

湘南ツアー♪(その3)

海岸で遊んだ後は、天然かき氷のお店
埜庵(kohori-noan) に向かいます。
埜庵(kohori-noan)
藤沢市鵠沼海岸3-5-11  TEL 0466-33-2500
営業時間:11:00 - 18:00
定休日:毎週月曜日 (祝日の場合は翌日振替)

1月にかき氷?と思われる方も多いでしょうが、
こちらのかき氷は、きーんとしない天然氷の美味しさはもちろん、
生果物で作成したシロップや抹茶が絶品です。
2011年営業開始初日ですがほぼ満席でした。

W苺と練乳金時抹茶添え♪
埜庵(kohori-noan)  氷とワンたち
抹茶宇治金時と間違えましたが、これも美味しかったです。
(ももこたママのせいではありませんよ。念のため)

しかし、肉まん・もも君(笑)

常連のももこた家一押しはW苺!
もちろん苺の季節限定です。

夕暮れ時の海♪
夕暮れ時の海

富士山も美しかった~♪
サンセット&富士山
素直に超感動です! 

ママはかき氷を2杯以上食べたんだよ (by 優くん桃ちゃん)
富士山と3ワン
僕のママは1杯だったよ (by kuma)

新年そうそう、めいっぱい遊んだkuma親子。
大満足の1日でした。
連れていってくれたももこた家に感謝感謝です!

今年はいつもと違う所へお散歩しようと決意したkuma親子でした。



代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

湘南ツアー♪(その2)

朝食を済ませてお店を出たのが11時少し前。
すぐに向かったのはお昼御飯です(笑)

湘南でランチといえばめしやっちゃんです。
こちらもテラス席はワンコOKです。
めしやっちゃん
逗子市小坪5-9-1 TEL:0467-25-4302
営業時間:11:30~14:00(ラストオーダー)/17:00~20:00(ラストオーダー)
定休日:毎週水曜
客席数:テーブル14席・座敷12席(共に禁煙、テーブル席は17:00から喫煙可)
/テラス12席(喫煙・犬連れ可)

海鮮丼980円也。
ネタが新鮮で美味しいです! 小アジの唐揚げも美味。
大食いで良かった~♪(今年のテーマは小食だったけど・・・)

お腹いっぱいになったところで、海へ~♪
海~
モップ状態の優桃兄弟(笑)

江の島が見えてきた~♪ 右には富士山~♪
江の島~

海岸にてパチリ。海風が気持ちいいです~♪
海~

楽しいですわ (by ソフィちゃん)
ソフィちゃん

6ワンでパチリ。
記念写真
楽しくて、あまり写真をとっていなかったkumaママです。

あ~海の近くに住みたい~

まだまだ続く 湘南ツアーです!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

湘南ツアー♪(その1)

3連休の初日。
ももこたファミリーに湘南ツアーに連れていってもらいました。

東京タワーも素敵だし~富士山~♪ る・る・るん~♪
湘南ツアーへGO!

最初に横浜元町へ。
モトヤ.Pancake Ristorante (モトヤ・パンケーキ・リストランテ)で朝ご飯です!

テラス席はワンコOKです。
モトヤ ワン達
横浜市中区山下町87-4  TEL:045-663-9044

土日祝日は、朝9時から営業、10時まではお得なモーニングセットありなのです。
モトヤ 朝食メニュー

ミールパンケーキモーニングセット800円也!
モトヤ パンケーキの朝食
パンケーキ、美味しいです!!!
近所だったらいいのに~

青空の下でのモーニング、最高でした♪

ランチに続く~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

法多山へ初詣♪

明けましておめでとうございます!

2日から実家の浜松で過ごしているkuma親子です。

本日は、袋井市の法多山(ハッタサン)まで初詣に行ってきました。
法多山

参道はワンコOK。
法多山でオお散歩

初初詣だよ (by kuma)
法多山 参道

本堂へのお参りは当然NG。
法多山 本堂前

ワンコ連れは交代で本堂に向かうのですが、
混んでいたので断念、
名物の法多山厄除けだんごを食べて帰ってきました(笑)
法多山 厄除けだんご 
1皿200円也。

やわらかくて甘さ控えめで美味しんだよ (by kuma)
法多山 kuma

お持ち帰り用は、1個500円也。
法多山 厄除けだんご 

中。
法多山 厄除けだんご 中
昔から、kumaママの大好物でございます♪♪♪

新幹線からの富士山♪
新幹線から富士山♪
5日に東京に戻りますー

本年もよろしくお願い致します!


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー

御殿場高原ホテルでお泊り宴会!

