

新大久保 オムニ食堂 本店

今日も蒸し暑いですね~

東京出張していた友人のリクエストに答えて、昨晩、新大久保に行ってきました。

韓国スーパーやグッズを少々見て、夕飯はオムニ食堂 本店です。
大統領はネットですらみつけられませんでした。(ももこたママへ)
オムニ食堂 本店 
新宿区歌舞伎町2-42-13 東広ビル1F TEL:03-3207-2211

小さめのセットがあったのでお願いしました。
オムニ食堂 本店
トッポギ、ジャガイモチヂミ、プルコギ、海鮮チヂミ、チャプチェ、蟹の?。
どれも美味しいです!!!

↑に食べているのに、ホルモン鍋も追加です。
オムニ食堂 本店 鍋も追加
耳鼻科医のMは、朝7時に自宅を出発、10時から17時まで八重洲口で仕事、
その後新大久保ツアー、22時の新幹線で浜松に帰っていきました。
昔からパワフルだったけど、相変わらずでカッコ良かった~

私たち多少の劣化は見られるものの、
高校時代から何も変わってないよねと褒め合いながら(笑)

初新大久保、なかなか楽しかったです♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪




渋谷 韓国亭 豚や

少し前、韓国料理気分だったので、
渋谷のサムギョプサルをメイン料理にした韓国家庭料理店韓国亭 豚やへ行ってきました。
韓国亭 豚や
渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂ビル4F TEL:03-6427-8629

ドンキホーテのお隣のビルです。
2時間制。満席だったので予約が確実です。

名物のサムギョップサルは2人前からで2920円也。
韓国亭 豚や サムギョプサル

無料でついてくるサンチュセット・ネギサラダ・お通し3品・イイダコ・スンドゥブチゲたち。

こちらの野菜にくるんでのっけていただきます~
韓国亭 豚や  サムギョプサル 付け合わせ

店員さんが焼いてチョキチョキ。
韓国亭 豚や  サムギョプサル 焼き中

好物の海鮮チヂミも注文して、
韓国亭 豚や  海鮮チヂミ
ボリューム大で、残念ながら全部食べきれませんでした。

サムギョップサルもチヂミもビールがぴったりで美味しかったです。
ご馳走様でした!

さすがの渋谷、私の年の半分以下位の方がほとんど。
お隣は同じ大きさのテーブルに6名以上(笑)
狭い中、色々注文して楽しそうでした~

喫煙OKなのが残念です。お隣にいるときついかな~

デザートにバニラアイスクリームがサービスされます。
CP良しのお店です。

ブログをアップしているうちにまた食べたくなってきましたよ(笑)
時々無性に食べたくなる韓国料理です。

カポックを食べようトライするkuma。
kuma



代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


叙々苑 銀座コリドー店

本日、映画観賞の後は、叙々苑 銀座コリドー店でランチです。
叙々苑 銀座コリドー店

ブースに囲われた席で、ゆっくりできる店内。
叙々苑 銀座コリドー店  店内など
ランチビールは450円也。

ランチメニュー。
叙々苑 銀座コリドー店  ランチメニュー

豚3点盛りランチセット1100円也。
叙々苑 銀座コリドー店  ランチセット
叙々苑 銀座コリドー店  ランチセット
炭火焼の豚肉たち、美味しかったです。

豚肉も大好き (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ

昨晩。銀座のけなりぃで飲み会でした。
けなりぃ
中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビル B1FTEL:03-6226-0630

本日は、スペシャル九節(クジョル)コース&飲み放題です。
ビールの後は、色々なマッコリをいただいきました。
けなりぃ 飲み物
こちらのマッコリ、乳酸菌たっぷりで体にやさしそうです。

けなりぃポッサムトマト。まるごとトマト美味しいです。
けなりぃ まるごとトマト

韓国海苔と秘密の海苔のミネラルムンチサラダ。
けなりぃサラダ

韓国串焼 名物けなりぃブルダック。ピリカラでビールにぴったり。
けなりぃ 韓国串焼 名物けなりぃブルダック

オーガニックほうれん草とプラスαのガーリックソテー。
けなりぃ オーガニックほうれん草とプラスαのガーリックソテー

北海道[キタアカリ]と甘海老の博多明太子チーズチヂミ。もっと食べたかったチヂミ~
けなりぃ チヂミ

海の幸いっぱい 釜山港のあっさり胡麻塩チャプチェ。
けなりぃ チャプチェ

けなりぃコラーゲン純豆冨。こちらもピリカラで好みのお味です。
けなりぃ コラーゲン純豆冨

けなりぃ宮廷九節板ビビンパ。
けなりぃ ビビンパ

今宵の仲間たちとソルべ。
みんなとデザート
Sさんの筆跡鑑定に盛り上がった夜でした。

楽しい夜をありがとうございました!

