

グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)

本日はお世話になっている自然手技療法学院のランチミーティング♪

グランドハイアットのChinaroom(チャイナルーム)に集合です。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム)
港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京6F TEL:03-4333-8785

本日もこちらの2800円(サ別)をお願いしました。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) ランチメニュー
あれ、前回あった青菜炒めがなくなっている。
筑紫楼のフカヒレランチの焼きそばと同じで価格据え置き、1品削除方式ですね


前菜。マグロと鯛だったかな~・・・
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) 前菜
胡麻油とのハーモニー♪

蒸し点心3種類。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) 蒸し点心
ちょっと変わった点心たち。美味しいです~

次回こそ、「飲茶オールユーキャンテイスト タッチオブハート」3900円(サ別)という、
33種類の料理を好きなだけ食べることができ、
料理は注文してから作るという「オーダーブッフェ」にトライしたいです!

前回同様、フカヒレチャーハン♪
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) フカヒレ焼飯
ぷりぷりのフカヒレと蟹あん&レタスチャーハン。美味しいです~

デザートは杏仁豆腐。
グランドハイアット東京 Chinaroom (チャイナルーム) 杏仁豆腐
杏仁豆腐の中では一番好きかもです。

マダムに大人気のChinaroom(チャイナルーム)は本日も満席でした。
早めの予約がお勧めです。
本日は半個室のソファ席でとても良かったです。

ル・パルクの飲茶ランチも大好きですが、
ホテルランチ、非日常感を味わうのにはぴったりの場所ですね。
プチ贅沢を満喫です。あ~幸せ~♪

昼間はお留守番ばっかで退屈だよ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



品川 天華 (テンカ)

月曜日。
品川で用事があったので、胡椒ラーメンで有名な天華(テンカ)に行ってきました。

とんねるずの「きたなシュラン」にも登場したお店です。
天華 (テンカ)
港区港南2-2-5 TEL:03-3450-1006
[月~金]
11:30~13:45
17:00~19:45

胡椒ラーメンです!
天華 (テンカ) 胡椒ラーメン
見た目すごい胡椒ですが、食べるとクセになりそうな感じで効いてます。
汗をかきながら、おいしく頂きました。
次回は汁がないらしい坦々麺に挑戦したいです。

JR品川駅でコーヒーゼリーフラペチーノをいただきながら、
ゆず塩麺も食べてみたいなあと思いつつ、忙しそうに行き交う人々を眺めてました。
JR品川駅のスタバ


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



京鼎樓(ジンディンロウ)恵比寿本店

少し前、京鼎樓(ジンディンロウ)恵比寿本店にランチに行ってきました。
JR恵比寿駅東口から徒歩1分。
13時に入店でしたが、ほぼ満席の店内でした。人気ですね~
京鼎樓(ジンディンロウ)恵比寿本店
渋谷区恵比寿4-3-1 Qiz EBISU 2F TEL:03-5795-2255

ランチはショウロンポウ4個付で1000円~1400円也。

麻婆豆腐丼と炒め物をシェアしました。
京鼎樓(ジンディンロウ)恵比寿本店
ショウロンポウ、美味しいです。もっと食べたい~♪

デザートは、Rue Favart(リュ・ファヴァー)でケーキセットです。
Rue Favart (リュ・ファヴァー) でケーキセット
NYチーズケーキ、しっかり重い好みのタイプでした。


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


恵比寿 ル・パルク

月曜日。恵比寿のル・パルクでランチしました。
大好きな飲茶屋さんです♪
ル・パルク
渋谷区恵比寿西1-19-6 UNパークビル1・2F TEL:03-3780-5050

本日は飲茶ランチ2000円也(2人から)をお願いしました。

ワンタンスープ
蒸し点心<海老餃子 & 韮餃子>
揚げ点心<春巻 & 海老団子衣揚げ>
チャーシューまんじゅう
料理長オススメの逸品(本日は酢豚)
野菜の中華粥
デザート(マンゴープリン又は杏仁豆腐)
ル・パルク   飲茶コース
ル・パルク   飲茶コース
ご馳走様でした。
次回はレディスランチコースにトライしたいなあ~

