち

その2♪
橘すし お寿司たち
マナーポーチもありがとう♪

太巻き♪
橘すし 太巻き
お勧めです。

昨年の同じ日の様子はこちらです。
昨年と同じような物プラスもっと沢山食べてますね(笑)

40代最後のお誕生日もよく食べ、よく飲みました!
美味しかったです。ご馳走様でした。

この1年も元気に美味しくご飯がいただけますように~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

代官山 八乃和 (ハチノワ)

ある水曜日。
気になっていた八乃和(ハチノワ)へ行ってきました。
昨年12月1日にオープン、カウンターとテーブル3席位のこじんまりとしたお店です。
八乃和(ハチノワ)
渋谷区猿楽町5-8 MI代官山1F TEL:03-6416-0882
【月~土・祝・祝前】
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~22:30

本日の握り1200円を注文です。
↑小鉢(山芋か蓮根でした)、写真の吸い物、ヤリイカ付。
八乃和(ハチノワ) にぎり
よくある握りパターンではないのが良く美味しかったのですが、私にはボリューム不足かな。
近所で働いている風の方でほぼ満席だったせいか、フロアスタッフの不慣れさが気になりました。
なお火曜日は夜はレディースdayでおまかせにぎりが30%OFFです。

マグロ食べたい (by kuma)
kuma

花屋さんにひまわりが登場する季節になりましたね♪
ひまわり


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


桜咲く

楽しみにしていた金曜夜のエナジーのヨガのクラスに行きそこないました・・・
あーがっかり・・・

気を取り直してブログを更新です!

気がつけば暖かい、そして桜が開花している。
気分的には3月で止まっている感じでしたが、季節は確実に春なのですね。

渋谷でパチリです。
桜

お~歩道橋を渡ると駅前に人だかりです。
野球選手たち

野球選手が東日本大震災の募金活動中でした。
渋谷駅前
野球に全く興味はない私ですが、長蛇の列のみなさんはうれしそうでした。
代々木体育館でのジャニーズの募金活動といい、人気者が街頭に立ってくださると
寄付する人もなんだか華やいでいいですね。

歯医者の帰り道に、お気に入り新橋ランチでしました。
源さんのゴーヤチャンプル定食880円也。
源さん ゴーヤチャンプル定食
ウマウマです♪

さくら~さくら~いまさきほこれ~ (by kuma)
kuma

夕方の西郷山公園では、
入社式後らしき新入社員が桜の木の前で記念撮影してました。

今日から4月。気分も新たに、元気に過ごしていきたいですね!


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



フグの会

昼間沢山お散歩した夜は大人たちでフグの会でした。

代官山の5000円のフグコース♪
どんなものだろうとワンコ仲間有志でトライしてきました。

会場は茶々丸です。

最初にフグ皮薬味サラダ。右のポン酢が美味しく、最後まで大活躍でした。
茶々丸 フグ皮サラダ
渋谷区恵比寿西1-34-15 ヒルズ代官山 2F TEL:03-3464-1187

鉄刺♪ 5人分です。
茶々丸 鉄刺
歯ごたえも充分、美味しいです♪ 幸せ♪

唐揚げです。
茶々丸 唐揚げ

焼きフグです。
茶々丸   焼きフグ
フグの味が濃縮した感じで良かったです。

ちり鍋です。
茶々丸 雑炊

皮シャブです。初めてでした。
茶々丸  皮シャブ
身が少しついている方は美味、皮は不思議な感触でした。

最後にご飯と卵で雑炊です。
茶々丸 雑炊
良いダシが出てました♪

デザートは手作り苺大福でした。
茶々丸  デザート
オレンジあんがさわやかで、満腹でも大丈夫、美味しかったです。

ヒレ酒の火が見たかったけど、
5000円(サ別)フグコースはCP的にもOKです。
ご馳走様でした。

ちなみに古いデータですがふぐ季節料理 奈る実の様子はこちらです。

次回は夜も連れて行ってね。 (by kuma)
kuma
次回はワンコ連れで、串揚げか、シンガポール料理ですね♪


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山 HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)

本日、大好きなフェイ先生のエナジーの後、
ヨガ友とHACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)でランチしました
HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)
渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9F TEL:03-5457-1521