チョコママにkumaを預かっていただき、土日に高校同級生たちと
富士山さんの麓、御殿場に集合しました。
富士山~

kumaと24時間以上別に過ごすのは、昨年の富士登山以来。
御殿場高原ホテル

夕方からイルミネーションを鑑賞。
ときのすみかのイルミネーション
光のトンネルの中はこんな感じ。
ときのすみかのイルミネーション
記念にパチリ。
ときのすみかのイルミネーション
ワンコもたくさんいましたよ!
ワンコもパチリ
チャペルもパチリ。
教会

夕飯です。御殿場ビールを飲みながら、色々いただきました。
夕飯
お刺身を撮影し忘れました。

みんなでパチリ。
みんなでパチリ

ビュッフェスタイルの朝食ももりもり。
朝食

なお今回一番人気はこちら。すべてのお部屋にありました。
マッサージ機

帰り道、御殿場アウトレットにも少々寄り道。
御殿場アウトレット
こちらもワンコ、多しですね。次回は平日ゆっくり来たいです。
渋滞を避けて12時のシャトルバス乗車。
反対車線はすでに激込。早めの撤退が正解でした。

チョコちゃん宅は最高だけど、さみしかったよ (by kuma)
kuma
電車を乗り継いでの旅行は非日常。同級生と色々お話しできました。
温泉にも入ったりして、リフレッシュ~♪
チョコママ、ありがとうございました!

北高関係者はこちらも見てくださいね。

犬服、犬グッズショップのD+Dimanodns公認のお店ブログです。
D+Diamonds お店ブログです~♪


代官山の小さな隠れ家サロン
代官山の小さな隠れ家サロン/芳香整体&アロマトリートメントのクープシュー


湘南ツアーの思い出

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夜の豊洲でお散歩~♪

土曜日、夜。(snobbish babies(スナビッシュベイビーズ)ランチ後

ロビパパに豊洲に連れて行ってもらいました。
ロビちゃんとティモちゃん
弟ティモ君も一緒です。

夜景がきれいです~
東京ってすごいなあ~

ロビ君~邪魔なんですけど・・・
夜景の前でパチリ1

えっ何?(by ロビ君)
夜景の前でパチリ2

やっとみんなでパチリ!(残念ながらぼけぼけ)
夜景の前でパチリ3

kuma、優くん、桃ちゃんとぷーだけでパチリ!
夜景の前でパチリ プードルたち
いや~豊洲の夜景、素敵でした~♪

帰り道、犬茶屋で初夕飯が予定が、宴会が入っていて断念。
犬茶屋
でっ、代官山に移動です。続く・・・


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

お台場 潮風公園でピクニック~♪

今日もいい天気でしたねえ~

JOY親子とお台場までお散歩です。
お台場

フジテレビ前でパチリ。
フジTV前

最初にKUA`AINA「クア・アイナ」でランチをゲット。
KUA`AINA 「クア・アイナ」 kumaとJOY君

ハンバーガー 850円也。
KUA`AINA 「クア・アイナ」 ハンバーグ
ボリューム満点、アメリカのハンバーガー。お値段高めですが美味しいです。

ご機嫌kumaとニコニコクッキー。
ニコニコクッキーとkuma
ハニーママさんご馳走様です~

平日の潮風公園は貸切状態。
貸切状態の潮風公園
広々芝生の公園でのピクニックは最高です♪

ソフトクリーム食べたりして(食べかけですみません)
SUN CAFE ソフトクリーム

カートに乗って、電車で帰ってきました。
kuma帰り道
秋晴れを満喫~♪楽しい1日でした。
お台場に住みたいkumaママです。


遊びに来てね~♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds

自転車ライフ~♪

自転車を犬友から譲ってもらいました!
kumaと自転車クン
緑色がカッコイイ~♪

わたくし、自転車に乗るのは実に10年ぶり。

トリミング直後のふわふあkuma。
これで遠出できるね。(by kuma)
トリミングしたkuma
君がおとなしくカゴに入ってくれたらね。

初遠出は、月曜日の広尾です!
目標はヒルズの映画館です!

楽しみ~♪

D+D犬服サマーセール開催中~24日(日)までです!
遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds



IKEAツアー

18日(月)
月曜日はメロウボーテがお休み。
昼の予定は月曜日に入れたいkumaママです。

高校時代の友人MさんにIKEAに連れていってもらいました。
今回4回目のIKEAです。(香港のIKEA含む)

第三京浜からの富士山!きれい~♪
第三京浜から
富士山を見るとありがたい気持ちにさせられます。

11時前の入店。
今回は2Fのモデルルームの見学はパス。1Fのレジ方面から逆行。
IKEA 店内
欲しいものを効率よくお買いものできました。

以前沢山置いてあった商品カタログはなくなっていました。
ネットで見れるので不要といえば不要ですがね。ちょっと残念。

今回の購入した品々。合計1万円以内です。
今回の戦利品
なんでこんなに安いんだろう?

遅めのランチは、駒沢公園近くの餉餉(KE-KE)へ。
自然式食堂餉餉(KE-KE) 駒沢公園店
IKEA内にカフェテリアもあるのですが、あまり好きではありません。

餉餉(KE-KE)なら僕も行けたじゃん。(by kuma) 
kuma


夕方の西郷山公園でも夕焼けと富士山を見ることができました。
夕焼けの西郷山公園
いい日だ~。楽しかった~。
次回のツアーは半年後ということで、Mさんありがとう!

遊びに来てね♪
おしゃれな犬グッズとドッグカフェ情報のD+Diamonds


プロフィール

kumaママ

Author:kumaママ
kumaちゃん(犬) 
・2002年5月23日生まれ
・5.2kgのビッグトイプードル

kumaママ
ヨガにはまる○○代

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

Copyright © kumaママ