東京タワーの鯉のぼり♪
東京タワーの鯉のぼり


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


中目黒 小籠包 楼 龍哉(ショウロンポサリョウリュウヤ)

水曜日。
フェイ先生のエナジーヨガの後は、震災中?にオープンした
小籠包茶楼 龍哉(ショウロンポサロウ リュウヤ)でランチです。
小籠包 楼 龍哉(ショウロンポサリョウリュウヤ)
目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー 2F TEL:03-5734-1866

ランチメニューです。
小籠包 楼 龍哉(ショウロンポサリョウリュウヤ)  ランチメニュー

Bセット 小籠包3個とフカヒレラーメン、デザート付950円也。
小籠包茶楼 龍哉(ショウロンポサリョウリュウヤ)
12時30分頃入店で店内はほぼ満席でした。

恵比寿の五差路にある陽炎と内装、価格帯共に似てますが、
小籠包茶楼 龍哉(ショウロンポサリョウリュウヤ)の皮の薄い感じが好みです。
フカヒレラーメンは今一つ好みではなかったので、次回は違うメニューにトライしたいです。
夜の点心コース2500円は好物の海老蒸し餃子などもあって良さそうですよ。

代官山もやっと活気が戻ってきたかも (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪







南国酒家 渋谷桜ケ丘店

火曜日。
渋谷区文化総合センターにできたプラネタリウム観賞前に腹ごしらえ。
南国酒家・渋谷桜ケ丘店に行ってきました。

初・南国酒家。この前を通るたびに1回行ってみたかったのですよ。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店
渋谷区桜丘町14-10 TEL:03-3461-7592

1Fから入り、地下へ降りると、思っていたより広い店内。
12時過ぎからは席がどんどん埋まって行きました。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 店内

レディースランチ目当てだったのですが、ただ今中止で残念。

シェフお勧め1260円ランチをお願いしました。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 シェフのお勧めランチ

メインはこちらから選択。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 シェフのお勧めランチ 選択

迷って2番、海老とホタテ、スナップエンドウ、筍の塩炒め。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 シェフのお勧めランチ
写真ほどの豪華さはなかったですが、普通に美味しいです。

杏仁豆腐のデザート付です。
南国酒家 渋谷桜ケ丘店 デザート付
お友達とゆっくりランチするのにお勧めですね。
硬やきそばが美味しそうだった~

この日は雨だし、お留守番だし (by kuma)
kuma



代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


南青山 紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア)

先ほどまで
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA( レッドリリーマグノリア)
で少し遅い新年会をしてました。

こちらのお店、
お世話になっている自然手技療法学院鈴木学院長の奥さまのお店です。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア)
港区南青山6-15-4プラウドフラット南青山B1 TEL:03-3409-8228

平日 11:00~23:00(22:00 L.O.)
土・日・祝日 11:00~21:00(20:30 L.O.)
月曜定休 

飲み物メニューです。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) 飲み物メニュー

食べ物メニューです。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) メニュー1
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) メニュー2

蒸し鶏。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) 蒸し鶏

尾崎牛コリアンタルタル。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) タルタル
タンパク質は生で摂取が一番効率良し。そしてこの尾崎牛、とても美味しいです!

