

kuma 2号

5月のkuma&私のお誕生月に生徒さんからのプレゼントがありました。

一緒にパチリ♪
一緒にパチリ

kumaの毛で作ったkumaのぬいぐるみです♪
kuma2号アップ
一緒保存版です! K國さんありがとうございました~ 大切にします~

しつこくパチリ。
似ている?
かわいい~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


9歳!

昨日5月23日はkumaの9歳のお誕生日♪
kuma

お仕事が入っていたので、特にイベントもなく
トリミングに行って、バブルバスで温泉気分を味わったkumaです。

気持ちいい~~ (by kuma)
バブルバス中

人もワンコも歳を重ねてくると一番大切なのは健康です。

適切な食事に適度な運動&睡眠、人間でしたら+生きがいでしょうか。

様々な情報があふれる現代ですが、適度に取り入れながら、神経質にならず
ゆったり楽しく暮らしていきたいです。
私同様、多少の老化はしかたないですが、老化と病気の境目の判断が難しいです。

これからも色々な場所に一緒に行こうね、kuma~!

いつも心なごませてくれてありがとう~!


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

新しいベッド

PEPPYでkumaのベッドを探していたら、セール品で良さそうな物を発見!
さっそく取り寄せてみました。

まあまあですな (by kuma)
新ベッドとkuma
これで1400円ならOKでしょう。

上から。少し小さかったかな~
新ベッドとkuma 上から
安かったからもう一回り大きいのも購入しようとサイトを見たら、売り切れで残念。

眠いZZZ (by kuma)
新ベッドとkuma


代官山の小さな隠れ家サロン
ただ今春のキャンペーン中です♪
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

歯石取り@屏風浦

全身麻酔をしての歯石取りをするか悩んでいた中、
ももこたママ、ソフィママ御用達の歯石取り名人のトリマーさんを紹介していただきました。
ありがとうございます。

寒かった本日、屏風浦まで行ってきました。
屏風浦
恵比寿まで歩いて、恵比寿から山手線で品川駅。
品川から京急本線で屏風浦まで。
片道約1時間。遠かった~

車の中で作業していただけます。
がんばれkuma!

横の送迎車で待つ私。
近所にはコンビニもないので、お昼のパンやお茶持ち込みです。
所要時間1時間30分。
待つ私

kumaの名誉(私のかな)のために施術後の写真です。
施術後
とても綺麗になりました!!!

ありがとうございました。

歯石取りをしてくださったのはワンダルフルの飯島さん。

初回は、シャンプー必須で歯石取りも入れて所要時間1時間30分、11000円でした。
料金は、歯の汚れ具合よりも作業のやりやすさで決まるようです。

シャンプーが3000円なので、歯石取り8000円。

4歳頃の獣医師により麻酔をしない歯石取を経験。
その後歯磨きを怠っていたのと、昨年9月より完全手作り食の変えてから、
どんどん歯が汚れていったkuma。

歯が汚れやすい、サツマイモ、かぼちゃ、ジャガイモ系はできれば与えない。
kumaの場合、スモークしたおやつを食べているため、タールがついている。
思い当たるおやつがあるので、残念ながら廃棄です。
などの食事アドバイスもいただきました。

幸い歯肉はしっかりして問題ないようです。

今日は疲れたよ (by kuma)
kuma
kuma~お疲れ様でした!

歯磨きしなくては~


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪



新レインコート

8年使い続けたレインコートを新調!
と言っても同じブランドの同じサイズ同じ色です。

雨で要散歩のkumaにとっての必需品。
kuma

以前のサイズよりも若干大きめ?
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪

ドッグドッグ

少し前、かかりつけの病院からこんなダイレクトメール。
健康診断キャンペーン!