褒めさせて伸びる私(笑)をこれからもよろしくお願いします~♪

土曜日のランチでパチリ。
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


チェゴヤ 恵比寿店でランチ

少し前の大雨の金曜日。
BLACOWS(ブラッカウズ)の隣の隣にできたチェゴヤ 恵比寿店へ行ってきました。
チェゴヤ 恵比寿店
渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル2F TEL:03-5456-5010
月~木・日・祝 11:00~24:00(L.O.23:30) 
金・土・祝前  11:00~04:00(L.O.03:30) 

まだ新しい店内をパチリ。明るくシンプルな内装です。
チェゴヤ 恵比寿店 店内
チェゴヤ 恵比寿店 店内
チェーン展開されているので他店に行ったことがある方も多いのでは。

一番人気のスンドゥブチゲ。
チェゴヤ 恵比寿店  ランチメニュー
実物。
チェゴヤ 恵比寿店 スンドゥブチゲ

二番人気のユッケジャン。
チェゴヤ 恵比寿店  ランチメニュー
ご飯をラーメンに変えていただきました。
チェゴヤ 恵比寿店 ユッケジャン
辛い~韓国料理、たまに食べたくなります。
美味しいチジミが食べたい~!

辛そう~ (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

代官山 李南河(LINAMHA)でお誕生会

水曜日。

恒例のお誕生会。
代官山駅からすぐの 李南河(LINAMHA)に行ってきました。
高級韓国料理のお店です。
李南河(LINAMHA)
渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山 B1F TEL:03-5458-6300

本日は入口左側、ちょっと穴蔵風の落ち着いた方のお席でした。
李南河(LINAMHA) 店内

本日は5月韓定食を。

旬の桜エビと玄米のお粥。
李南河(LINAMHA) 桜エビと玄米のお粥
海老の香ばしさがいい感じ。

キムチセット。
李南河(LINAMHA) キムチセット
海苔の下の海産物系がおいしかったです。
白いご飯が欲しい~

空豆豆腐と葱油醤油。
李南河(LINAMHA) 空豆豆腐

活けタコサラダ
李南河(LINAMHA) タコのサラダ
リンゴ入り、さわやかな味でした。

カルビタン。目の前で焼いて切って取り分けてくれます。
李南河(LINAMHA) カルビタン
やわらかい~

塩を少々がお気に入りです。
李南河(LINAMHA) カルビタン

和牛リブロース焼きしゃぶと
ワインサムギョップサル(サンチュ、エゴマの葉、ゴマ油、きな粉、薬味味噌)
李南河(LINAMHA) リブロース焼きしゃぶ
油を紙でとりながらこんがり焼いていただいたもののを
ゴマ油をつけて、きな粉をつけて、
サンチュ、エゴマの葉でくるんで、薬味味噌やニンニクを巻いて、いただきます。
韓国でも流行っているそうです。
李南河(LINAMHA) リブロースセット
きな粉をつけると香ばしく、エゴマの葉が苦味があってヘルシー。

あっさり麺。
李南河(LINAMHA) 麺

デザートは、こちらのメニューがから選択可。
李南河(LINAMHA) 甘味メニュー

私は栗餅と抹茶アイスを。
李南河(LINAMHA) 栗餅と抹茶アイス

こちらはバナナのクリームブリュレ。
李南河(LINAMHA) バナナと
みんなで違う甘味をセレクト、シェアしました。

小百合さんのケーキ。
李南河(LINAMHA) 小百合さんのケーキ

Myケーキ!
李南河(LINAMHA) 私のケーキ


記念写真。
みんなでパチリ
おしぼり交換が5回位!
こんなに交換してもらったのは初めてですよ。
席間隔も広く、大人が集うおしゃれなお店、素敵でした。
平日の代官山でこれほど席が埋まっているお店って少ないのに、
人気のお店なのですねえ。

ケーキの追加もあったのでお腹一杯(食べ過ぎかも)、御馳走様でした。

次回はコースでなく、単品特にチヂミを食べてみたいです。

次回は、帰りによってね (by kuma)
kuma


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
新作バック(キャリー)販売中です。
D+Diamonds お店ブログです~♪


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


四川火鍋 天丹(シセンヒナベ テンタン) 銀座本店 

月曜日。
四川火鍋 天丹(シセンヒナベ テンタン) 銀座本店でランチしました。
四川火鍋 天丹(シセンヒナベ テンタン) 銀座本店
中央区銀座7-108 コリドー街2階 TEL:03-3569-7033

コリドール街の有楽町より。2Fです。
四川火鍋 天丹(シセンヒナベ テンタン) 銀座本店

1時すぎの入店、1/3位位の席が埋まってました。
四川火鍋 天丹(シセンヒナベ テンタン) 銀座本店 店内

ランチメニューです。
石焼系、ビビンバ系、それぞれお肉、お魚、お野菜などあり。
四川火鍋 天丹(シセンヒナベ テンタン) 銀座本店 ランチメニュー

石焼カルビ880円でお願しました。
四川火鍋 天丹(シセンヒナベ テンタン) 銀座本店 カルビ石焼
ご飯が多いのでボリューム満点。野菜が多いのもうれしいですね。

夜のメニューの火鍋も美味しそう。

もうすぐ春だね(by kuma)
kuma


DOGグッズのD+Diamondsです!
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

オムニ食堂 三軒茶屋店で飲み会

人見記念講堂 ミラノ弦楽合奏団コンサートの帰り道

JOYパパとオムニ食堂 三軒茶屋店で待ち合わせです。
オムニ食堂 三軒茶屋店
世田谷区三軒茶屋1-36-3 三軒茶屋第2オリンピックビル1F TEL:03-3410-7749