海老の紹興酒蒸し。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) 海老の紹興酒蒸し

ビールの後は、ワイン、紹興酒と続きます。
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) お酒

シメは、ランチメニューにある豚バラ肉丼!
紅木蓮粥家 RED LILY MAGNOLIA ( レッドリリーマグノリア) 豚丼
豚バラながら、油っこくなく美味しいです♪

ご馳走様でした。
次回は絶対レバテキ丼!
kumaとお邪魔します~♪


連れて行ってね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店

金曜日。67餃子に行ってきました。

武蔵丸親方がプロデュースし、もつ鍋で有名な蟻月が経営している店だそうです。
武蔵丸は、第67代横綱だったことから、67餃子と命名されたそうです。
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店
渋谷区恵比寿1-1-7 1.7ビル 101 TEL:03-6408-6422

セロリの浅漬けなど400円前後のおつまみを注文して、
ビールを飲みながら餃子の登場を待ちます。
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  おつまみ

鉄鍋餃子! 注文は二人分から。
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  鉄鍋餃子
小ぶりの餃子ですが、皮はパリパリで美味しいです。

もう少し餃子を食べようと、注文した「とんこつ炊き餃子」
まさかこの形態で出てくるとは・・・
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  トンコツ餃子

同じく「坦々炊き餃子」
67餃子(ろくななぎょうざ) 恵比寿店  坦々餃子
メニューにちゃんぽん麺、博多麺がある理由がわかりましたよ。

水餃子風で皮はぽってり、これはこれで美味しかったです。
とんこつ炊き餃子に博多麺を入れて、ご馳走様でした。

さすが師走の恵比寿。
6時30分入店、8時前にお店を出る頃には3グループ待ちでした。

来週以降が忘年会のピークなのでしょうか?

皆さま、飲みすぎ食べすぎ注意ですが、存分に楽しんでくださいませ。

今年もあと16日ですねえ~ ホント早かった。

そろそろ年賀状の準備をしなくては!

明日は、屏風浦まで歯石取りに行く予定です。
代々木公園にてkuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


麻布十番 紫玉蘭 (シギョクラン)

月曜日、紫玉蘭 (シギョクラン)に行って来ました。
紫玉蘭 (シギョクラン)
港区東麻布3-4-3 TEL:03-5575-7878

早かったので一番乗り。
天井が高く、シンガポールにありそうな中華のお店の雰囲気。

椎茸の黒酢和え。紹興酒に合う! 海老餃子(普通)。
紫玉蘭 (シギョクラン)  北京ダッグ♪
北京ダッグ、紹興酒。

パリパリの皮の北京ダッグ、美味しいです~♪ 2回注文。

両面焼き塩海鮮そば(これ好き)。大根もち(普通)。
紫玉蘭 (シギョクラン) 両面焼き海鮮焼きそばも♪
青菜の炒め物(美味しい~)。赤麻婆豆腐(これも好き)。
写真はないけどチャーシュー饅頭(好き)。

店内居心地良し、お値段もお手頃、普通に美味しかったです。
またお邪魔したいです。
御馳走様でした。

キャパが大きいので、これからの忘年会の季節にはもってこいのお店ですね。

六本木ヒルズのクリスマス♪
ヒルズの夜景色

代官山アドレスのクリスマス♪
代官山アドレスのクリスマス

きれいだね~ (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

餃子の福包 中目黒店

昨晩、
山手通り沿いに9月9日にオープンした餃子の福包 中目黒店に行ってきました。
餃子の福包 中目黒店
目黒区東山1-3-6 クレール東山 1F TEL:03-6452-2275

予約できないということで、18時30分入店。
19時すぎには満席になりました。

テラス席はワンコOKみたいです。
予約できればいいのになあ~

メニューです。
餃子の福包 中目黒店  メニュー
安い!

1皿230円の小皿料理たち。
餃子の福包 中目黒店  小皿料理

ごぼうの天ぷら、これ美味しいです。
餃子の福包 中目黒店  ごぼうの天ぷら

水餃子。
餃子の福包 中目黒店  水餃子
喉コシつるつる♪

餃子~♪
餃子の福包 中目黒店  餃子
小ぶりですが、こちらも普通に美味しかったです。
ビール&餃子・大好きです!

最近増えている餃子のお店。
福包さんがはじめてですので、他と比較できませんが、
この値段でこの味ならOK。またお邪魔したいです。

次回は僕も連れていってね (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