先日夜お邪魔して気にいったので、昼間はどんなものなのか興味しんしん。

12時30分頃着。
広い店内はほぼ満席でびっくり。

代官山で、飲み物付の1000円ランチはお得感大ですからねえ~

私はチキンファフィータ・トルティーヤ付をお願いしました。
野菜も沢山、こんがりチキンもボリューム大で美味しいです。
HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ)チキンファフィータ

こちらはブリトー、サラダ付です。食後の飲み物はお代り自由。
ワイワイゆっくり過ごしたい方にお勧めですよ。
HACIENDA DEL CIELO(アシエンダデルシエロ) ブリトー
りかたんのりさんreiさん。ヨガにハマっている年齢不詳の美女たちです。
ヨガやら健康ネタやら、芸能人ネタやら、楽しい2時間30分のランチ会となりました。

最年長の私ですが、これからもよろしくね♪

ママをよろしくお願いします! (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

代官山 やまびこ

昨日。
午前中用事でお出かけしたついでに「代官山 やまびこ」でランチしました。
代官山 やまびこ
渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山 1F TEL:03-3770-6167

以前から行ってみたかったのです。

ランチは1000円也。
代官山 やまびこ ランチメニュー

12時10分の入店だったせいか、20分ほど待って席へ。

客層は若くおしゃれですが、
新橋のランチのようにサラリーマンOLさんが沢山です。
奥行きのある店内です。
代官山 やまびこ 店内

日変わり海鮮丼をお願いしました。
代官山 やまびこ 日替わり海鮮丼
蓮根・コンニャクの煮物、昆布の佃煮、漬物、白みそワカメのお味噌汁付。

初かつお入りの海鮮丼♪
代官山 やまびこ 日替わり海鮮丼 アップ
ボリューム充分、美味しかったです。

待っている間、注文様子を聞いていると、鶏のから揚げが多かったです。
お隣の日替わり麺のお蕎麦とヒレかつのセットも美味しいそうでした。

しかし煙草の煙がすごい・・・
また行きたいと思わせるお店をだったのに残念です。
3時までランチなので、2時前位に入ればよいのかもしれません。

ランチのカフェメニューもありです。
代官山 やまびこ  カフェメニュー
分煙にして欲しいなあ~

先日ショートヒルズのランチでパチリ(Mちゃん撮影)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


新宿区 そば割烹 やまもと

先週土曜日。
ちょっと遅い新年会。

Mちゃんお勧め、そば割烹やまもとへ行ってきました。
そば割烹 やまもと
新宿区内藤町1-9 TEL:03-5269-4114 
定休日:日、祝日

1Fはお蕎麦屋らしい店内。2Fには宴会できるお部屋もあるそうです。
そば割烹 やまもと

本日は豪華1万円(Mちゃん指定あり)の会席でお願いしました。

超幸せなお料理たちをご覧ください~♪

先付け、色々盛り合わせ。
そば割烹 やまもと  盛り合わせ
どれもこれも美味しいです(嬉)

白子焼きと蛤と白身魚のムース添え。
そば割烹 やまもと 椀物
冬の贅沢♪

天然フグと〆サバ、ウニの盛り合わせ。
そば割烹 やまもと  お刺身
冬の贅沢2♪ フグもサバもウニも超美味しいです~

のどくろとローストビーフの野菜巻き。
そば割烹 やまもと 焼き物
美味しい~

マグロとイカのお寿司。
そば割烹 やまもと  寿司
どちらもとろけます。

ユリ根の海老詰め。
そば割烹 やまもと 椀物
ユリ根大好き~

毛ガニとキャベツの蟹つつみ。
そば割烹 やまもと  毛ガニ
毛ガニも美味しい~

ざるそば。
そば割烹 やまもと 蕎麦
このお蕎麦も汁も超美味しいです~

甘味は、手作りわらび餅。
そば割烹 やまもと  デザート
弾力大のわらび餅、こちらも美味でした。

お隣のワンコです。名前は忘れました・・・
そば割烹 やまもと ワンコ

今宵のメンバー+隣の席の方たちとパチリ。
そば割烹 やまもと  記念写真
お値段以上の満足感。

いや~ホント美味しかったです。

素材にこだわり、魚はすべて天然物!

手間がかかっているお料理に見た目もお味も大満足。

ご馳走様でした♪



代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
