スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HACHI 約束の犬

スポーツクラブはお盆休み、
天気が良すぎてお散歩もできない。

ということで、気になっていた映画「HACHI 約束の犬」鑑賞。
HACHI  約束の犬
もちろんタオル持参です。

忠犬ハチ公の話を知っているから当然なのですが
すべてが予想通りの展開。

でも号泣です。

小さい頃は、柴犬が演じているのですが、その愛らしさに
また子犬が飼いたくなりました。

HACHIは、秋田犬なのですぐに大型犬へ成長。
愛くるしい?我が家のkumaとは違う、稟としたカッコよさ。
日本犬らしい、飼い主だけに懐く姿は愛しいさ倍増。

誰に教えてもらったわけでもないのに、
毎日17時にリチャード・ギアの帰りを待つHACHI。
そして突然のご主人の死を理解できるわけもなく、
暑い日も雪の日も、10年間も待ち続ける姿(涙)
心が痛かったです。

娘さん宅で幸せに暮らせばいいのに。

万一私が先に逝くことがあれば、
kumaには次の飼い主と幸せに暮らしてもらいたいです。

kumaより長生きする。
両親より長生きするは、私の人生のノルマです。
しかし、ギア様も52歳で講義中に心筋梗塞(たぶん)で逝ってしまった。
先には何があるかわからないから、
今を大切に生きるしかないのですねえ。

そして、郊外の一戸建て、広いお庭でボール遊び、
(HACHIはそんな事はしないのですが)憧れます。

ブログを更新していたら、この本が到着。
愛犬と幸せに暮らす 健康バイブル
愛犬と幸せに暮らす 健康バイブル
さっそく読破。
ワクチン注射は毎年する必要がないかもしれないのですねえ。
kumaが来る前に10冊以上犬関係本を読んだkumaママですが、
そんな事書いてある本はありませんでした。
情報は日々変化(進化)ですね。

しかし、ギア様は良い年の重ね方をされてる。
愛と青春の旅立ち、プリティーウーマン、どちらも5回は観た映画です。


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


スポンサーサイト

自転車で六本木ヒルズ~

天気が良かった昼間。 初挑戦、自宅から六本木ヒルズへGO!

途中、渋谷図書館で本を借り、
渋谷図書館
返却はアドレス代官山の返却ポストOKなのがうれしい。

愛車です~
愛車

246を六本木方面へ。
246で六本木へ

六本木ヒルズで映画鑑賞。
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
今回は時間帯で選択。
福山さん、若いころの彼からは今の姿は想像つかなかったけど、素敵です。
(佐藤浩市さんタイプは、年を重ねた方が良いのはわかっていたけど、
福山さんのような華奢なタイプがどう変化するか??でした)

来年大河ドラマで坂本竜馬役を主演予定。観たいです。
映画はちょっと長かったけど、納得のいくエンディングでした。

広尾、恵比寿経由で帰ってきました。
広尾経由

アップダウンの多い都内。翌日太ももが少し筋肉痛でした。
バッテリー付きだったら楽ですよね・・・
エコで風を感じる自転車ライフ、気に行ってます。

でも、自転車を安心してとめられる場所って少ないんですね。

次はどこに行こうかな~♪

おいしい~ (by kuma)
桃ちゃんとkuma

遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


映画 「最高の人生の見つけ方」

水曜日。

六本木ヒルズへ映画鑑賞へ。もちろんお相手は映画の友Y沢です。

その前に腹ごしらえ。今回はミッドタウンのフードコート行へ。
なんか麵気分~。かつてはラフェンテにもあった「刀削麺」に決定です。
ミッドタウン 刀削麺

辛めのスープも美味しいし、麵もgoodなのですが、このプラ容器・・・
ミッドタウン 刀削麺

前には大好きな韓国料理のお店「妻家房」が。次回の場所決定です。
ミッドタウン 妻家房

映画の友、キャラメルポップコーン♪
映画のお供、ポップコーン

今宵の映画は、「最高の人生のみつけ方
最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演。
(この二人が主演だったら間違いない!)
大富豪のジャック・ニコルソンと自動車整備工のモーガン・フリーマン。
入院した部屋がたまたま同じだった二人の共通点は余命6ケ月。
ひょんな事から死ぬ前にした事をリストを実行。
スカイダイビング、マスタングでレースしたり、
ヒマラヤでエベレスト登山(これはできなかった)
アフリカのサバンナ、エジプトのピラミッド、インドのタージマハール、
中国で万里の長城、香港で100万ドルの夜景鑑賞旅行。
みんなが一度はやってみたい、行ってみたい所満載。
(タージマハールを見るとプリズンブレイクを思い出す私)
結局は予想通り、家族が一番大切ってところに戻ってくるんだけど、
とてもいいお話でした。
友人と老後の話が出てくるようになった年ごろのkumaママ。
両親の事、自分の事、色々考えさせられる映画でした。
秘書役の俳優さんもなかなか良かったです。

新作の洋服は来週入荷予定だよ(by kuma)
kuma


遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。