1時過ぎの店内。帰る前にパチリ。入店9時ころは満席でした。
オムニ食堂 三軒茶屋店 店内

まっこり。ビールで乾杯の後、このどんぶり3杯いただきました。
オムニ食堂 三軒茶屋店  まっこり

キムチたち。
オムニ食堂 三軒茶屋店 キムチたち

牛塩タン。もっと塩を効かせてください~
オムニ食堂 三軒茶屋店

豚トロなどモツたち。
オムニ食堂 三軒茶屋店

JOYパパが網奉行としてすべて焼いてくれました。
オムニ食堂 三軒茶屋店

海鮮チヂミ。これネギがたくさん入っていて美味しかったです。
オムニ食堂 三軒茶屋店 海鮮ちじみ

JOYパパ、鍋奉行でもありました。
オムニ食堂 三軒茶屋店 鍋

10分後。
オムニ食堂 三軒茶屋店 鍋10分後

帰り道、美味しい納豆を自動販売機で購入。
納豆工房 せんだい屋 池尻大橋店です。
納豆工房 せんだい屋 池尻大橋店 の納豆
これめちゃくちゃ美味しいです!

結局、三軒茶屋から自宅まで歩いて帰ったJOY夫婦とkumaママでした。

あ~食べすぎた・・・

もうすぐクリスマスだね~(by kuma)
kuma


DOGグッズのD+Diamondsです!遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


赤坂 母心郷(ボシンキョウ) チョンギワ 新館で冷麺

日曜日。またまた同窓会(来年の関東支部会)会場探しツアー。

予算にあったナイスな会場を捜すのってホント大変です。
1年前から予約できるところが少ないのですよ。

200名位の立食Party.6月第1か4土曜日の14時から16時位。
8000円/人(飲み代込)
昼だから外の気配が感じられて、主要駅から5分以内。
お勧めがあったら是非教えてください!

ツアーの後は、母心郷(ボシンキョウ) チョンギワ 新館で軽く夕飯です。
韓国家庭料理 チョンギワ(青瓦)新館
港区赤坂3-12-7 赤坂ソシアルビル1F TEL:03-3586-2896

赤坂サカスに近いお店。
韓国家庭料理 チョンギワ(青瓦)新館

店内です。
韓国家庭料理 チョンギワ(青瓦)新館  店内


グルメで記憶力抜群のI野クンの推薦。
すごく細い麵で有名らしいです。
韓国家庭料理 チョンギワ(青瓦)新館 メニュー

目の前でハサミで切ってくれました。
韓国家庭料理 チョンギワ(青瓦)新館 冷麺たち

2000円の冷麺。ちょっとお高いですが、あっさりさっぱり美味しいです。
韓国家庭料理 チョンギワ(青瓦)新館 冷麺
麵は細いながらもこしがあって、さっぱりめの汁と相性良し。
付け合わせと一緒にいただきました。

でも焼肉か何かの後に1皿を何人かで分けて食べるのがいいかな。

ネットで検索するとランチで同じ物が1200円で食べれるようです。
ランチだったらお勧めですね!

D+Diamonds オリジナルカフェマット秋冬の新作入荷(コーディロイ花柄)しました!
D+Diamonds オリジナルカフェマット秋冬の新作入荷(コーディロイ花柄)

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

代官山 オンジェナで夕飯

月曜日の夜

優桃ママ、アリスママと韓国料理のオンジェナで夕飯です。
代官山 オンジェナ
お二人ともかわいいプードルママです。

月曜日だからねえと思っていたら、夜が深まるに連れて席が埋まっていきました。
代官山 オンジェナ 店内

最初は絶対ビール派のkumaママです。
代官山 オンジェナ ビール

海鮮チヂミ 。
代官山 オンジェナ 海鮮ちぢみ

スナックエンドウのチャプチュエ。
代官山 オンジェナ チャプチエ
ちょっと甘いかな・・・

白菜のサラダ。
代官山 オンジェナ 白菜サラダ

プルコギ。
代官山 オンジェナ プルコギ

プルコギ7分後。
代官山 オンジェナ プルコギ2

日付が変わる少し前、次の日の事を考えて解散しました。
全員ここから徒歩5分以内。
でも御近所でもワンコがいなければ絶対知り合う事もなかった3人。
kumaに感謝です。

そていオンジェナ、全般的にちょっと甘めの味付けですが、
近所なので助かります。

今夜の雨でそろそろ終わりの西郷山公園の八重桜。
西郷山公園の八重桜


盛り沢山の月曜日だったね(by kuma)
kuma
そうだね。でも楽しかったのよ~♪
そして明日はもう金曜日。早いわ~

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