今年8歳になったkuma。

フィラリア、ワクチン、狂犬病以外で病院にかかる事はほとんどないのですが、
そろそろ検診を受けた方が良いと思っていたのですよ。
健康診断キャンペーン

今からドッグドッグだよ。

? (by kuma)
kuma

東3丁目ペットクリニックまで、冷たい雨の中行ってきました。
東3丁目ペットクリニック

・・・ (by kuma)
病院にて

最初に診察。
心音を聞いたり、普通のチェックが入ります。
質問には時間をかけて丁寧に回答していただけました。

そしてkumaを託して待つこと15分。kumaが戻ってきて待つこと15分。

レントゲン写真の説明です。
左側の丸いものは心臓です。
レントゲン1

うにょうにゅよしているのは腸です。
レントゲン3

上から。 kuma相当抵抗した模様(笑)
レントゲン3

下から。
レントゲン4
予想よりもはっきり見えてすごい。

便の検査共に特に問題はなく、
採取できなかった尿は、明日以降のお散歩時にトライ。
尿検査キット

血液検査の結果は4日後位で、トータル的な解説していただける予定です。
今年春先に部分的に脱毛した時(今は自然回復)があったので、
甲状腺検査結果など気になりますが、とりあえずホッ。

年内には歯クリーニング予定。
全身麻酔で徹底的にか、麻酔なしでできる範囲でしていただくか迷うところです。


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


ジャーキーメーカー

憧れのジャーキーメーカー♪

優桃家から借りてきました。
ジャーキーメーカー
鶏モモ肉を薄くスライスして(結構むずかしい)並べて
ついでに生しいたけもスライスして、塩コショウ♪

ある日の西郷山公園。
西郷山公園の夕方
鰯雲~

早く食べたい (by kuma)
kuma


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


ONE BRAND

毎月1日発行のフリーペーパーのワン・ブランド

Vol.29号。先月西郷山公園近辺でkumaと一緒に撮影していただきました。(下段)
ONE BRAND (ワン・ブランド) VOL.29
不本意な写りですが(笑)、kuma永久保存版が増えました!

上段は、一昨日のPartyの主催者の南村さん。カッコイイー

9月26日(日)旧山手通りのひまわり畑
愛犬と代官山を歩こう、保護犬に触れよう
ONE LOVEウォークのイベントがあるようです。



犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

モモちゃんファミリー

昨晩、ママのアロマの施術時に
モモちゃん、レモンちゃん、ポポちゃんが一緒やってきた。

左から2ワンのママであるモモちゃん、レモンちゃん、ポポちゃん。さすが親子。似ている。
ももちゃん親子

ポポちゃんの弱い犬への嗅覚のすごさ!

おびえるkuma(笑)
ももちゃん親子とkuma

腰がひけてるよ(笑)
ももちゃん親子とkuma

犬界でも女性は強いよね (by kuma)
ももちゃん親子とkuma
そしてモモちゃんという名前で弱い子は見たことがない(笑)


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


kuma 8歳!

本日5月23日は、kumaの誕生日。
kuma
雨でお出かけもできずお家でゆっくり過ごしてます。

先日の合同お誕生会のネタをアップ。
優くん kuma 桃ちゃん

右端、ザビエル(緑カッパ)を赤ちゃんと思っているルーシーちゃん(笑)
みんなでパチリ

上の写真をとるために。
みんなでパチリ
何枚も何枚も。
みんなでパチリ
kumaだけいつもカメラ目線(笑)

今宵の前菜~♪ ホタテとアスパラのエスニック風とスモークサーモン。
前菜~♪

メインは豪華北海道の食材でタイスキです!
タイスキ

北海道のお土産のチーズと大好きなパン。
チーズとパン

美味しいワインも沢山いただきました。
お料理総括写真
生タラバが忘れられません。
ししゃも(メンズ)やフォーやスーツのアイスも美味しかった~ 

ソフィちゃん、8歳。
ソフィちゃん

待て!
待て!

もっと食べたいわ~ (5月31日に4歳になる桃ちゃん)
みんな

色々見えちゃう(笑)桃太郎くんも8歳。
桃太郎くん おもしろ画像1

桃くん(笑2)
桃太郎くん おもしろ画像3

桃くん(笑3)
桃太郎くん おもしろ画像2

4月14日に6歳になった優くんのケーキ。
優くんのケーキ

ケーキ大好き(by kuma)  硬派な俺 (by 優くん)
kumaと優くん

美味しいお誕生会をありがとう~ (by kuma)
kuma
kumaと暮らし始めて7年10か月。ホント早かったです。
これからも末長く、元気なkumaと過ごせますように。

課題は歯磨きですね・・・

そして、お友達やこのブログを見てくださった方々のワンコたちも健やかに
ママたちと素敵な時間を過ごすことができますように!


犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
